写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フンメルノート フンメルノート ファン登録

春の兆し

春の兆し

J

    B

    菜の花が満開です

    コメント28件

    光画部R

    光画部R

    撮りに行かなくちゃ! ね。(ᵔᴥᵔ)

    2017年02月17日08時30分

    Sarah47

    Sarah47

    もうすっかり春ですね! こちらとは大違い(^_^;) 待ち遠しいです!

    2017年02月17日08時31分

    michy

    michy

    夕べ菜の花のおひたしを頂きました。 黄色いお花に元気を頂き、お花がちょっと付いた緑の葉に 健康を頂き、今日は心ウキウキの一日になりそうです。

    2017年02月17日09時15分

    豆腐の角

    豆腐の角

    いよいよ春という感じですね^^ 菜の花の黄色は明るくて良いですよね(*・∇・)

    2017年02月17日09時34分

    maple006

    maple006

    すっかり春の空気ですね♪ 今年は雪、積もらないですね・・・

    2017年02月17日10時28分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    春先によく似あうマッ黄な、満開の菜の花ですね

    2017年02月17日11時03分

    イルピノ

    イルピノ

    菜の花きれいですね~! 春の気配、感じられてうらやましいです(^^

    2017年02月17日12時31分

    Bin.com

    Bin.com

    日本は春の訪れを感じる景色になってきてますね。こちらは気温が上がったなぁというのと、日がずいぶん長くなったので春が来たのかなと思いますが、植物等からはまだ春の訪れを感じません。

    2017年02月17日14時19分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    菜の花は癒されますよね〜 青空の下に幸せ色の黄色…そして茎と葉の緑が演出度を上げます… 黄色が大好きです。 金運が上がるから…って理由です。笑 独立した時、とにかく金が欲しくて家中の物を黄色にしました。 ベットは真っ赤なダブルを使っていたのでそのままでしたが、シーツとカバー、ラグ、クッション、カーテンは黄色にしました。 ちなみにうちの家具は全部ピアノホワイトです… その日から寝つきが悪くなりました。笑

    2017年02月17日15時15分

    RE-ROCKET

    RE-ROCKET

    春一番も吹いたし、そろそろ暖かくなってきますね(*^^*)

    2017年02月17日16時06分

    pianissimo

    pianissimo

    菜の花が咲いているだけで、パーッと気分も明るくなる感じです<^!^> オッサンも、もっと元気にスキップでもしないとダメですね!

    2017年02月17日20時01分

    THUMB

    THUMB

    黄色が光を受けて眩しいです♪ 菜の花は、春の訪れを感じさせてくれますね(*^^*)

    2017年02月17日20時01分

    チャーリーブラウン

    チャーリーブラウン

    しっかり咲いてますね 満開ですね ナイスショット!

    2017年02月17日20時13分

    仏女55

    仏女55

    ああ! いいですね~! やっぱり青空と菜の花は合いますね^^ 花咲く季節になってきましたね(*^^*)

    2017年02月17日20時24分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    そろそろ菜の花ですねえ

    2017年02月17日21時19分

    ippo@nyc

    ippo@nyc

    もう菜の花とは早いですね。こちらはまだ冬真っ最中、春が待ち遠しいです。

    2017年02月18日06時26分

    paraiba

    paraiba

    きますね来ますね~「春!」

    2017年02月18日10時12分

    izzuo119

    izzuo119

    季節の便りがうれしいですね。 うちの近所の花壇でも見かけるようになりました。^_^

    2017年02月18日21時29分

    なんもなんも

    なんもなんも

    黄色ずるいわ~

    2017年02月19日08時38分

    *tomozo*

    *tomozo*

    わぁ素敵♪(*‘∀‘) なに技法というのだろう。画面の三分割というか、奥行感の作り方 というか、さすが巧いですね! ピントも構図も色合いもサラッとやってるあたりがかっこいいです。

    2017年02月19日21時31分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ●WGN-Rさん 満開どころか、ピーク過ぎている感じです。いつの間に???って感じでした ●光画部Rさん ここは公園の花壇。毎年ここの菜の花は春の訪れを告げる目印になっています ●Sarah47さん この時期は寒暖差が激しくて、先日は19度まで上がったのに翌日は8度.... おかしくなりそうです ●真 尋さん 冬短いですか? 僕には充分長いです(笑) なにせ、冬が苦手で ●hideichiさん もう2月も下旬。梅が咲いているのと、コブシの蕾が大きくなってきました もうすぐですよ、春 ●michyさん 菜の花のお浸し、旨いと思ったことないんですが、春の味覚として毎年食べますね。 苦いタラの芽やふきのとうとおんなじ感覚です ●豆腐の角さん 黄色はオレンジとともに好きな色ですね。はやり元気、金運、関係している感じがします ●さんろくさん ありがとうございます。昨年は河津さくらと菜の花のセット写真をアップしましたが今年はバラバラです(笑) ちっょとゆっくりできない土日が続いてます(笑) ●praha006さん 毎年一回はドカッと雪積もりますが、もしかしてこれからでしょうか? 大学受験日に大雪で帰りが大変だったこと思い出しました。その学校の受験終わって、違う学校の合格発表見に行ったのですが、夜になっていて誰もいませんでした。そして僕の番号はありませんでした。雪降る中歩いてホテルに帰って、100円のカップコーヒーのんで、さて、次行くか?って切り替えていたことが今でも鮮明に思い出します。雪の降った日だからこそでしょうね

    2017年02月20日00時18分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ●麿(まろ)さん 元気もらえる鮮やかな場面でした。いつもありがとうございます ●イルピノさん 春ですよね~この写真だけだと。でも19度まで上がったと思えば今日は最高気温が8度。 家出るまで気温がわかりません(笑) ●Bin.comさん ドイツの春はどんなんでしょうかね。石の家のかわいい窓に植木花が色鮮やかになると春っぽいおしゃれな感じになりますね。あー、また旅行したいです ●ポセイ丼さん うちのロールカーテンも黄色に近いオレンジです。最初明るすぎて落ち着かないかなと思いましたが逆ですね。部屋に良い気が流れてくるような気がします ●RE-ROCKETさん 金曜は19度で「暑いっ」て話していたのに、翌日の土曜は8度... 泣けてきます(笑) ●pianissimo冬眠さん あのおっさんは、どちらかというとゆっくり歩いているおじいさんでした。あのおじいさんがスキップしていたらドン引きします(笑) ●THUMBさん 菜の花畑(花壇)で、これをどうやって撮るか、悩んだ末に、テキトーに何パターンか撮っておしまいにしました。マクロもやってみたけど、やっぱりピンと来るものは撮れず(笑) でも春が伝わっただけでもよかったです ●チャーリーブラウンさん 満開でしたね。昨年は桜と菜の花を撮ったのですが、今年はその場所に行けませんでした。 来年はまた黄金コンビで撮りたいと思います

    2017年02月20日00時29分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ●仏女55さん ちびっと彩度上げてます。より鮮明にした方が菜の花と青空がいい感じになるかなぁと思って。 感じ取っていただましたらうれしいです(^_-)-☆ ●ゆきゆきさん そろそろ菜の花、盛りを過ぎそうです(´・ω・`) ●ジイさん 金曜は19度まで上がりました。でもその日の夜からめっちゃ冷え込んで翌日は8度... トホホなくらい体が追いつきません ●オズマさん 気温だけだと春って言うにはまだ寒い気もしますが、花壇は春です。梅も満開。 ●いっぽさん 早いですか?(笑) 河津桜はもう終わりそうです。同時に咲く菜の花もいまがピークって感じですよ ●toyomiさん そっちは樹氷?(笑) そろそろ流氷が付くころでは? クリオネ撮ってきて下さいね、待ってます ●paraibaさん 春は確実に来ていますが、朝晩の寒さは嫌になります。昼間はだいぶ春っぽい感じですが、夜は急に冷え込みますね

    2017年02月20日00時36分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ●白狼さん 菜の花のお浸し、旨いと思ったことないんですが、春の味覚として毎年食べますね。 苦いタラの芽やふきのとうとおんなじ感覚ですね。 ●izzuo119さん これから梅の盛り。そしてコブシやモクレン、チューリップ ソメイヨシノと続いていきますね。楽しみです ●なんもなんもさん 黄色がずるいって意味わかんね~(笑) ラベンダーも楽しみじゃないですか。 クリオネだって今が旬では? ●アズミノさん 季節料理ですよね。でもこりゃ旨い と思ったことないです(笑) 食べたくなるけど、これは大人になってから。タラの芽やふきのとうの天ぷらを食すのとおんなじ感覚です ●*tomozo*さん いやいや、褒めすぎです(笑) ピンのポイントを前、真ん中、後ろで何種類か撮りました。フォーカスセレクトという機能が付く前の機種なので、アナログフォーカスセレクトです(笑)

    2017年02月20日00時42分

    fukuma

    fukuma

    暖かそうな雰囲気で癒されます。

    2017年02月20日18時07分

    フンメルノート

    フンメルノート

    fukumaさん 昼間はだいぶだいぶ暖かくなってきました。朝晩は寒いですけどね。 黄色は明るいので人の気持ちにも左右しますね

    2017年02月20日18時38分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

        *さざめきて菜の花の揺れ交しをり( 清崎敏郎) 心浮き立つ春の先触れ

    2017年02月20日22時50分

    フンメルノート

    フンメルノート

    企迷羅鼠(kimera)さん ご覧いただきありがとうございます。博識ですね〜

    2017年02月20日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフンメルノートさんの作品

    • 輝ける二人の未来へ
    • 平成最後の年度末
    • 開通した年のゲートブリッヂ
    • 祖父に会いに
    • 開拓時代の風景
    • 熊手販売

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP