写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

平等にあるもの

平等にあるもの

J

    B

    江ノ電長谷駅から徒歩約8分、光則寺門前で撮影した時計草です。6月10日は時の記念日。みんなに平等に与えられてる、一日24時間。どう過ごすかは各人のやり方ですが、人生も一日一日の積み重ねですね。WB=CTE、手持ち。後一枚マクロをUPして、今週は終了予定です!

    コメント68件

    シーサン

    シーサン

    こんなにクローズアップの画像は初めて見ました。 形も色もユニークな花ですね。 色の鮮やかさも凄いです。

    2010年06月08日06時05分

    りあす

    りあす

    拡大して拝見してみました。すごく緻密な花 そして描写に 暫し見とれてしました。素晴らしい! 私も手持ち敢行するんですが、ここまで精密にするコツは 何かあるんでしょうか?

    2010年06月08日06時28分

    毛糸屋

    毛糸屋

    時計草と聞いて、なるほど!の姿ですね。^^

    2010年06月08日07時21分

    t-zan

    t-zan

    質感と色合も美しいですね。 素敵な瞬間ですね。

    2010年06月08日07時33分

    Take&Lab

    Take&Lab

    時計草と言うんですか、初めて見て知りました。 シベのピントで花びらの中央の部分手間の筋にもピントが来ているので前後のボケ具合でとても美しく撮られていますね(^^)v

    2010年06月08日07時43分

    Usericon_default_small

    之 武

    美しい~っ!! 色合いやボケがたまりません(> <)/ 手持ち…何時もながらスゴ過ぎますよ~(笑)

    2010年06月08日08時13分

    ららたん♪♪

    ららたん♪♪

    時計草って不思議なお花ですよね~^^ つい時計のように真上から撮ってしまうので、 このアングルはとても新鮮に感じます♪ 色合いや描写、めっちゃ美しいですね~^^

    2010年06月08日09時28分

    hisabo

    hisabo

    時の記念日にこれを持ってきましたか。 やられた感あります。(笑 それにしても、トケイソウを時計らしくないアングルから切り取る。 アーティスティックポイントが高いですよね。^^ 開放絞りとは思えないほどのクッキリ描写が気持ちいいです。

    2010年06月08日09時52分

    Usericon_default_small

    *&y

    おおねここねこさんのお言葉に重みを感じます。 お写真はステキですね♪

    2010年06月08日10時26分

    kenz

    kenz

    なんとも可愛らしい花です、色もPOPですね^^ キャプションに同感、だからこそ大切にしなければと思います。

    2010年06月08日10時41分

    Usericon_default_small

    自分もこれに似た花を撮ったんですが、同じ種類なんでしょうか。 時計草っていうんですね。とても面白い名前だなあ。

    2010年06月08日11時21分

    Az*

    Az*

    時計草、好きです。 深い青が美しいです。 いつもながら添えられたコメントもいいですね。 残りが少なくなってくると(汗)人生の一刻一刻をおそろかには過ごせません。

    2010年06月08日12時06分

    けろけろ

    けろけろ

    時計草初めて見ました、名前がぴったりの花ですね。 作品も素敵ですが、キャプションも素敵です、どちらも羨ましいです。

    2010年06月08日12時23分

    ハゼドン

    ハゼドン

    すごい被写ですね。 色も鮮やかで素敵です。ピントもばっちりですね。 あと何回、この季節の写真が撮れるのだろうか、 あわただしい世の中だけど、ゆっくり、しかしだらけないで 過ごしていきたいと思います。

    2010年06月08日13時51分

    まこにゃん

    まこにゃん

    時計草綺麗ですね。このアングルで見たのは初めてです。 素敵ですね。

    2010年06月08日15時55分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    この花の写真が撮りたくてちょどうど名古屋オフ会でいった動植物園にありました^^ すごく形がいいですよね。 でもその時マクロもってなくて。。。 これ位近くで撮影したかったです。 私が見た時計草はこんなに綺麗じゃなかったです。 すっごくこれは綺麗。素晴らしいです

    2010年06月08日16時00分

    ZUKI

    ZUKI

    美しいです!!! アングルがいいですね♪ 時の記念日・・・残された人生の時間を大事にしなければと思います。

    2010年06月08日16時43分

    Trevor

    Trevor

    一度は現物を見てみたい時計草 しべの形もユニークで横からのアングルが 良いですね

    2010年06月08日19時11分

    カズα

    カズα

    時計草にはまだ出会ったことが無いのですが奇妙な花ですね。 花びらのストライプ、グラデーションが奇麗です。

    2010年06月08日19時50分

    ""

    ""

    中心の紫色の部分が強く印象的ですね。 始めてみました。 角度が絶妙だと思います。

    2010年06月08日20時36分

    tomcat

    tomcat

    時計草は真上からとってしまいますが・・ このアングルは思いつかなかったなぁ~ 流石ですね!この色合い素敵!!!!

    2010年06月08日20時47分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! (私も皆さんと同じになってしまいますが...) 時計草をこの視点からの切り取りは初めて見ました♪ 美しく、納得の切り取りです^^

    2010年06月08日21時38分

    h.y

    h.y

    はじめてみた花です。 時計草とうのですね。 毎日、無意識に時を過ごしていますが、時の大切さを教えていただきました。 ありがとうございます。

    2010年06月08日21時49分

    yao

    yao

    コメントに共感しました。 今現在の生活を見ると今までの人生は 間違ってなかったように思います^^

    2010年06月08日22時46分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    こんな花があるんですね~ 鮮やかで繊細ですね~^^ 時間は有効にですよね^^; なかなか出来てないです^^;

    2010年06月08日22時48分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    自然が生み出した不思議な造形美・・・。色合いも不思議・・・。 トケイソウはこうしてみると本当に変わった花ですね^^

    2010年06月08日22時50分

    むむのすけ

    むむのすけ

    第一印象!カラフル。 第二印象!精密。 第三印象!カッコイイ。 要するに一票!!!

    2010年06月08日23時05分

    cotton100

    cotton100

    凄いマクロ描写ですね。 時計草と言うんですね。はじめて見ました。 青紫、白、濃紫と色鮮やかで凄く綺麗です。 おおねここねこさんのお写真を拝見する 心がゆったりとします。 ありがとうございます^^

    2010年06月08日23時11分

    gungun

    gungun

    これ、すっごいですね!!! 拡大してまたビックリです。 美しいです!!! あ、また、勉強になりました^^

    2010年06月08日23時31分

    くりぼう

    くりぼう

    時計草? 初めて聞きました。 美しいですね。 この美しい姿に時計草と名づけた方もきっと素敵な方でしょうね。

    2010年06月09日00時32分

    らんたん

    らんたん

    初めて見る花です。蕊がロケットみたいに飛んで行きそうな感じですね。^^ 美しくて迫力のある描写だと思います。

    2010年06月09日09時36分

    2008hide

    2008hide

    見事な時計草ですね。 苗を購入して家で育てましたが パッションフル-ツがつき感動しました。 本当に綺麗なお花ですね。

    2010年06月09日10時03分

    †Hana†

    †Hana†

    初めまして┏o ペコリン これ時計草って言うんですかぁ。 凄い大胆な花ですねぇ(´・ノω・`)コッソリ 色も綺麗だし、花も綺麗だし! (* ̄。 ̄*)ウットリしました。

    2010年06月09日17時13分

    ..........

    ..........

    時計草を横から見たのは初めてです。 美しいわぁ♪  (*^_^*)

    2010年06月09日17時25分

    tajtaj

    tajtaj

    美しい! 柔らかいボケもすごくいい感じです(^-^)

    2010年06月09日22時08分

    xm220

    xm220

    なにか新しい世界に迷い込んだみたいな・・・ 初めて見ましたこんな花 綺麗ですね!構図も参考になります! でもこの花は出会えない気が・・・

    2010年06月09日22時30分

    フリーザ

    フリーザ

    上手いとかのレベルじゃなく、すごい! こんな綺麗な時計草、初めてみました^^。

    2010年06月09日22時42分

    slow

    slow

    トケイソウをこのアングルから捉える発想力。 素晴らしいです。

    2010年06月10日01時06分

    甲斐

    甲斐

    時計草という名なのですね。 花の形がとても神秘的です。 新型のパラボラアンテナも、この花を真似て作ったら 建物の景観を悪くしないのになぁ、と僕は思いました。

    2010年06月10日05時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 光則寺の入り口前にある建物の脇に植えられてるんですが 車がぎりぎり止められてて、やっとこさ撮りました。 時計草のこの色が好きです。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 ピントを入れたら体を前後して何枚も撮るとしかないですね。 5枚くらい撮れば1枚くらいはなんとか。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます。 しべのそして下の花弁の形色がそう見えますよね。 クレマチス系の花のようです。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 後から言うのもせんないですが 左上をもう少し開けたらよかったです。 Take&Labさま>お越しいただき有難うございます。 ちょうどいい具合に開いてました。6月10日時の記念日が 頭に浮かんだので早速何枚もブレやピントはずしを 量産しながら撮ってみました。

    2010年06月10日06時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    之 武さま>お越しいただき有難うございます。 このレンズ皆さま使われてるので、なかなか 良いですね。ボケが綺麗に出てくれます。 ららたん♪♪さま>お越しいただき有難うございます。 正面から撮られる方多いですよね。あえて斜めからと言いたいのですが 駐車してる車がぎりぎりまで来ていて前からは無理でした。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見て頂いたようで多謝です。仰るように之を見たとき 時の記念日が頭に浮かびました。 *&yさま>お越しいただき有難うございます。 1日24時間は誰にでも与えられた権利であり、有意義に過ごすかどうかは ほとんどその人によって決まってくると思います。 kenzさま>お越しいただき有難うございます。 自然界にありながら、この紫の形、しべの形もユニークですね。 時間は有効に使わなくてはと、いつも思います。 犬さま>お越しいただき有難うございます。 時計草はしべと周りの花が、普通と違う形ですね。 鮮やかですね。撮られたのは外国のものかも知れませんね。 Az*さま>お越しいただき有難うございます。 ほんとに時間は限られてるから、大事に使わないといけませんね。 けろけろさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけて嬉しいです。小生のように60を過ぎてくると 残りの人生をどう生きてゆくかを、良く良く考えないといけませんね。

    2010年06月10日19時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ハゼドンさま>お越しいただき有難うございます。 同感です。継続して行くのがほんとに大事ですね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 ぎりぎり駐車の車があったので、仕方なく斜め横から 撮ってみました。半びらの色合いが鮮やかになりました。 なっちんぐさま>お越しいただき有難うございます。 お近くで撮られましたか。クレマチス系の花なので 紫がいい色合いです。 極楽とんぼさま>お越しいただき有難うございます。 時の記念日と言うと、これからのことを考えてしまいますね。 年を取ったということでしょう。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 どこにでもあるわけではないですね。 この色のと、全体が赤紫のようなのもありますね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます。 「花びらのストライプ」良い表現ですね。 これがないと時計草には見えません。 時計の何時を示してる感じがします。 petaoさま>お越しいただき有難うございます。 はじめてですか。クレマチス系なので5月頭くらいから 梅雨前まで位に咲きますね。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 今月はマクロから離れるんですか。いつもの素晴らしい お写真期待していたんですが。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 斜めから写したのは、車が止まっていたので止む無くです。 h.yさま>お越しいただき有難うございます。 はじめての花でしたか。マクロを撮られる方には 良い被写体であり、また難しいものの一つと思います。 yaoさま>お越しいただき有難うございます。 24時間をどう生きてく化の積み重ねですね。 ちょっと違うことをすることを50年も続けたら えらい差になって出てくると思います。 T03v05v(とら)さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです、その人の考えや行動によって24時間の使い方 決まってきますからね。 coba☆さま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。はじめて見た時は小生も 変な形の花だなあと。ただ色合いにはびっくりしました。 withさま>お越しいただき有難うございます。 あらあら、きちんと書かれて多謝です。 結構奥行きのある花なので、マクロは難しいです。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 はじめてですか。もう少し左上に余裕を持たせれば良かったかも。 そう仰っていただけて嬉しいです。 gungunさま>お越しいただき有難うございます。 大きくされましたか。花弁が細かく分かれていて 色合いも紫で派手でしょうか。 くりぼうさま>お越しいただき有難うございます。 初めてでしたか。名前はほんとうまくつけましたね。

    2010年06月10日20時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kazさま>お越しいただき有難うございます。 はじめてでしょうか。この姿を見たら印象に残りますよね。 後、紫が派手ですね。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 はじめてですか。まさしくこういう格好してるんですよ。 また、この紫、なかなかいい色してますよ。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 このTAMRONのレンズに感謝です。色合い。ボケも良く出て 満足してます。 2008hideさま>お越しいただき有難うございます。 パッションフルーツですか見て見たいですね。 クレマチス系なので、つたのように絡まってきますね。 華さま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして、宜しくお願い致します。 はじめて見る花でしょうか。結構育ててる方 いらっしゃるようです。花はほんと紫の派手系ですね。 はるかさま>お越しいただき有難うございます。 横からの撮影は見かけないですね。 真上から撮りたくなっちゃうんですよね。 EF-L魔王さま>お越しいただき有難うございます。 UPされたの見ましたよ。色変わりで恋赤紫ですね。 これも中が印象的な紫です。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 基本が大事ですね。それに24時間の使い方もですよ。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 ひょっとすると、花びらのストライプ状のがおしべ立ったりして。 tajtajさま>お越しいただき有難うございます。 レンズのおかげですね。思った以上にボケが良く出るのに 驚いてます。 xm220さま>お越しいただき有難うございます。 はじめての花でしょうか。上から撮ったのが良く乗ってますね。 参考になりましたか。 フリーザさま>お越しいただき有難うございます。 斜めからのは珍しいかも知れませんが、ぎりぎり駐車の 車をよけながら撮ったのが良かったかもしれません。 slowさま>お越しいただき有難うございます。 この角度からはあまり見たことないですが。 もう少し左上に間を入れた方が良かったような。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 はじめての花でしょうか。鮮やかな色合いが目を引きます。 パラボラアンテナですか。なかなかいいこと思いつきますね。

    2010年06月10日20時31分

    楽太郎

    楽太郎

    とても綺麗な花です。 初めて見ました。時計草という名前も初めて知りました。 とても勉強になりますね。 写真を初めて普段気にしていなかった草花が妙に気になるようになりました。

    2010年06月10日20時46分

    hobio

    hobio

    今日10日は、”時の記念日”ですね。 実家に、この花があるのですが、どのように撮影して いいのか?悩んでいました。 このような光のあたり具合が・・・・・・・ ありがとうございます。  

    2010年06月10日22時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hobioさま>お越しいただき有難うございます。 ご実家にあるんですか。蔦のように他の植物や フェンスに絡まって咲いてることが多いので 周りが写ってしまうことが多いですね。

    2010年06月11日04時33分

    日吉丸

    日吉丸

    時計草・・初めて目にしました。 さもありなん・ですね。 紫陽花咲く頃の鎌倉。 ゆっくり行ってみたいですね。

    2010年06月11日12時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    楽太郎さま>お越しいただき有難うございます。 順番が逆になってしまい御免なさい。 小生もそうですよ。はじめてのがあると 名札?があるのは一緒に写したり、メモして 花辞典やインターネットで調べるようにしています。 後、日時で次の年の盛りを予想するのに役立ちますね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 後残された時間を有効に使いたいなあと、日々思っております。 本当はこの時計草を入れて、この光則寺の山門をバックに 撮りたかったんですが。光則寺は3月下旬の枝垂れで有名ですよ。 小生もUPしてますのでよろしければ見てください。2009年の 3月下旬にUPしたかと。

    2010年06月11日21時23分

    rcz

    rcz

    時計草、初めて見ました。 安定感のある構図に仕上げましたね!視点の良さが伝わってきますね^^。

    2010年06月11日23時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    rczさま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっと左上に余裕があると良いんでしょうが。 なかなか難しいです。

    2010年06月12日04時42分

    Tate

    Tate

    ひゃー、すごい綺麗&クリアな描写ですね^^ 自分のマクロの真似事とは、次元が違います^^;

    2010年06月12日12時36分

    おっサル

    おっサル

    素敵ですね。 綺麗です。 アングルが鋭いです、 勉強になります。

    2010年06月14日15時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Tateさま>お越しいただき有難うございます。 そんなことはないと思いますよ。 小生も初めてのマクロです。 こんなに近付けるとは思っても見ませんでしたよ。 おっサルさま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっと左上に余裕があると、安定感が増すと思うのですが。

    2010年06月14日20時35分

    白狐©

    白狐©

    これはなんというお花なのでしょう。 宇宙ステーションのようです^^

    2010年06月15日00時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    katopeさま>お越しいただき有難うございます。 クレマチスの仲間で、時計草と言います。 しべを時計の時針、分針そして花弁を文字盤に見立てて 表現したんだと思います。

    2010年06月15日04時36分

    小人

    小人

    時計草というんですね。 綺麗な花だなあ。 こんな花があるのなら山を歩く時には、花にも目を配らないともったいないですね。

    2010年06月15日17時08分

    Guinness

    Guinness

    この立体感、色合い、タイトルもとにかく素晴らしいです!

    2010年06月16日21時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    小人さま>お越しいただき有難うございます。 何枚も見て頂いた様で多謝です。 クレマチス系の花ですね。やはり一番良いときに 撮らないと、花そのものの勢いが感じられませんね。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます。 マクロ撮りは初体験なので、なんでもありですよ。 自分の撮りたいように撮ってみました。

    2010年06月16日21時33分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    切り取り方が上手いです! 花の美しさが引き立ってますね♪

    2010年06月16日22時42分

    空比古

    空比古

    いつ見てもどの作品も素晴らしいです。 写真の出来は勿論、タイトル、コメント、すべてにおいて、 抜きん出ておられると思います。 感動しているのは僕だけではないはずです。 センスですよね。 素晴らしいです。

    2010年06月18日00時27分

    クライス

    クライス

    んー、良いですね♪ 時計草って言うんですね。非常に綺麗です。 アングルなんかも勉強になります…。同じK-7使いとして、勉強させていただきます。。。

    2010年06月18日14時52分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    とてもきれいな色彩ですね。とても目を引かれました。 宇宙船の母艦を思ってしまいました。へんなコメントですみません。

    2010年06月23日05時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    空比古さま>お越しいただき有難うございます。 花の咲いてるところまで、ぎりぎり車が止めてあって やっと撮りました。もちょっと左上に空間があると 良かったんでしょうね。 クライスさま>お越しいただき有難うございます。 k-7お使いですか。小生これで1年になります。また撮影枚数は PENTAXでのシャッター試験もあったんでしょう、30,000回を超えました。 そろそろへたってくるのではと思ってます。 カプチーノさま>お越しいただき有難うございます。 色合いがなかなか良い花ですよね。 正面から撮られる方多いですが、この場合は車が止めてあって 斜め横からしか近付けなかったんですよ。 却ってよかったかと思います。

    2010年06月23日20時24分

    チャピレ

    チャピレ

    変わった花ですね^^いやー綺麗に撮られていて素晴らしいです^^

    2010年06月23日20時33分

    TR3 PG

    TR3 PG

    時計草を題材にしての、このタイトル、キャプションと感心しきりです! もちろん、この不思議な花、時計草の優雅な切り取り方も素晴らしいです!

    2010年06月23日22時32分

    クライス

    クライス

    30000ショットですか!?すごいですね♪ ちなみに、K-7は一応、10万ショットまでの耐久はあるようですよ。。。(HPによればですが) まだまだ、使えると思うのでまた良い作品達をお願いします。

    2010年06月24日12時05分

    鷹山

    鷹山

    こんにちわ。 時計草というのですか。 なんか花の世界に銀河の広がりような壮大な美を感じました。 時間は無限のようで限られたものであり、1分1秒を大切にしたいものです。

    2010年06月27日08時08分

    たこやき

    たこやき

    勉強になります。

    2010年07月05日09時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 薄霜
    • こいむらさき
    • かくれんぼ
    • 輝く美しさ
    • 江ノ電が運ぶ秋Ⅱ
    • 古ガラスの趣

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP