写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-8 m-8 ファン登録

またか…

またか…

J

    B

    【神奈川県】 撮影中、ここぞ!というタイミングで、 「ウン意」をもよおすクセのある私。 なにもこんな突端で… 結論、滑り込みセーフでした。 ブリブリ。

    コメント44件

    千秋☆

    千秋☆

    一番~☆ おはようございます^^ 危ない所でしたね~(笑 ぜひ、そんな時はこの海で・・・ww 今日は、こちらはいいお天気ですが・・ 夏風邪のため・・どうしようか・・ うぅ・・どっかいきたいっ(^^ゞ

    2010年06月19日09時46分

    なか

    なか

    おはようございます(^^) 星がキレイですね☆釣りをするので馴染深い風景です。 ボクも30分かけてロープで岩山を登ったり下ったり… 潮が吹き上げる天然ウォシュレットがまた…って少しお下品でした^^; 滑り込み間に合わない時がきた場合は『蚊・ブヨ』にもお気を付け下さい(笑)

    2010年06月19日09時55分

    BUN

    BUN

    「あそこか…」の続編だと思ったら ぜんぜん違いましたね^^ そのエピソードおもしろいです(*_*) 撮影時間は何時くらいですか?星空がいいですね。

    2010年06月19日10時46分

    sgr

    sgr

    m-8さんと撮影に行く時には、 いつもティッシュを持参しているので大丈夫ですよ。

    2010年06月19日11時01分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい画なのに。 なんでキャプションでそんなに笑わせるんですか。(笑 しかし、タイトルまで……。

    2010年06月19日11時45分

    Kk.5296

    Kk.5296

    かっこいいですね!! W杯のサムライブルーな感じもして好きです!!

    2010年06月19日11時47分

    αゆう

    αゆう

    めっちゃかっこいい! 手前の岩が、パース感を出してます。 向こう側の光が太陽のようで凄く素敵です。 けど。。。キャプションに、かなり笑いました。^^ 紙、ありました?

    2010年06月19日12時20分

    adsouln

    adsouln

    突き出し感がいいですね(^^) こんな所で来ちゃったら結構焦りますよね(笑)

    2010年06月19日12時21分

    Usericon_default_small

    *&y

    三浦海岸にもこんなキレイなところがあったのですね♪ っていうか撮り方が素晴らしいと思います。

    2010年06月19日13時08分

    PylorI

    PylorI

    あります… 好いところなのにお腹痛くなったり… 雲と岩の広がり方がステキ♪

    2010年06月19日16時32分

    磯感度

    磯感度

    良いISOですね~ 何が釣れるんでしょう・・ ?   削られた岩礁 迫る雲 m-8さんならでわの描写ですね! でも なぜでしょう・・潮の香りじゃ無いニオイが漂ってきます(@_@。  

    2010年06月19日18時17分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    雲も岩も、迫ってくるような迫力が素晴らしいです。星空も美しいです。

    2010年06月19日20時03分

    tomcat

    tomcat

    フルサイズの広角は圧巻ですね!

    2010年06月19日21時20分

    Effy

    Effy

    私の実家の近くまでようこそ! 次は観音崎なんてどうでしょう。

    2010年06月19日23時37分

    Usericon_default_small

    之 武

    素晴らしくダイナミックな作品ですね~(^^)/ フルサイズ&14mmはヤバイですねっ!!  この素晴らしい写真とウ○○のギャップ感が面白かったです♪

    2010年06月20日02時31分

    みかん教授

    みかん教授

    海の夜景綺麗ですね! 海にしゅっちゅう出かけているので私もマネしてみます(笑) お腹の調子はほんと急にきますから・・・ 私、「強力ワカモト」飲んでます。結構効きますよ。 写真の話とまったく関係ない話でした(笑)

    2010年06月20日03時31分

    白狐©

    白狐©

    データがないのが残念ですが、とってもいい写真ですね~^^ キャプションの効果音はなくてもいいんじゃ(爆)^^ へ~ここでもマグロ漁がおこなわれるんですか~。

    2010年06月20日06時55分

    diver

    diver

    お、きれてますね~! 城ヶ島ですかね? 左の明かりは、京急ホテルかな。 この時間にココにいくの怖く無かったですか? 私ビビリなんで無理かも!^^; お腹の調子ですが、乳酸菌を採る様にしたら結構調子いいです! でも、飲みすぎた翌日は効果ないです。^^;

    2010年06月20日08時12分

    m-8

    m-8

    ●千秋☆さん お、一番乗りの拭く女。じゃなかった、福女。 ってルールもゲームも違っちゃってますね(^-^;)。 夏風邪は長引くのでご注意くださいね。 >一番~☆ おはようございます^^ 危ない所でしたね~(笑 ぜひ、そんな時はこの海で・・・ww 今日は、こちらはいいお天気ですが・・ 夏風邪のため・・どうしようか・・ うぅ・・どっかいきたいっ(^^ゞ ●ステッピーさん お、釣りされるんですねー。 いつもこの手のロケーションで撮影を行っている際、近くにいる釣り人皆さんを、 楽しいんだろうなぁ…と思いながら眺める事が多いです。 良く似たバッグの中身は光学製品ばかり… そりゃそれでステキですよねー。 虫は気をつけます。去年ヤマでスズメバチに刺されました…(T-T)。 >おはようございます(^^) 星がキレイですね☆釣りをするので馴染深い風景です。 ボクも30分かけてロープで岩山を登ったり下ったり… 潮が吹き上げる天然ウォシュレットがまた…って少しお下品でした^^; 滑り込み間に合わない時がきた場合は『蚊・ブヨ』にもお気を付け下さい(笑)

    2010年06月20日10時25分

    m-8

    m-8

    ●BUNさん あ、こちらサボってEXIF表記しませんでしたね…(笑)。 撮影日:2010/04/24 ├撮影時間 19:32:51 ├焦点距離 14mm ├露光時間 39" ├絞り   F5.6 ├ISO    800 └WB    2900K ├三脚使用 ● └リモコン ● ざっくり纏めるとこんな感じです。 夕景でしたら、状況にもよりますが、 iso400、絞り8で15~6"程度開ける時間帯が一番好きだったりします。 その意味、ここはちょっと暗かったようですね。 >「あそこか…」の続編だと思ったら ぜんぜん違いましたね^^ そのエピソードおもしろいです(*_*) 撮影時間は何時くらいですか?星空がいいですね。 ●sgrさん ナイーブなので、濡れティッシュでシルブプレ。 >m-8さんと撮影に行く時には、 いつもティッシュを持参しているので大丈夫ですよ。

    2010年06月20日10時25分

    m-8

    m-8

    ●stealthKさん またやられちゃいました(^-^)。 さすが兄さん。 一度グワっ、っと言わせたい。 違った、ぎゃふんと、ですね(^-^;)。 >そういう時はお馴染みのあの台詞 レッツ、ベンジョイ♪ ●hisaboさん すみません、品位を欠いた感覚を隠してこちらで活動しているつもりだったのですが、 だんだん鎌首をもたげてきていました。 育ちって出ちゃいますね(^-^;)。 あ、ダメだ、このサイト、私の母も見ているんでした(笑)。 >素晴らしい画なのに。 なんでキャプションでそんなに笑わせるんですか。(笑 しかし、タイトルまで……。

    2010年06月20日10時26分

    m-8

    m-8

    ●Kk.5296さん 今年はまだ一度もワールドカップ観れていません。 実は学生時代サッカーしており、結構いいところまで行ったんですがね…(笑)。 今は日々の数値に追われる毎日。 何がどうなってしまったやら…(笑)。 >かっこいいですね!! W杯のサムライブルーな感じもして好きです!! ●αゆうさん ありがとうございます。 さすがですね、おっしゃる通り奥が太陽。 手前の岩が光っているのは、隣のホテルからの補光です。 ちょっと狙って撮影、キャプションでは触れずにおいたのですが… さすが写真家eye…見抜いちゃうんだなぁ、と(^-^)。 余談ですが、最近のセブンイレブンはウォシュレットが あったりするんです(^-^)。 >めっちゃかっこいい! 手前の岩が、パース感を出してます。 向こう側の光が太陽のようで凄く素敵です。 けど。。。キャプションに、かなり笑いました。^^ 紙、ありました?

    2010年06月20日10時27分

    m-8

    m-8

    ●adsoulnさん めちゃアセりました…(笑)。 一緒にいったsgr(photohitoユーザ)に 思わず保険の紙を頂いておいたほど。 それが役に立たずに良かった…(^-^)。 >突き出し感がいいですね(^^) こんな所で来ちゃったら結構焦りますよね(笑) ●*&yさん この日は結構明確なイメージを持って臨んだ撮影。 14㎜で岩越しの残照を…向こうにホテルの漏光で逆サイドを光らせてやる! …なんて息巻いて日の入りを待っていたのですが、 キャプションの通りの状況。 競馬馬で言うところの入れ込み過ぎってヤツですね(^-^)。 >三浦海岸にもこんなキレイなところがあったのですね♪ っていうか撮り方が素晴らしいと思います。

    2010年06月20日10時27分

    m-8

    m-8

    ●PylorI 嬉しいコメント、ありがとうございます。 この日は日没を1時間近く、この場所で待っていたんです。 結構長いんですよね、沈み切ってから、 好みの色が出るようになるまでの時間が…。 で、その緊張感に耐えられず…。 個人的には、レンタルビデオ屋さんもかなりの確率でミートしちゃいます(笑)。 >あります… 好いところなのにお腹痛くなったり… 雲と岩の広がり方がステキ♪ ●磯感度さん ははは、お上手なコメント、 思わず声出して笑ってしまいました(^-^)。 ひとり大爆笑。 37歳・単身赴任。 日曜の朝、PCに向かって、です(T-T)。 >良いISOですね~ 何が釣れるんでしょう・・ ?  削られた岩礁 迫る雲 m-8さんならでわの描写ですね! でも なぜでしょう・・潮の香りじゃ無いニオイが漂ってきます(@_@。

    2010年06月20日10時31分

    m-8

    m-8

    ●やまびさん 下側のレンジに強いMK2と夕方の残照と、 隣に併設されるホテルと… この3つで黒潰れが回避できました。 そのあたりの視点はさすが写真家さん。 鑑賞者のレベルが高いのもこのサイトの魅力ですね(^-^)。 >フルサイズの14mmは圧巻ですね(@_@; 暗部が影絵になっていないのが良いですね(^_-) ●kaiのpapaさん 超広角域独特のパースが放射状に画を広げてくれますね。 星を拾えるのは、大口径ならでは。 …あれ、結局キヤノンさんのお力による所が ほぼ全てでした…(笑)。 >雲も岩も、迫ってくるような迫力が素晴らしいです。星空も美しいです。

    2010年06月20日10時54分

    m-8

    m-8

    ●tomcatさん 確かに。 実はeos kissⅩ2も持っている私(奥さんのです) 一番の違いは入光量。 夜にライブビュー使うと、撮像素子までどの程度光が届いているか良く分かったりします。 その分真ん中と端には光量誤差が出来ちゃいますが、 絞って長く開ければ、ドーピングせずとも解決。 果たせるかな、一番使っている組み合わせが mk2+14㎜…となっています(^-^)。 >フルサイズの広角は圧巻ですね! ●Effyさん お、お近くでしたか! 実はここへは下見に1度、2度目の来訪で決めた画でした。 マグロ丼がおいしかった~(^-^)。 良いところにお住まいですね(^-^)。 観音崎も撮りましたよ~。 >私の実家の近くまでようこそ! 次は観音崎なんてどうでしょう。

    2010年06月20日10時58分

    m-8

    m-8

    ●之 武さん ははは、やはりホメあうばかりじゃ息切れしちゃうかなぁ、って。 自己顕示欲とは反対の感情ですし(^-^;)。 時々ブレイクが入る方が面白いですよねー。 多くの方は、私も含めアマチュアなんだしー(^-^)。 >素晴らしくダイナミックな作品ですね~(^^)/ フルサイズ&14mmはヤバイですねっ!!  この素晴らしい写真とウ○○のギャップ感が面白かったです♪ ●みかん教授さん 写真以外の話の方が盛り上がったりしますよね。 私も車の中でsgr(photohitoユーザ)と良く話すのは 会社の悪口ばかり(笑)。 大歓迎です~。 >海の夜景綺麗ですね! 海にしゅっちゅう出かけているので私もマネしてみます(笑) お腹の調子はほんと急にきますから・・・ 私、「強力ワカモト」飲んでます。結構効きますよ。 写真の話とまったく関係ない話でした(笑)

    2010年06月20日11時00分

    m-8

    m-8

    ●katopeさん あ、サイト負荷勘案、縮小しちゃっていますので、 その際にEXIF落ちちゃっていますね。 その他の写真には手書きEXIFを入れているのですが、 こちらは255文字制限に阻まれ、ネタ+exifができなかったりします。 …data優先しろよーって話ですよね(^-^)。 貼付しておきます~(^-^) 撮影日:2010/04/24 ├撮影時間 19:32:51 ├焦点距離 14mm ├露光時間 39" ├絞り   F5.6 ├ISO    800 └WB    2900K ├三脚使用 ● └リモコン ● >データがないのが残念ですが、とってもいい写真ですね~^^ キャプションの効果音はなくてもいいんじゃ(爆)^^ へ~ここでもマグロ漁がおこなわれるんですか~。2010年06月20日 06:55:22 パーマリンク 削除 ●diverさん 単焦点ならではの画ですよねー。 上記、katopeさんへの返信で貼付したexifを読み直して、あらためて 暗かったんだなぁ…と。さすがの大口径でもあったりします。 ちなみに岩礁、左が光っているのはおっしゃる通り ホテルの漏光です。1度訪れた際(空が悪かったので撮らず) これは使える、と夕景を奥において手前を光らせてみた次第です。 …引きが長かった分、緊張が高ぶりすぎちゃいました…(笑)。 >お、きれてますね~! 城ヶ島ですかね? 左の明かりは、京急ホテルかな。 この時間にココにいくの怖く無かったですか? 私ビビリなんで無理かも!^^; お腹の調子ですが、乳酸菌を採る様にしたら結構調子いいです! でも、飲みすぎた翌日は効果ないです。^^;

    2010年06月20日11時05分

    はつみ企画

    はつみ企画

    こんにちは。 画が素晴らしいのは勿論ですが、よく間に合いましたね。 周りに建物はなさそうですが・・・ひょっとして・・・

    2010年06月20日11時21分

    紙様

    紙様

    これは白浜の千畳敷ですか? 海でケツ洗えますよ♪

    2010年06月20日19時10分

    sorelax

    sorelax

    夜磯の質感が素晴らしいですね。 良い写真だなぁって思います。 注釈に笑えましたw

    2010年06月20日22時21分

    soranopa

    soranopa

    岩にまたがれば、水洗、、、、中国みたいな感じで、、、、

    2010年06月20日23時34分

    ronjin

    ronjin

    広がりがいいなと思ったら、14mmですか。すごいものをお使いですね。 フルサイズならではの描写ですね。

    2010年06月21日00時17分

    UC

    UC

    ウーン、奥行きが迫力ありますね~~ウーン

    2010年06月21日08時25分

    げろ吉

    げろ吉

    うん話、なんかすごく分かります・・・私もここぞというときに弱い性質です^^;) にしても、凄い光景ですね!マグロ漁の光ですか、初めて見せていただきました!!

    2010年06月21日08時32分

    m-8

    m-8

    ●はつみ企画さん 今回ばかりはきちんと水洗で。 天然の、じゃありませんよ(^-^)。 ウォシュレットも付いてましたから。 天然の、じゃありませんよ(^-^)。 >こんにちは。 画が素晴らしいのは勿論ですが、よく間に合いましたね。 周りに建物はなさそうですが・・・ひょっとして・・・ ●火拳のエースさん 塩水か…(笑)。 >これは白浜の千畳敷ですか? 海でケツ洗えますよ♪

    2010年06月21日23時49分

    m-8

    m-8

    ●sorelaxさん たくさん書き込み頂いたこちら、 結構皆さんも良く似た体験をさてているようですね。 なにもこんなところで、ってのが多そうです。 ここは最もそぐわない場所の一つですよねー。 画にするには良い場所ですが(^-^)。 >夜磯の質感が素晴らしいですね。 良い写真だなぁって思います。 注釈に笑えましたw ●不良オヤジさん 嬉しいコメント、ありがとうございます。 海辺や岩礁は好んで撮る被写体の一つです。 14㎜で撮ると何気ない景色がガラリ豹変しますので。 またお褒め頂けるよう頑張りますー(^-^) >美しい海岸の夜景!素晴しい景観の模写に感激です。

    2010年06月21日23時49分

    m-8

    m-8

    ●soranopaさん 荒波を待って、ササッ… 満ち潮を待って、ササッ… ふ~~~。 >岩にまたがれば、水洗、、、、中国みたいな感じで、、、、 ●ronjinさん こちらとTS-Eの24㎜、魚眼が最も頻度高く使うレンズです。 16-35㎜もあるのですが、たいていは登山用。 実ははじめて買ったカメラがMK2で、はじめて買ったレンズが14㎜。 かなりメーター振り切った選択ですよね。 情報源はネットと本のみでしたので(^-^;)。 >広がりがいいなと思ったら、14mmですか。すごいものをお使いですね。 フルサイズならではの描写ですね。

    2010年06月21日23時49分

    m-8

    m-8

    ●西園寺 誠さん 嬉しいコメント、ありがとうございます。 14㎜のパースが雲と岩礁に独特の広がりを与えてくれました。 結局このレンズが、一番安上がりだったような気がします。 またお褒め頂けるような写真撮ってまいります~(^-^)。 >m-8さん こんにちは。 奥行きがあり 迫力ある作品ですね♪ 素晴らしいです。 ●UCさん ぬぬ~ん、奥から迫りますよ~~ぬぬ~ん(笑)。 >ウーン、奥行きが迫力ありますね~~ウーン

    2010年06月21日23時49分

    m-8

    m-8

    ●げろ吉さん あ、奥の光は軍用艦でした。 何故か長い事停泊していた様子。 きっと船長さんが私と同じ状態だったのかもしれませんね。 う~~~~んっ、とか言って(笑)。 >うん話、なんかすごく分かります・・・私もここぞというときに弱い性質です^^;) にしても、凄い光景ですね!マグロ漁の光ですか、初めて見せていただきました!!

    2010年06月21日23時50分

    m-8

    m-8

    ●kazさん 抑えても抑えても、かきたい衝動が突き上げる… こういうの、リビドーって言うんですよね? (笑) >ウン意のキャプション、好きです(笑) しかし、写真はしっかりと素敵な描写ですね^^ ギャップがイイです。

    2010年06月24日00時03分

    チャピレ

    チャピレ

    色合いといい海の雰囲気もいい感じですね^^どこか動きを感じる風景ですね

    2010年06月28日22時32分

    m-8

    m-8

    チャピレさん 超秒であけると、雲でも波でも、とにかく動いているものが、動いているなり 固定されますよね。 実は、私もそれが気に入っていたりします。 嗜好の共通点の発見って、なぜかうれしいですよね。 嬉しいコメント、ありがとうございました(^-^)。

    2010年06月30日20時59分

    m-8

    m-8

    ウッチーさん 14mmの魅力に気付いてしまいましたね~笑。 これ、相当クセになるんです。 なにせ、見たことない画角にして、見たことないキレ。 しかも、実F値も高いようで(撮像素子に届く光量)シャッターもバンバンきれるし、ピントもとれる。 おかげで我が家のアルバム、普通の家族なのに、やたらと芸術性を、追い求めたような、 異物感たっぷりのモノに豹変しちゃいましたもん(^-^;)。 これに気付くとマズいですよ~

    2010年06月30日21時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-8さんの作品

    • なるほど
    • 青空式
    • 魚眼観覧車
    • 少年のうた
    • クレーン
    • レバンガミガマヤ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP