写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

白狐© 白狐© ファン登録

山下火

山下火

J

    B

    前日の嵐の日に5D2で撮影してたらカメラが雪で真白に そのうちライブビューどころかボタン押しても作動しなくなりました 故障かなと思ったら自宅で室温になじむと機能回復するんですよね 今日外に持ってったらまた同じ症状が なんか不安定なのでメーカーに送ってみることにしました で、久々に1D3の登場です。どっちも古いけど悪くないですね 雨雪の心配がないのは心強いです あ、去年使いにくい純正レインカバー買ってたんだ(笑)

    コメント12件

    Yosi.w

    Yosi.w

    インフルエンザ流行っているからな、かかったかな?? 体調にも気をつけてください。 雪少ないんですか? 波打ち際だから雪がありませんね。

    2017年01月30日07時01分

    白狐©

    白狐©

    Yosi.wさんどうも^^ インフルですか(笑) いや笑えないな。もしかしたら25千円位はかかるかもしれないし 今シーズン雪は少ないかもしれません。ウチの物置の下、土が見えてますので こないだの雨もあるんでしょうが ここは前日の大時化で綺麗に雪はなくなりましたね^^

    2017年01月30日08時38分

    YD3

    YD3

    おお! カッコいい... EOS旧型でも悪くありませんよ。 個人的に1800万画素以上あれば問題ないと考えてます。^^

    2017年01月30日10時04分

    りあす

    りあす

    流石は1D系だと感じる一枚ですね(^^) あらら~凍り付いちゃったんですね~きっと。。 5D2の修理対応機関も終了年月が2019年11月だそうですし この際は、シャッターユニット等交換されてみるのも一つの手! ただ、金額次第では・・・f^^); 以前40Dですが、終了間際にユニット交換でバリバリの新古品状態になりました(^▽^)/

    2017年01月30日11時59分

    白狐©

    白狐©

    YDさんどうも^^ 手前の足跡はご愛敬で(笑) モニターだけもう少し上だったらほんと文句ないんですけどね~そこだけ残念 画素数ホント少ないのでPCやメディアにも負荷がかからないし いまのところA4複合機だし(笑) マーク4の中古、綺麗なのなかなかないし このまましばらく置いときそうです

    2017年01月30日12時51分

    白狐©

    白狐©

    りあすさんどうも^^ ”流石“はないと思います(笑) なんなんでしょうね。 今日キヤノンに電話して症状の追加情報を報告しました。 ユニットは交換したくないな~ そんなに撮ってないと思うんですよね、シャッター回数。 え、ないない。 中古のマーク3ですら手が出てないのにマーク4なんて、そこまで言ってないですか(笑) 一応申し込んじゃったんで出して見ますが、変な交換とかあってとんでもない金額だったらキャンセルします(笑) でもフルサイズないと広角厳しいんですよね~~(>_<) 去年コンテストでいただいた賞金10万円、今年の旅行代金でかみさんにあげちゃったしな~ 失敗したかな(^^;)

    2017年01月30日15時50分

    jaokissa

    jaokissa

    どんよりしてますね~^^; いっそのこと、1D X MarkⅡにしちゃいましょう!^^

    2017年01月30日21時06分

    白狐©

    白狐©

    jaokissaさんどうも^^ 曇天も大好きです^^ 5DMarkⅢの中古もままならないのに1DXMarkⅡなんて夢のまた夢だな~(T-T) 間違ってコンテストで50万取ったとしても 小心者だから新品フラッグシップ買う勇気ないな 息子の学資か娘の結婚祝いにでも消えそう(笑)

    2017年01月31日12時50分

    YD3

    YD3

    確かにPCに負荷かからないのが一番ですよね。 5000万画素とかのメーカーのサンプル見ようとすると出てくるまで時間が掛かってイライラします(笑)

    2017年02月01日11時19分

    タケセブン

    タケセブン

    トレンド入り、おめでとうございます(^^)/

    2017年02月02日07時48分

    白狐©

    白狐©

    YDさんどうも^^ まあ、Windows10の時代にいまだ7使ってる私ってという感じもしますが 記録メディアを新しくしてもカメラが対応しなくなったり 変えるときは一斉にというのもまた大変ですよね~(´д`)

    2017年02月02日09時57分

    白狐©

    白狐©

    タケセブンさんどうも^^ 「トレンド」掲示あるごとに称賛のコメントを残していただき恐縮です これまでも都度お尋ねしていますがトレンドに掲示されることはおめでたいことなのでしょうか?コンピューターでランダムに掲示してるとかだという認識でしたが・・・

    2017年02月02日15時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された白狐©さんの作品

    • 静かな夜明け
    • 晩秋
    • 閑寂
    • 天照
    • 夢想
    • 木漏日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP