写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

micomico micomico ファン登録

パパと僕と竹島•*¨*•.¸¸♬ no.♡

パパと僕と竹島•*¨*•.¸¸♬ no.♡

J

    B

    パパと次男のツーショット•*¨*•.¸¸♬ いろいろ試してみたくて ダイナミックトーンで撮ってみました•*¨*•.¸¸♬ カッコいいけれど、 人物のまわりの白いモヤモヤが気になって、、 見れば見るほど気になって(笑) 本日2枚投稿になります♪ もう少しだけ 竹島に行ってきました•*¨*•.¸¸♬ お付き合いください~

    コメント61件

    akiramix*

    akiramix*

    男同士~~いいですね❤ 逞しくなる感じですね❤ 写真~カッコイイ❤

    2017年01月11日17時58分

    Leota

    Leota

    素敵な描写です。

    2017年01月11日18時09分

    剣心

    剣心

    こういうシチュエーションだとダイナミックトーンが映えますね!!(^^)v 昔、オリンパスを使っていた時はダイナミックトーンを使っていましたが、FUJIFILMでは使った事がなかったです。 あっ!16mm1.4も購入されたのですね! 星景、楽しみにしています!!\(^o^)/

    2017年01月11日18時22分

    kittenish

    kittenish

    逆光での素敵な光 旦那様と息子さんの佇み姿はいいですね^^

    2017年01月11日18時29分

    shokora

    shokora

    素敵な親子シルエット!(^-^)。 ダイナミックトーンなるものがあるんですね! いい感じです!

    2017年01月11日19時23分

    p.i.p

    p.i.p

    力強いお父さんとカワイイ息子さんという感じが伝わってきました。:-)

    2017年01月11日19時53分

    karenosora

    karenosora

    こういう磯で遊ぶのって男の子は喜ぶんですよねw こういう瞬間を大切にしたいねw

    2017年01月11日19時57分

    シンゴポール

    シンゴポール

    素敵ですねー。 ワタシも40年前に親父に江の島の磯に連れて行ってもらった時の楽しいひと時を 思い出しました。 ありがとうございました。

    2017年01月11日21時14分

    kussu(休止)

    kussu(休止)

    カッコイイ格好が可愛らしくしか見えない(>_<) ポーズがなんとも愛らしいですね(^^)

    2017年01月11日21時53分

    YD3

    YD3

    こうやって一緒に連れて廻っていた頃は今となっては人生の宝物のような時間でした。 お祝いメッセージありがとうございました。 感謝です。 ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+(笑)

    2017年01月11日22時24分

    アンディ 

    アンディ 

    良い家族愛感じ取れますね。素敵です。

    2017年01月11日22時29分

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    いい感じですね♪ 白いモヤモヤはオーラが出てるのかも

    2017年01月11日22時32分

    seys

    seys

    ぼうず!(うちらの近辺ではかわいい子をこう呼びます。)頑張れよっ!!!!!

    2017年01月11日22時37分

    tatsan

    tatsan

    男同士、いいですね(*^^*) 白いもやもやだったり黒いもやもやだったり、気になってくると妥協点を探すのが面白いです(笑)

    2017年01月11日23時18分

    Sarah47

    Sarah47

    おおー!物凄いオーラが見えるよ!(笑) このカメラではダイナミックトーンて言うんね! 白いもやもやはそれで撮ると仕方ない! それより気になるのは空に浮かぶ黒っぽい●( ̄ー ̄)ニヤリ

    2017年01月11日23時27分

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    素敵なツーショットですね! きっと、いい思い出になりますよ(^ ^)

    2017年01月12日00時09分

    キュリー主人

    キュリー主人

    気にしないで拝見するとドラマチックでカッコいい作品です! 気にして拝見すると太陽の位置とシルエット周りのハレーションが不自然で、 フィルム撮影ではタマにある光カブリのようなムラが全体にありますね! (マジメか!)(^^♪

    2017年01月12日01時06分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)Oh!dynamic!! 光の強いが場所だと極端な色被りが出るみたいだけど、モノクロで夜のスナップとか撮るとカッチョ良く仕上がりそうだね♪ 次回、ダイナミックトーン作品も期待! みこちゃんが竹島のユリカモメを撮ったのを見て、オレもカモメと戯れたくなって先日行ってきました。 かっぱえびせん2袋でいっぱい遊んでもらったので、またそのうちUPするね~!

    2017年01月12日17時17分

    sukesuke

    sukesuke

    ↑なに~?かっぱえびせん2袋?それじゃ~俺のお腹は満足しません・・・笑 なんか、うちのジュニアと俺みたい。。(^^) けっこ~お父さん若そうっすね。

    2017年01月12日19時58分

    モダン焼き

    モダン焼き

    ⇧ 皆さんお若いですね〜(^^;; うちはもう社会人、撮らせてくれません(≧∀≦) っていうか、ウサン臭い男二人なので撮る気もありませんが(^^) 素敵な家族写真がいっぱいで、子供達も幸せですね^_−☆

    2017年01月13日06時54分

    なんもなんも

    なんもなんも

    私には見える、パパ イケメンだなぁ。

    2017年01月13日20時11分

    Panjania

    Panjania

    このシルエットシリーズ好き!

    2017年01月13日21時23分

    kiko

    kiko

    男同志(。 ー`ωー´) キラン☆ カッチョぇえシルエット✨パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)…nice♡micoᒼᑋªⁿ♥︎(笑) こんな素敵な写真~額に入れて飾りたいネ( *´艸`)クスクス❤

    2017年01月13日22時37分

    すかい

    すかい

    お〜 男同士のシルエット、いいですね〜^ ^ それにしても、micoさん、ナイスセンスですね〜^_−☆

    2017年01月14日08時35分

    Tate

    Tate

    おぉ! 二人にフォースの力が宿っておる( ゚Д゚)! カッコいい光景ですね♪

    2017年01月14日10時46分

    noby1173

    noby1173

    逆光のスペシャルソースが降り注いでドラマチックな一枚に仕上がっております! 出稼ぎ労働者(単身赴任)の僕としては、子供と一緒の情景は、鼻の奥がツンとなり淋しさを感じてしまいます(T_T) ご挨拶が遅れました、本年もよろしくお願いいたします。

    2017年01月16日16時08分

    micomico

    micomico

    >akiramix*さん 今はまだ、「パパ~っ」て感じだけど、 彼に髭がはえて「おやじ」って言うようになったらどうしよう~~(笑) パパは男同士、そんな息子を素直に受け入れられるのだろうけれど、 私は… 考えられないわ(笑)

    2017年01月16日16時56分

    micomico

    micomico

    >”21g”さん ありがと~ぉ(o´▽︎`o)ノ 男親って息子のことをどんな風に見てるのかな~ 母親ときっと違う目線や思いを感じてるよね。 私は男同士のこんな光景が大好き! そうなの~ 素敵な相棒と楽しんでいこうと思います♡

    2017年01月16日17時00分

    micomico

    micomico

    >Leotaさん 嬉しいコメントありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+  あまり主人をカメラに収める機会がないけれど、 たまのチャンスは逃しません!(笑)

    2017年01月16日17時01分

    micomico

    micomico

    >剣心さん ね~!とっても映えるよね。 でも、白いモヤがね、、、、 私はオリンパスの時は一度も使った事なかったの。 剣心さんとは逆ね(笑) 是非使ってみて! で、シロモヤが出ない方法が見つかったら教えてね!←人まかせ(笑) オリンパスの時もこの画角が大好きだったのではずせないの(๑◔‿◔๑) 星景~~~ 私が苦手だって知っててわざと言ってるでしょ~ ↑激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶(笑)

    2017年01月16日17時06分

    micomico

    micomico

    >kittenishさん 海って、魔法の様な地球の宝物ですよね~ その前に立つ人物を包みこんで素敵な画にしてくれる♡ 息子が大きくなってこの写真を見て、 「かあちゃん、これカッコイイじゃん!」って言ってくれたら最高ー!なんだけどな…(笑)

    2017年01月16日17時10分

    micomico

    micomico

    >森の光さん オリンパスのドラマチックトーンは一度も使ったことがなくて、、 FUJIFILMもどうかな~、、 現像でシロモヤを和らげたので、そのままだともうちょっと誇張されてるかもです。 ありがとうございます~ 森の光さんにほっこりしてもらえる様な家族写真が撮れるように頑張りますね!

    2017年01月16日17時13分

    micomico

    micomico

    >shokoraさん そうなんです~ オリンパスにも似たような機能が付いていたんですけど、 一度も使ったことなくてお初使用です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ でも、このシロモヤがね~、、、

    2017年01月16日17時15分

    micomico

    micomico

    >アズミノちゃん ありがとぉ+゚。*(*´∀`*)*。゚+  Canonにはないのかな? こんなカッコよさげに撮るモードだったり、 ハイキーでふんわり仕上げにするモードだったり、 いろんなモードがあって上手く使ったら楽しい画になりそうよ♪ まだダイナミックトーンしか使ったことないから また機会あったらいろいろ試してみるね~♪

    2017年01月16日17時18分

    micomico

    micomico

    >p.i.pさん 主人は大柄じゃないけど、 身長の割に肩幅があるから実際より大きく見られるみたい(๑◔‿◔๑) やんちゃな次男は主人におまかせ!(笑)

    2017年01月16日17時22分

    micomico

    micomico

    >karenosoraさん 宝探しとアスレチック感覚になれるのかな? めちゃめちゃ楽しそうだったわ~♪ 主人をカメラに収められる機会はなかなかないから、 数少ないこんな機会は貴重なの。 大切にしないとね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    2017年01月16日17時24分

    micomico

    micomico

    >シンゴポールさん ありがとぉ~♪\(´∪`* )/ 楽しいひとときを思い出すお手伝いができてよかったです~♪ 40年前・・・ 多分シンゴポールさんと私は同世代のはず!(笑)

    2017年01月16日17時26分

    micomico

    micomico

    >kussuさん あはは、 ポージングしてくれたんじゃないけど、 海を前にしたふたりを夢中でカメラに♪ まだまだ次男はちっこいから可愛くみえるかな。 これが髭はえだしたら~~~  妄想したくないのでやめまーす(笑)

    2017年01月16日17時28分

    micomico

    micomico

    >YDさん 今でも、可愛い娘ちゃんと森の中へ一緒に行けてるから大丈夫!(笑) おとなの仲間入りをした娘ちゃんの 子供の頃とは違う素敵な魅力を、 またカメラに収めてくださいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    2017年01月16日17時31分

    micomico

    micomico

    >アンディさん ありがとぉ アンディさん(o´▽︎`o)ノ 男同士って、なんかカッコイイ画になるんですよね~ これがパパと娘だったら、、 以前アップしたような♡の様な画に。。。 今度機会あったら、パパと娘をダイナミックトーンで画いてみようかな。 新たな発見があるかも!

    2017年01月16日17時34分

    micomico

    micomico

    >ねこまるるさん 白モヤはオーラだったのね~(笑) これでも現像で抑えたから、 実際の画を見たら、 オーラですぎ!ってツッコまれそう(⌒-⌒; )

    2017年01月16日17時36分

    micomico

    micomico

    >seysさん ぼうず! ↑ これ人から言われるとなんだか心地いいわ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 彼は彼なりにめちゃめちゃ頑張ってるはず! でも、ちょっとその頑張り、ズレテますから~~(笑)

    2017年01月16日17時37分

    micomico

    micomico

    >tatsanさん ね~ 私も女同士、誰か撮ってくれないかな~、、(笑) そうなのそうなの! 白いもやもやだったり黒いもやもやだったり、 気になり出したらイラっとするくらい気になって気になって(((o(´>ω<`)o))) 「もういいのよ、気にしなくて」って、誰かに耳元で囁いて欲しいです(笑)

    2017年01月16日17時40分

    micomico

    micomico

    >Sarah47さん すごいオーラでしょ~ そそ、ダイナミックトーン♪ オリちゃんだとドラマチックトーン?かな。 ( ・∀︎・)アヒャ 黒っぽい●見えちゃった? サラさんのメガネに黒●の汚れが付いてない?(笑) 今年の目標のひとつに追加したわ。 →ちゃんとシュッシュをサボらない様に頑張ること!(笑)

    2017年01月16日17時44分

    micomico

    micomico

    >ノース・ハラッパさん 海を前に、ちょととカッコイイ雰囲気になれたかな~♪ 二人とも照れ屋なので、 ポーズして!ってお願いするとカチコチに(笑) なので、 何も言わずにシャッターをきるのが我が家流₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    2017年01月16日17時47分

    micomico

    micomico

    >ryomaypapaさん ありがと~ぉ(o´▽︎`o)ノ 大きくなってこの写真見て 「かあちゃん、これカッコイイじゃん!」 って言ってくれるのを妄想しながらシャッターきってます•*¨*•.¸¸♬ かあちゃんって、呼ばれたくないけど(笑)

    2017年01月16日17時49分

    micomico

    micomico

    >キュリー主人さん (マジメか!)ありがと~╰(*´︶`*)╯♡ キュリー主人さんの(マジメか!)はドキドキするけど癖になるわ(笑) 不自然すぎるでしょ~、、 白いもやもやだったり 全体的な黒いもやもやだったり。 これを防ぐには撮る場所や環境を選ぶのかな~、、 単に私の腕が未熟 ←これが可能性大かも(´•ω•`)゜。

    2017年01月16日17時54分

    micomico

    micomico

    >ss goldさん Oh!dynamic!!って、いつから日本人やめたん?(笑)(嘘) 強い光の影響が大きいのかな~ モノクロだとまた違ったカッコよさがでそうだから挑戦してみよっかな。 笑える~~~~ カモメちゃん撮りにいったのね。 かっぱえびせん二袋は多すぎ! カモメちゃん太らせちゃダメダメ!(笑)

    2017年01月16日17時57分

    micomico

    micomico

    >sukesukeさん ここにも笑える人発見! じゃぁ、今度四日市行く時はかっぱえびせん3袋持ってくね!(笑) あれ?介さんっていくつだっけか? めちゃめちゃ若い私より更にふたつ年下♪ ←大サービスヒント!(笑) ( ,,>з<)ププッ`;:゙;`;:、

    2017年01月16日18時02分

    micomico

    micomico

    >モダン焼きさん そそ、 めちゃめちゃ若いのよ。 って、今頃知っただなんて! ↑激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶(笑)(嘘) 息子ちゃんは社会人なのね~ 今度私に、ウサン臭い男二人を撮らせてください! めちゃめちゃ素敵ウサン臭く撮る自信あります!(笑)

    2017年01月16日18時08分

    micomico

    micomico

    >なんもなんもさん 見えるでしょ~ めちゃめちゃ心はイケメンよっ♡ 私にも見える、 なんもなんもさん イケメンだわ~(*˘︶˘*).。.:*♡

    2017年01月16日18時09分

    micomico

    micomico

    >Panjaniaさん ありがとぉ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+  本当はもっといろんなシーンで撮ってみたかったけど、 この日はあまり時間もなくて、、(>_<) あと2作品くらいアップできそうなのがあるので 見てもらえたら嬉しいです!

    2017年01月16日18時13分

    micomico

    micomico

    >kikoちゃん kikoちゃんも、 ダンディーパパとイケメン息子ちゃんのツーショット撮って~~~!!! イケメン同士だからシルエットじゃもったいないかも♡ それか、 kikoちゃんと息子ちゃんのツーショットセルポもいいな~ 私まだ一度もプリントしたことなくて。 いつかいつかと思いながら今日まできちゃった、、^^;

    2017年01月16日18時16分

    micomico

    micomico

    >☆SkyBlueさん 男同士いいよね~ 照れ屋ふたりだから ポーズはお願いせずに勝手に撮るのが我が家流(笑) とっても嬉しいコメントに 一日の疲れが癒されたわ~ ありがとぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

    2017年01月16日18時18分

    micomico

    micomico

    >Tateさん (`・ω・´)フォーカスの力、宿ったかな! 私もこのモードで撮ってもらったら、 みなぎる不思議なパワーもらえるかも! Tateさん撮って~~~~(笑)

    2017年01月16日18時19分

    micomico

    micomico

    >noby1173さん noby1173さんお久し振りです~~~!! スペシャルソース! ↑いろんなネーミングがつけられて楽しいわ(笑) noby1173さんは単身赴任なのね。 まだお子さんちっちゃいのかしら? なかなか会えなくて淋しいかもしれないけれど、 会えた時にいっぱい写真撮って 写真の中のお子さんになっちゃうけど、 それが毎日の活力になればちょっとは淋しさ紛れるかな♡ こちらこそどうぞ宜しくお願いします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    2017年01月16日18時25分

    sukesuke

    sukesuke

    ネイチャーフォトグラファーすけすけの、 雪たまボケ講座ー。 まずは必要なもの、カメラ、ストロボ(内蔵ストロボも可)、三脚、あとは雪を探します(笑) ほんでカメラを被写体に向けるのですが、被写体が近すぎるとダメ♪(σ*´∀`) あくまでストロボの光は雪だけに当たるように。だから遠景が撮りやすいかな。 ほんで絞りは開放付近、絞るとぼけないから。つづく…

    2017年01月25日17時53分

    sukesuke

    sukesuke

    つづき、 絞り過ぎると雪がボケにならず雪として写ります…(((^^;) あと同じ理由で広角レンズもボケにくいからダメかなー。 んで、カンジンの露出ですが、どーやって決めるかってーと…まずは絞り優先モードで絞り開放付近で撮ります。そんときの適正露出のデータを参考にマニュアルモードにしてストロボ炊いて撮るだけっす。 でもこれはドシロートの俺が自己流で編み出した撮り方やから、もっと良い方法があるかもしれまへん。では、グッドラック!!

    2017年01月25日18時02分

    sukesuke

    sukesuke

    まとめると、ストロボ使用♪遠景♪マニュアルモード♪多分長秒露出になるやろから三脚♪ がんばれー

    2017年01月25日18時04分

    micomico

    micomico

    >介さん ネイチャーフォトグラファーすけすけ♪ おもろそうな先生やね~(笑) すっごく分かりやすい「すけすけ講義」! 今すぐにでも撮りたい衝動に! しかーし!ーーーーーーー 雪があらせんがなーーー!(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 三脚か~ やっぱ三脚ないと難しいかな、、 常に携帯してないしな。 もしなかったら また前みたいに4秒手持ちで頑張るしかないね(ง •̀_•́)ง 早く雪降ってくれないかな、、 それも「夜か早朝に♪」 ↑↑↑ 実はね、この間撮れなかった理由のヒントがここにあるのでR(笑) 私、お天道様が真上に登ってる明るい時間にチラチラ舞ってる白い雪を 一生懸命フラッシュたいて撮ってた( ,,>з<)プププッ`;:゙;`;:、 だってさ、人生一度もフラッシュなんて使ったことないし、 そんな初心者にはちゃんと撮れる時間帯や状況も教えてくれなきゃでしょ~ 今度、ss爺さんに会ったら叱っといてください!(笑) 忙しいのに丁寧にありがとう♡ お礼に、ステーキご馳走してもらう時にデザートご馳走しちゃう╰(*´︶`*)╯♡

    2017年01月27日16時17分

    sukesuke

    sukesuke

    ('・c_,・` )プッ!!笑 ニヤニヤが止まらない… でもまぁ確かに言われてみれば撮り方だけ教えてもらっても撮れるシチュエーションはわからんもんねー。 今年はもう雪降らんかもしれんからまた来年かなー?それか東北雪追いの旅…笑 頑張って~( ´Д`)ノ

    2017年01月28日08時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmicomicoさんの作品

    • 煌めきにつつまれて… no.♡♡♡♡
    • 空から♪  パシャリ•*¨*•.¸¸♬ 
    • 秋さがしの旅。。。 ♡広島&宮島 no3
    • Blue shine!
    • ハイジの気分で~•*¨*•.¸¸♬ no.♡
    • 空と海と空と ゚・*:.。. .。.:*・゜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP