写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

morizo47 morizo47 ファン登録

OLFAは折る刃

OLFAは折る刃

J

    B

    フィルム施工はすでに13000台以上やってました・・・ この数百円のOLFAのカッターでないと自分は仕事ができません。 自分の生活すべてを支えてくれてるとも言えるカッター・・・ あと何台貼ったら隠居できるのだろう( ;´Д`) ニューニッコール55/1.2

    コメント25件

    naophoto

    naophoto

    お仕事お疲れ様です。

    2017年02月06日18時33分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは この表現もカッコいいですね(´∇`) 周辺に机の質感を残しつつ、オルファの 周辺を明るく描写してらっしゃる。 素敵です。

    2017年02月06日18時45分

    morizo47

    morizo47

    ARAREっちさん^ ^ えっ・・・隠居が出来ない・・・・・隠居が出来ない( ;´Д`)・・・・ 悲しいので二回言いました(T . T)

    2017年02月06日19時22分

    morizo47

    morizo47

    naophotoさん^ ^ お疲れました^^;・・・ 宝くじ当てて隠居が夢です( ̄▽ ̄)

    2017年02月06日19時23分

    morizo47

    morizo47

    hatapooonさん^ ^ ありがとうございます(o^^o) 開放気味で撮ったのが良かったですね^ ^

    2017年02月06日19時24分

    Shuchang

    Shuchang

    うまいっ!!(笑)

    2017年02月06日19時33分

    morizo47

    morizo47

    Shuchangさん^ ^ これ、ホントの話なんです^^; 日本で初めて折る刃のカッターを作って会社名をOLFAにしたそうです(o^^o)

    2017年02月06日19時38分

    キツツキ

    キツツキ

    OLFAが折る刃を世に送り出したのか はたまた 折る刃がOLFAを世に送り出したのか

    2017年02月06日20時52分

    RE-ROCKET

    RE-ROCKET

    生活を支えるカッターですね(*^^*)

    2017年02月06日21時23分

    gakusan

    gakusan

    僕もこのカッターにはお世話になっています!! やっぱり歯が命ですよね~!!(^^)/

    2017年02月06日22時02分

    morizo47

    morizo47

    キツツキさん^ ^ たぶん・・・折る刃がOLFAを世に送り出したのかと(o^^o)

    2017年02月06日22時27分

    dango

    dango

    こんばんはdangoです。 モノクロでの表現が今までの苦労を物語っているようです。 私も早く隠居したーい。。。

    2017年02月06日22時28分

    morizo47

    morizo47

    pandazさん^ ^ いやいや^^;・・フィルムカットするだけなのでじゅうぶんです(o^^o) ただ中刃の0.25mmは譲れませんよ、師匠〜〜( ̄▽ ̄)

    2017年02月06日22時28分

    morizo47

    morizo47

    RE-ROCKETさん^ ^ このカッターが売られなくなったら泣いてしまいます(T . T)・・・

    2017年02月06日22時29分

    morizo47

    morizo47

    まあるい。さん^ ^ すみません、コメント確認してませんでした^^; 自分に気を使わなくても大丈夫ですよ! ガラスのハートですが(笑)

    2017年02月06日22時33分

    morizo47

    morizo47

    GAKUSANさん^ ^ まさしく歯が命ですよねぇ〜〜( ̄▽ ̄) 他のカッター試したことあるんですが、使えませんでした^^;

    2017年02月06日22時35分

    morizo47

    morizo47

    dangoさん^ ^ 早く隠居してカメラ持ってフラフフラしたいですね(o^^o) まだまだ無理だなぁ^^;

    2017年02月06日22時37分

    Leopard

    Leopard

    morizo47さん カメラ以上の相棒と言うことですね(๑>◡<๑) ものすご〜く熱い想いが込められてる一枚に感じます! morizoさん、カッターと共に頑張りましょう!

    2017年02月06日22時51分

    ひでやん

    ひでやん

    OLFA使うと 100均のカッターは 使えませんね。替え刃は黒刃使ってます

    2017年02月06日22時53分

    morizo47

    morizo47

    Leopardさん^ ^ たしかに・・・・D5はお金稼いでくれませんからね(; ̄O ̄) やはり、カッターと共にまだまだ稼がないとですね(ーー;)・・・隠居が・・・・・

    2017年02月06日22時59分

    morizo47

    morizo47

    ひでやんさん^ ^ 他のカッターとは出来が違いますよね(o^^o) 黒刃は自分も愛用してます^ ^

    2017年02月06日23時00分

    くり~む♪

    くり~む♪

    そうだったんだ… 今度から私もプラモデル作る時に使用してみます ボンドは?(*^^

    2017年02月07日12時20分

    morizo47

    morizo47

    くり〜む♪さん^ ^ えっ・・・・・・・・・今まで使ってなかったんですか( ;´Д`)??? バリ取りには必ず使ってください(o^^o) ボンドは黄色いボトルのコニシボンドを使ってください 木工用の中にも使えるやつがあります( ̄Д ̄)ノ

    2017年02月07日19時38分

    まあるい。

    まあるい。

    刃を折っても折っても次が出て来ます。 同じように万進するしかないですね。 僕はナイフを愛用していてよく研ぎます(鋼の片刃です)。 使わなくても研ぎます。 錆びた場所は55-6で磨きギンギンの黒光りです。 隠居を考えるより、先ず身体動く内に沢山遊び、稼ぎましょ!そして遊びましょ(^^)/。 貯金は中々出来ないけどねぁ~(笑)。

    2017年02月07日19時47分

    morizo47

    morizo47

    まあるい。さん^ ^ たしかに、おっしゃるとおりですね(o^^o) 使わないときでも刃を研ぐというのは中々出来そうで出来ないことですね、素晴らしいです! では、隠居前にお互い稼いで遊びまくりましょう( ̄▽ ̄) んっ・・・ということは働きまくるのか???^^;

    2017年02月07日19時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmorizo47さんの作品

    • あけおめm(_ _)m
    • 時を待つ
    • 心を照らすもの
    • 光と影
    • 吊るしたる( ̄Д ̄)ノ
    • 振り向けば・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP