写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Deterioration

Deterioration

J

    B

    (^_^;) エキサイト翻訳でタイトルを外国語にしてみたのですが・・・・ 意味を忘れてしまいました。(^◇^;) 解る方、教えておくんなまし。 m(__)m 同じ様な写真です。いっつも。 この構図、短いSSで撮ったモノと迷いましたが こちらを選択致しました。

    コメント15件

    ninjin

    ninjin

    意味わかりません・・・ 中央に不動様のお顔が見える・・・のは小生だけでしょうか?

    2017年02月21日17時38分

    Em7

    Em7

    ninjin さん うーん。そうですかぁ。解りませんかぁ。 でも投稿した後に気付いたんですが またエキサイト翻訳で英和変換すればいいんですよね。(^_^;)

    2017年02月22日11時53分

    まあるい。

    まあるい。

    調べました(^^)/。 ディテリオレイトゥと読む(発音)する様です。                  以上!。 ☆さて段々と春も近づき、バイクで走り回れるにも温かいシーズンになりましたね(^^)/。 今週末の予定が飛んだので、冬眠明け整備をしてカメラ持って出掛けたいと思案中で 例の充電器で延命している電池が心配ですが、半径70km以内でプラリ旅に出掛けたいと思います。 とりあえずタイヤに空気入れるのが一番の整備かな(^^)。

    2017年02月23日21時58分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん どもども。(^^)/ 今ね、自分でコピペしてエキサイト翻訳で英和してみましたが・・・・          悪化 って出た!!!! w( ̄Д ̄;)w そんなはずではないですが。 これは本当に解らなくなってしまいました。(笑) バイク、とにかくホッタラカシです。 洗ってしかるべきところには油を・・って思うんですが うちはガレージが日影なので、まだ寒いです。 今日も寒いですよ。 半径70kmって、結構すぐですよね~。 僕も乗りたい気持ちは凄く強いです! でもなぜか乗らない。(^◇^;)

    2017年02月24日11時46分

    まあるい。

    まあるい。

    うちのPCでは「御劣化」とか出てますね。 御上品でしょ(^^)。 でも作品と英語が合わない様な~気がしますけど。 ☆上品な育ちな我が東芝製PC・・・・・ でも、この会社はどうなるんだろうね?。 シャープの身の前はやだなぁ~(>_<)好きな会社なのに。

    2017年02月27日21時08分

    8D8

    8D8

    うちのバイク、2ヶ月ほど放置状態でバッテリーが… 繁忙やら天候不順やらで乗れない日が続いて。 250で新しいCBRが発売されるようですが 予想価格が80万円!! 600とは長くつきあいたいものですね。

    2017年03月03日02時26分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん なんと!!! まあるい。さん、PCにナニか躾でもしているのでしょうか。(笑) いや、すっかり変換元の単語を忘れてしまいましたね。 東芝さん、どうなるんでしょうね~。 仕事でかかわりのある部分は、子会社にはなるんでしょうけども・・・ 大物は子会社じゃないか??? シャープは残念ですよね。 その吸収先?が、また・・・ちょっと個人的に国籍が気に入りません。 とは言え、僕の身の回りにシャープ製物ってほぼ無いんですが。(^_^;)

    2017年03月03日11時13分

    Em7

    Em7

    8D8 さん おひさ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 2か月放置ですかぁ~。まぁ僕も似たような物なんですけどね。 8D8さんの、国内仕様ですよね?と言う事は、カギにセキュリティが ありますよね? あれだけでも電気食うんだろうなぁ。 僕のはセキュリティが無いので、そういう部分では有利な様です。 新しいCBR250R、ネットのニュースで見ました。 しかし600が終了って・・・・淋しいですね。 大事にしていくつもりですが、万が一買い換えるなら もう1000RRかって事になりますね。 YAMAHAのR-1とかR-6?もいいなって思うんですが。

    2017年03月03日11時16分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さん。 8D8さん。  XSR700・900なんて・・・どう?(笑)。 700ccが国内販売されるの待ってるんですよね~。 ☆シナとシナ舎弟K国・・・うちも嫌いですねん。

    2017年03月03日20時33分

    8D8

    8D8

    まあるいさん 最近のトレンドでしょうか?レトロな車体がちらほら… 純粋にカッコイイ!と思いましたけどねー。 カウルなしは…しんどいかな(笑)

    2017年03月07日00時17分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん XSR700・・・ボク、どんなバイクかワカランのですが ちょっとオフィスでフォトヒトってるので、あからさまに バイクの画像を表示させるわけにもいかず、今も見れてません。(^_^;) しかしながら、何故かCBR以外には殆ど興味の沸かない現状。 何故そうなのかも、自分的にもあまり理解できないんですが・・・・ カウル無は教習所でしか乗った事無いんですが やはり高速域では結構な抵抗があるんでしょうね~。 もう今となっては古い感覚なのかも知れませんが バイクや車などの、ある意味自分の命を託すと言うか 大きく関係するものは、シナ関連は嫌ですね~。

    2017年03月07日10時05分

    Em7

    Em7

    8D8 さん バイクって風の影響大ですからね~。カウル無のバイクは想像もつきません。 カウル無のバイクでは、確か40km/h位しか体験してないんだと思うんですよ。 僕はやはりスポーツ系のバイクの形が好きみたいです。(^^)

    2017年03月07日10時07分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さん。 8D8さん。 お返事ありがとうございますm(__)m。 そう言えば8D8さんもCBRでしたね(^^)乗ってますかぁ~。 僕もレーサータイプが好きなので今のGSXRがその線の御先祖にあたりますね。 でも種別はツアラーなんですけど(@_@;)。 さて最新SS車両には憧れもあります。 どれだけ速く、また止まり、曲がるんでしょう?。 正直、この軽量マシンで峠等を走る事を考えると楽しそうで 考えるだけでヨダレが出ます(笑)。 XSRについては、初代RZ250風の外装キットを付けた奴に一目惚れしてしまいました。 ノーマル車は個人的に、メータとテール周り、タンク下のシートとの隙間とかのデザインは好きでなく あと人が乗車時の写真を見る限り、大きな人が乗るとバランスが悪いのかな? と色々思ったりするところもあります(どうやねん?と言うツッコミをされたと思いますが)。 これらは私の好みで我儘なんです(笑)。 なので整備がし易そうな軽量バイク(特に正立フォークのノンカウル車両) そして750ccクラスと言う事で、この車両をお奨め候補に書き込みしました(笑)。 ☆正直、刀Ⅱ、CB750F/ゼファー750のバイクが再販しないかな~(FIでも良い)。 人生最後の車両として一生大事に乗れる奴が欲しい~(>_<)。 今回の乗換を考えてる一番の理由は各部品(特に樹脂/ゴム系)の劣化です。 特に倒立フォークシールが一番整備を嫌う場所になってて、工具も場所もなく 4~6年毎に必ず店任せになってます。 もし今ガレージ等の整備する場所があり、分解しても部品が入荷する迄は放置出来る環境さえあれば 自分でコツコツと直すか?動態保管したいのですけどムリなんです(T_T)。 そう言えば刀Ⅱの頃は殆どの事が自分で出来、工賃要らずの車両だった事を思い出しました。 あのころは元気だったからかも知れませんけどね(^^)。 駄文の長文ゴメンなさい。

    2017年03月07日21時30分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん どもども~ (^^)/ XSR 見ましたで~。 なるほど、ちょっとコンパクトな印象を受けますね~。 姿勢的には凄い乗りやすいんだろな、こういう方が。 CBR600は乗りやすい方だと言う事らしいですが 久しぶりに乗った直後は結構しんどいんですよね。 8D8さんのCBR600RRは、僕が欲しかったカラーリングなんですよね~~~~。 僕のバイクは2009年式なので、8年なんですね。 そろそろゴム類の劣化も部分的にはあるんだろうなぁ。 まあるい。さんは自分で色々弄れるからいいな~って思います。 僕も可能な限り自分でやりたいですけど、今の所は エンジンオイルを交換するぐらいですね。 プラグも工具は買いましたけど、出来る自信はないんです。(^_^;) やってるのを一回見てしまえば出来ると思うんですけど。 乗りたくなってきたなぁ。(´Д`) 会社の同僚とかでバイク好きが居れば・・・・

    2017年03月08日10時11分

    8D8

    8D8

    カラーって大事ですよね… 年式が変わると同じバイクでも色が違っちゃいますからね。 劣化か…でも中古で新しいのを買っても同じですもんね。 自分は正直、いまでもCB400に初めて乗ったときの 感動が一番、印象に残っているんで いつかはまた乗りたいなと… VTECの感覚がわすれられなくて(笑)

    2017年03月10日01時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Last moment
    • 幕開け
    • tubotter ~一瞬の壷~
    • Art of nature
    • 夕日の滝
    • 虹のベルト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP