写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

飛び込んできたあくび

飛び込んできたあくび

J

    B

    尾道市内を一望するゲストハウス「みはらし亭」の玄関辺りで。 椅子とテーブルがあるこの場所でバッテリーを入れ替える作業をしていたところ、この子がニャーンと鳴きながらテーブルの上にぽんと飛び乗ってきて、いきなりあくびを一発かましてきました。おまえ、俺にあくびを見せるためだけに来たのか?(笑)

    コメント15件

    y1127

    y1127

    求愛行動かもしれませんね(^_^)ニコニコ お気に入りありがとうございます。

    2016年11月08日21時16分

    とろっこ

    とろっこ

    面白いお写真とキャプションに釣られコメントを..(笑 この猫さん、顎が外れる位の大きな口開けてますね  可愛いです(*^^)v 

    2016年11月08日21時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん そういえばこのあくびの直後に体をスリスリしてきたり、頭突きを繰り返したりと、めちゃめちゃ甘えられましたよ。短いけど至福のひとときだったなぁ(笑) 尾道の千光寺近くの猫ちゃんはあまり逃げないので色々と撮れて楽しいです^^

    2016年11月08日22時18分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    う、羨ましい(笑) 野良さんとも触れ合いたいものです^ ^

    2016年11月08日22時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >”21g”さん 迫力を出そうとしているんでしょうね。 なのに、それを出そうとすればするほど可愛らしさの方が前面に押し出されるんですが(笑) それにしても都合よくテーブルに飛び乗ってきたものです。こういうのっていいですね!

    2016年11月08日22時49分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >とろっこさん はじめまして、コメントありがとうございます。 写真で足りないものを、頭を使ってキャプションで釣っていくスタイルなのです(笑) ぴょんとテーブルに飛び乗ってきたので、とりあえずカメラを構えて撮ろうと思ったら、間髪入れずあくびをしてきたものですから、それこそ慌ててシャッターを切りました^^; ここまでの大あくびはそうそう見れるもんじゃないですよね。ラッキーでした!

    2016年11月08日22時55分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん 本当に無防備ですよね。可愛いです。 この界隈を自らのテリトリーとしているのか、尾道に行けばだいたい出会えます。 この後寝転んでゴロゴロしたり、体をスリスリしたり、頭突きしてきたりで、幸せな時間を過ごすことができました。いやぁ、ありがたいです(笑)

    2016年11月08日23時05分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo47さん こ、これは全然問題なし!(笑) 圧倒的に健康な歯並び、口の中もきれい、でき物もなさそうで、問題ありませんね。 野良だと思いますが、ガリガリってこともないので、恐らく地域猫として可愛がられているのかもしれませんね。

    2016年11月08日23時09分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん 我が家では猫を飼えないので、尾道などの旅先で猫とふれあえる機会は本当に貴重です(笑) 野良なので逃げられることも多々ありますけど、恐らく地域猫なのでしょうね、人に馴れているのはありがたいことです。 むぎさんとそらさんには黙っておきますよ、さあ尾道へ行きましょう(笑)

    2016年11月08日23時14分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    圧倒される大あくび、ドンピシヤのアングルですね

    2016年11月09日11時08分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん 私も猫のあくびを撮ったことがないわけでもなかったのですが、まさかこれほどまでに正面からの大あくびを撮ることになると思っておらず、シャッターを切る直前にあくびをしようとしている猫の姿はファインダー越しに目に入りましたけど、撮った後に確認して驚いた次第です(笑) この子、すごく可愛かったんですよ。終始体をすり寄せてきたり頭突きしてきたりして、尾道に住民票を移したくなりました^^;

    2016年11月09日20時12分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    アクビってうつるんですよね~ (*´O)ゞふぁ~♪

    2017年02月23日23時23分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ていやぁ天八さん お久しぶりでございます。 三週間近くコメントが滞ってしまい申し訳ございませんでした。 人間であろうと無かろうと、あくびって確かに移りますよね。 私も返信のコメントを打ちながら二度ほどあくびを(笑)

    2017年03月11日20時44分

    ハルタイガー

    ハルタイガー

    すごいアクビ!ナイスショットですね。犬ちゃんも猫ちゃんもアクビシーンって本当に可愛い!ご訪問、お気に入り有難うございます♪♪

    2017年04月20日05時59分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ハルタイガーさん 寄ってきたと思ったらいきなりあくびですよ。サービスショットにも程があります(笑) あくびシーンを狙って撮ろうといつも思っているのですが、なかなかガチピンのは撮れませんよね。いつかもっともっとあくびショットを撮ってみたいです。 またお写真を拝見しに遊びに行かせていただきますね。どうぞよろしくお願いします。

    2017年04月20日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • お花見
    • いつもの待ち時間
    • 幻の右
    • 週刊「尾道を作ろう」 第2号
    • 尾道で一番好きな店
    • あの日の尾道の夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP