写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

らあず らあず ファン登録

ざらざらでも

ざらざらでも

J

    B

    可愛ければいいのですw

    コメント7件

    らあず

    らあず

    ボナペチさん あははw 実は私の使ってる古いレンズたちは父のものなのですw ボナペチ家と同じですね~ 85mmは物凄い難しいですけど当たった時に得られる結果は新レンズのものとは全く違う結果になって楽しいです! 老いて使えなくなってしまった父の代わりに使っていこうと思っています。 28mmにも手を出そうかと思ってるのですが怖いw

    2016年12月19日13時50分

    HIKARI

    HIKARI

     ざらざら と言うのは画質のことですか。  私は猫の舌の事かと思いました(笑)  フィルム時代のレンズは私も持っていますが、  やはり今の時代には通用しませんね。  例えばフォーカス、手で合わせている暇はないし、  固定焦点のレンズさえ使わなくなってしまいました。  知らず知らずのうちに便利な方に流されている  自分に気付かされることがあります。  もっとゆっくり、撮りたいものですが・・・。  世間が、それを許してくれません。

    2016年12月20日00時24分

    らあず

    らあず

    HIKARIさん コメントありがとうございます^^v AF精度やフレア耐性。。最新技術は驚くことばかりですね 便利になりすぎて遺物と化したフィルムカメラ。 ですが36枚でしかも撮ってすぐ確認できないフィルム時代の緊張感を忘れずにいたいものです。

    2016年12月20日01時04分

    Mitsu-ki

    Mitsu-ki

    らあずさん、おはようございます!(自分の方にもコメント、書きましたが・・) ロキちゃんの作品が、あまりにも可愛すぎたので、ポチポチ・・、ポチ逃げ・・m(__)m。。 で、(私の)この作品ですが、若干レンズの中央にツリーを寄せて、現像時「4:3」とし、 構図上、不要な部分はトリミングでカットしております。トリミングすると画質が損なわ れますので、そこの許容範囲は、なるべく少な目で・・を心掛けています。 で後は、ひずみ補正してます。(Lrの「プロファイル」「Uplight」を調整) らあずさんも同じ、Lrをお使いかと思われますので、問題解決しそうでしょうか・・。 広角は、特にフレームの端のものが、樽型、湾曲、歪・・しょうがないですよね(*´Д`)。。 この作品もニャンコ、可愛いですね~(^^♪

    2019年02月16日09時57分

    らあず

    らあず

    Toyo-Mitsuさん 歪み補正トリミング私も結構使ってたりしますw 補正トリミング前提だと撮り方から変わってきますので悩やんでますw 結局切らなきゃならないなら28、35で撮ったらいいんじゃないかとか考えてしまうんです 二箇所に書き込み頂きお手数かけてしまったようで恐縮です。。。。

    2019年02月16日12時43分

    Mitsu-ki

    Mitsu-ki

    らあず さんの解決には、至らなかったようで、すいません m(__)m。。 仰ること、よくわかります。ここで提案なのですが、PCレンズを使うのは、、どうでしょう か・・と言ってもこのレンズ、高額で、私は持っている方を見た事ありません。 https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/pc_nikkor_19mm_f4e_ed/ 厳しいですよね・・すいません。あんまり、お役に立てず・・(*´Д`) #サイトをよく読んだら、D750だと・・、「シフトおよびレボルビングの組み合わせに よっては、レンズとカメラボディーが干渉して操作が制限される場合があります。」・・ あー申し訳ありません _(._.)_。

    2019年02月16日14時43分

    らあず

    らあず

    Toyo-Mistuさん というかpcレンズ本気で買おうか悩んでましたw めちゃくちゃ高いですよね.... そして操作制限が出るのは知りませんでした@@; 危なかたwwwありがとうございます\(^-^)/

    2019年02月17日14時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたらあずさんの作品

    • けがぬけるにゃん
    • プチプチ♪
    • 新レンズの練習に
    • _ant
    • ダンボール遊び
    • かゆい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP