写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

何もかもただ流れて行く・・

何もかもただ流れて行く・・

J

    B

    超久しぶりのアップです。 でも過去の写真のレタッチです。 やっぱり、心象表現はコンデジの方がいいかも。

    コメント17件

    hisabo

    hisabo

    お久しぶりです、お元気でしたか。 これはタイトルどおりの印象が伝わる心象表現と感じます。 心象表現にはコンデジですか。 感じたその時に撮ることが出来るという部分にそう感じるのでしょうか? 縄文じいさんさんの心象表現は計算されたものじゃないですからね……。

    2010年06月10日15時39分

    BUN

    BUN

    ヘビーで何が起こるかわからない感じですね。 ちょっとドキドキざわざわしちゃいます^^

    2010年06月10日19時21分

    げろ吉

    げろ吉

    ざらざらした感じ、すごくインパクトありますね!!! 危うさを感じます^^;)

    2010年06月10日22時56分

    微笑み

    微笑み

    こんにちは! 先日はお越し頂き、ありがとうございました。 屋久島・・・ぜひ一度訪れてみたいです(^^♪ その時は旅美共々よろしくお願い致します(^^ゞ

    2010年06月11日08時33分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    hisaboさん、こんにちは。 お久しぶりです。 そうですね。 綺麗に撮るなら、一眼デジカメの方がいいですが、5DMark2+単焦点は重過ぎて日常で持ち歩くってことが面倒になってしまいました。 また、神経質な性格なのか、カメラを出しっ放しで持ち歩くってことができなくて、バッグの中に入れなきゃ気が済まないというのも、よりいっそう面倒に思える要因になってるかもしれません。(笑) お金に余裕ができたら、ちっちゃいコンデジを買おうと真剣思ってます。(笑)

    2010年06月11日10時21分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    鮎夢さん、こんにちは。 この頃は、屋久島に移住して間がない頃なので、いつも経済的な不安との戦いの中生活していました。 そんな感じが出ているのだと思います。 レタッチしたのは、昨日ですが、素材ですでにそういう雰囲気が出てるからこその写真だと思います。 今の僕に、この素材を撮ることはできないかもしれません。(笑)

    2010年06月11日10時24分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    BUNさん、こんいちは。 そのようなことを表現したかったので、まさにその感じが伝わったようで嬉しいコメントです。 ありがとうございます。(笑)

    2010年06月11日10時25分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    げろ吉さん、こんにちは。 このザラザラ感は、5DMark2ではなかなかうまく出せないんですよね。3 300万画素のコンデジの方が出しやすいんです。(笑) 高画質じゃない方が良い場合もありますね。(笑)

    2010年06月11日10時28分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    微笑みさん、こんにちは。 是非是非、旅美さんと屋久島にお越し下さい。(笑) お会いできる日を楽しみにしておりますよ。(笑)

    2010年06月11日10時29分

    まえせつ

    まえせつ

    危うい感じがいいですね。 心もとないというか、迷いというか。。。 泣きながら車を運転したら、こんな感じですよね^^; 縄文じいさんさんの心の中にはいくつ引出があるのでしょうか(笑)

    2010年06月11日23時35分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    まえせつさん、こんばんは。 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 うーん、この頃、心の中では泣いていたかもしれません。(笑) 実は、そんなに引き出しは無いですよ。 昔の写真をレタッチしているだけなので、今の僕にはこの写真は撮れないと思います。(笑)

    2010年06月12日01時11分

    タイ象

    タイ象

    こんにちは! このシリーズは相変わらず、どツボです^^ で、タイトルもまた、良いです! そう、何もかも流れます・・・・・ そういう時、いや、そういうものばかりかも知れない

    2010年06月12日12時18分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    タイ象さん、こんばんは。 どツボですかぁ。(笑) あまり票は入らないですが、そう言って頂けるとアップしたかいがあったと思えます。 ありがとうございます。(笑) 今ここで踏みとどまって、本腰を入れてやるべき事をやらないと、ほんと何も成し遂げられないまま寿命が尽きてしまうぞ・・・とは思うのですが・・・思うだけで、やっぱり時間だけが過ぎてしまうんですよねぇ。 困ったもんだ。(笑)

    2010年06月13日01時46分

    森のくまさん

    森のくまさん

    いまのわたし このまんまです。 はまりすぎてて、しばらくコメントできないでいました。

    2010年06月13日16時29分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    森のくまさんさん、こんばんは。 はまってしまいましたかぁ。 何もかも流れて行ってしまう中で、この写真を見て少しでも何かを心に刻んで頂けたら嬉しいですね。 心に刻んだものだけは、流れずに留まってくれそうな気がしますから。(笑)

    2010年06月14日02時22分

    白狐©

    白狐©

    コンデジですか。 一眼持ってる方でそういう意見の方私のそばにも2人います。 もっとも2人とも子ども撮り専門ですが。 縄文じいさんさんみたいなレベルの高い人たちではないです。

    2010年06月17日04時15分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    katopeさん、おはようございます。 朝、早いんですね。 ちなみに、僕は今から寝ます。(笑) 綺麗な写真は一眼の方がいいと思いますが、いい写真は必ずしも一眼は必要でないことに気付きました。 いつでもどこでも持ち歩けるという機動性が、一番の性能かもしれません。 5DMarak2を持ち歩くのは、ちょっとめげました。(苦笑)

    2010年06月17日05時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 横ねこ
    • 熱風
    • 屋久島いなか浜
    • あの日、僕は小銭を握りしめて・・・
    • 映画のように・・・#2
    • 特攻花揺れる Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP