写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

仙台平野から100名山・蔵王を望む

仙台平野から100名山・蔵王を望む

J

    B

    こちらは、加護坊山から80km南西に位置する蔵王連峰(1841m)です。 冬は、樹氷で有名ですがこの山も、こちらからはアクセスが イマイチで、山形側のほうからがいいかもしれません。 右手前の、ポコンポコンとした山は七ツ森と言います。 回転式ハーフND4を使用しましたが、地上部が少し暗くし過ぎました(>_<)

    コメント20件

    Teddy_y

    Teddy_y

    こちらも雄大な自然が感じ取れる美しい光景が広がっていますね。 私の住む千葉には目ぼしい山を見る機会がなく、強い憧れを抱きます。

    2016年12月30日15時30分

    岩魚

    岩魚

    美しい碧い光に包まれた広大な景色・・・! 雄大な山が背後にそびえる光景、素晴らしいですね…(^.^)

    2016年12月30日16時22分

    501

    501

    千葉県には高い山がないので、富士山を撮るんだ(笑)

    2016年12月30日17時45分

    pianissimo

    pianissimo

    Teddy_yさん、こちらにもありがとうございます☆ 千葉県、そうでしたね。こちらも宮城県は厳密には100名山がないので 他県の山々に憧れを抱いています。(^O^)

    2016年12月30日17時48分

    pianissimo

    pianissimo

    岩魚さん、ありがとうございます☆ 南の山を撮るとなるとこの時期、太陽高度が低くて難儀させられました☆ 蔵王の山々が遠いうえ、逆光でコントラストがないのは、朝に撮るしかないですね。。。

    2016年12月30日17時53分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    おお~っ!ブルーブルー!! おぼんこぼんやまが可愛い~!?

    2016年12月30日17時51分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとうございます☆ 501さんの、富士山いつも楽しみにしていますよ~☆ 501さんも、千葉の人だったのですね(^O^)

    2016年12月30日17時55分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    綺麗な景色。今年1年お世話になりました。 私の拙い写真を見る為に貴重なお時間を割いてくださりありがとうございます良いお年をお迎えください

    2016年12月30日19時14分

    pianissimo

    pianissimo

    にゃんねこさん、ありがとうございます☆ 今年はお世話になりました<^!^> 一日に全部見られない写真もあったりしてごめんなさい~ 来年もどうぞ宜しくお願いします。かわいいニャンコの居る風景、楽しみにしております☆

    2016年12月30日20時06分

    kenih

    kenih

    雄大な景色ですね~~~ こんな景色を観ていると心も洗われるのでしょうねぇ ホント来年は三脚構えてこんな場所で撮影してみたいな~

    2016年12月30日20時25分

    pianissimo

    pianissimo

    kenihさん、ありがとうございます。。。 今日の4枚は家から10分のところにある、小高い山の山頂からです。 たまに行くと、そうですね。リフレッシュできます。寒風吹きつける中でしたが 雄大な山々を見られて良かったです<^!^>

    2016年12月30日20時43分

    cabernet

    cabernet

    私も雪化粧の山が大好きなのですが、伊勢志摩では見ることができません。 この冬の間に出かけたくなりました。

    2016年12月30日21時00分

    hanapan

    hanapan

    雄大な景色! 自然は美しい~~ 最近、風景写真に興味があるのですが、、、 難しいですネ~(^-^;

    2016年12月30日21時06分

    pianissimo

    pianissimo

    cabernetさん、ありがとうございます☆ 温暖な地方に憧れをもちます。とくにこの冬の期間は初雪はうれしいのですが 平地まで幾度と降り積もると、クルマの運転、雪かきなどそれはそれは・・・ 大変なのです。それでも遠くから、雪山は見るのはすごくリフレッシュになります。 是非、cabernetさんも。。。<^!^>

    2016年12月30日21時51分

    pianissimo

    pianissimo

    hanapanさん、ありがとうございます☆ そうですね。。。逆光による遠景のコントラストの低下は青空も表現しにくく 空に露光を合わせると、このように地上が暗くなってしまいました(>_<) ハーフND4だけでは、厳しかったですね。。。撮影時刻や、フレーミング、 ピクチャースタイル等、いろいろ考える必要があったかもしれません。。。

    2016年12月30日21時54分

    pianissimo

    pianissimo

    kao♪さん、順不同で失礼しました。。。 手前の山並み、かわいいでしょ。七つ森と言って大小、こぶのような山が7つ あるんですよ。。。仙台市からちょっと北のところに七ツ森があります。

    2016年12月30日21時57分

    空色しずく

    空色しずく

    おお~! 蔵王ですねー 高校生の時に初めてスキー・・・それも修学旅行が 蔵王のスキーだったんですよ~ そこからスキーにハマってしまったんですけどね~笑 樹氷も美しかったのを覚えています(*^_^*) そんな蔵王もこんな風に見えるとまた雰囲気が違いますね~ 碧く美しい山並み・・・清々しい碧空と浮かぶ雲 見ているだけで心が癒やされますよね 山が見える風景ってやっぱりいいものですね\(^_^)/ また、ぜひ、拝見させてくださいねー^^

    2016年12月31日09時40分

    pianissimo

    pianissimo

    空色しずくさん、ありがとうございます☆ 修学旅行で、蔵王でしたか・・・<^!^> それはそれは~良い思い出になっていますね♪ 樹氷も見てこられたんですね。私はまだ実物を見ていません。 いつか、撮りにいきたいです<^!^> 地上部の露光が失敗気味で満足していませんが、嬉しいコメントを しずくさんからいただき、ありがとうございました☆

    2016年12月31日18時02分

    @月子

    @月子

    ゆっくり山々を拝見させていただきました。 こちらは近くに高い山がないのですごいなぁ・・・と思いました。 西日本と東日本~東北はすごく離れていますが、交通機関の発達でずいぶん近くなりましたね。北海道も✈でビュンですものね。 東北巡り、北海道滞在・・・憧れなのです。 宝くじ当たらないかなぁ←買わないので無理か(笑) 老後のためにこつこつ・・・働きます!(そこか) あ、新年のご挨拶が・・・ 明けましておめでとうございます 今年も猫ともども宜しくお願い致します!

    2017年01月02日12時13分

    pianissimo

    pianissimo

    Tsukikoさん、ありがとうございます☆ 日本は長いですね。。。 私もテレビで天気予報やニュースを見ますが、そちらは朝7時ころでも真っ暗なんですね。 こちらは夕方5時は真っ暗ですが、そちらはまだ陽も沈んでいない・・・実感します。 私も九州は憧れです。。。いつか行ってみたいなぁ<^!^> 是非、Tsukikoさんも、機会がございましたら北日本のほうまでお越しください。。。 冬は天気次第で山が見えなかったりも多いので、春先がいいと思います<^!^>

    2017年01月02日12時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • W!nter ZAO !!! (東北の名峰を望んで)
    • クリスマスツリーになったアオモリトドマツ
    • 4EVの雪原
    • 新緑と蔵王
    • 使えるアプリ<^!^>
    • W!nter ZAO !!! (Snow monster)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP