写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

カワセミ ~飛翔シーン(もどき)~

カワセミ ~飛翔シーン(もどき)~

J

    B

    2010.06.15 埼玉県 狭山市 飛翔シーンを撮影してみました(^^; ちょっとボケてますが、一緒になった方から高性能三脚&雲台をお借りして撮影したものです。一回の挑戦で、ss1/160なのに普通にこんな感じで撮れてびっくり!(突然の飛翔で設定はメチャメチャ・・)やっぱり三脚&雲台は良い物を選ぶと違いますね(驚)!全部で20万円位するセットなので、まったく手が出せませんが・・・・ 

    コメント16件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    1回の挑戦でとは さすがの腕前ですね 500mmで追うのは大変だったと思います  高性能三脚・・・ どんな感じだろう・・・と よだれが出ます(^^)

    2010年06月15日20時34分

    T1st

    T1st

    三脚、雲台も重要だと言うことなんですね。しかし、自分なら20万クラスなら先にレンズの方を買ってしまいそうです(^^ゞ

    2010年06月15日20時42分

    湯

    うーーーん。。 7Dと100-400でさんじゅうまんぐらいで、三脚と雲台を足しても五十万ぐらいですね。。 ニコンのよんにっぱより安上がりだなぁぁぁ・・・ きんせんかんかくがおあかしくなってきたよ。。。。wwww

    2010年06月15日20時45分

    55555

    55555

    カワセミ、スピーディな飛び方するんですね。 ところで、このような場合、雲台は自由雲台で、 フリーにして使うんですか。

    2010年06月15日22時00分

    美のP!

    美のP!

    禁断の三脚・雲台を触ってしまったのですね。貸した方は罪な人ですね(笑)。 夢に出てきますよ~、ベルボン800系三脚とマンフ503ビデオ雲台が~・・・。(=^.^=)

    2010年06月16日01時38分

    甲斐

    甲斐

    凄ぇ~ 飛んでいる所ですね。何かジェット機なみに早そうに見えます。 それを流し撮りとは、凄いです。

    2010年06月16日06時08分

    銀背

    銀背

    低空を高速で飛んでいる感じがとても良いです. 完全に紡錘形ですね. 弾丸のようです.

    2010年06月16日12時36分

    ジャイロ

    ジャイロ

    凄いスピード感! きっと機銃掃射の様に撮影されたのでしょうねぇ。

    2010年06月16日16時05分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 恐ろしい三脚でした。 一回使っただけで、素晴らしさが分かるくらい・・ 欲しくなって困ります(^^; T1stさん、コメントありがとうございます。 私もそんな感じで、考えていたのですが・・・いざ使ってみると綺麗にジャンジャン撮れるので、重要性を認識してしまいました(^^;お金が・・(笑 湯さん、コメントありがとうございます。 確かに・・金銭感覚がおかしくなりますよね。 なんか10万円・・安い!とかって思うようになってしまって(笑 ライト銃士さん、コメントありがとうございます。 自由雲台というより、ビデオ用雲台です。 もちろんフリーの稼動状態で、動かしながらシャッターって感じです。 美のP!さん、コメントありがとうございます。 よくお分かりですね(^^!有名ですからね~ ベルボンのカーボンと、マンフロットのビデオ雲台・・ジッゾの三脚も欲しいなぁ~なんて、 ネットで価格をにらめっこしています。 とりあえず5kg以内対応のマンフの雲台買おうかなぁ~ 私のシステム合計2kg位なので・・ ビートさん、コメントありがとうございます。 私も借りてすぐだったので、もっと良い綺麗なものが撮れると思います(^^v 甲斐さん、コメントありがとうございます。 やっぱり流し撮りは難しいですが、良い雲台があるとやっぱり全然違いました(^^! 銀背さん、コメントありがとうございます。 可愛いカワセミも飛翔中はこんなに弾丸になっているんですね。 皆様の写真では見ていましたが、実際自分で撮影すると感動しました(^^ ジャイロさん、コメントありがとうございます。 いやぁ~ キャノン機の方々はダダダダダっと打ってましたが、 私のα380は2.5コマ/秒なので、ガシャン・ガシャン・ガシャン・・って感じで・・・(^^; あ、SONYではα550などしっかりした連写機能がある高性能モデルもしっかりありますので、SONY機が全てそんな感じではありませんので(^^;

    2010年06月16日22時51分

    taka357

    taka357

    20万ですか・・・!?やはりそうなりますね。私は手持ちがほとんどですのであまり三脚のことは考えたことないんです。×2のテレコンの時に一脚使うくらいで。。こちらの流し撮りの写真が一発で決まるとなると三脚を使うメリット十分ありますね。でもとりあえずは車には自由雲台を組んでいる三脚を積んではいることはあるのですが(^^ゞ

    2010年06月18日08時28分

    片隅

    片隅

    昨日初めて狭山へ行きましたが大砲をお持ちの皆さんの三脚&雲台はほんと凄いですよね~ 三脚&雲台だけで70-200mm F2.8が買えちゃうなんてビックリです^^; 宝くじでも当たらないかな~(笑)

    2010年06月18日18時03分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 私もキツツキ撮影時は手持ちばかりでしたが、今後は一脚利用かなと。 三脚については、探鳥では無くて「待ち」の撮影で利用して行こうと思ってます。 やはり車には自由雲台+三脚が搭載されていますか(^^ 私も、三脚・一脚など撮影用品を積んだ車で通勤しています(^^; 片隅さん、コメントありがとうございます。 お越しになったんですね(^^私は早朝だけなので、お会いできませんでしたね。 確かに皆さんの大砲を覗かせて頂いても、まったくブレずにびっくりします。 あの巨大な大砲がブレない為には、三脚と雲台はしっかりしないとダメですよね~(^^;

    2010年06月18日19時56分

    hesse

    hesse

    やっぱり足腰がしっかりしていないと,撮れないってことでしょうか・・・ね(笑). ひとまず撮影を休んで,しっかりと稼ぐべし・・・ですかね(笑).

    2010年06月18日22時53分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    hesseさん、コメントありがとうございます。 いやぁ~ カメラに触れないと禁断症状が出てダメかもです(笑 こうなったら宝くじ・競馬・TOTO・パチンコ・・ 大体全部負けます(笑 つぎ込んだお金で、三脚が買えるかもです(笑

    2010年06月19日22時29分

    ayamiya

    ayamiya

    おはようございます。 素晴らしい飛翔ですね。 超望遠となると、皆さん仰せの最高クラスの三脚&雲台でしょね。 数年前シグマ500mm&フォ-サ-ズでカワセミ狙っていたら、  「君 そんな5万クラスの三脚では、ぶれて無理ですよ 砂袋か重りを付けて   しっかりさせないと。」 私 ショックでしたが、今は納得できますね。 マンフロットに興味が湧きましたが レンズに走っちゃいました。

    2010年06月20日05時59分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 今の私とまさに同じような状況ですね(^^;;; 私、資金難でカタログどまりです(笑 でも、実際使用すると重要性がよく認識できました(^^

    2010年06月20日21時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~
    • 新天地でヤマセミさん、はじめまして!
    • 隣に飛翔してきてコミミさんもビックリ
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • 桜ヤマセミ!
    • コミミズク ~夕日を目指して~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP