写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

若冲 若冲 ファン登録

砂に恋して

砂に恋して

J

    B

    Kodak ELITE CHROME 200  FD55mm F1.2 S.S.C.   

    コメント6件

    hisabo

    hisabo

    ムシトリスミレさん、砂に恋したのでしょうか。 河原の砂にも良く咲いていますね。 淡い優しい色を素晴らしい構図で表現していただきました。 若冲さんお花に感情移入が出来るんでしょうね。 あるいはお話しが出来るとか……。 素晴らしい情緒的なタイトル、好きです。

    2010年06月02日21時24分

    sunnyside*

    sunnyside*

    このお花、今日娘をおぶって散歩してる最中に見つけて 3本ほど手折って来ました。 我が家の玄関で、ガラスの瓶に入ってもらってます。 見つけたのは土手でしたが、砂地にも咲くのですね。 柔らかい色に癒されます。

    2010年06月02日22時18分

    若冲

    若冲

    hisaboさん 有難う御座います!! ムシトリスミレ?と言う事は虫を食べる・・・こわっ(笑) また一つ勉強になりました。 でもこのお花、なんとなく遠慮がちに咲いていたのでついシャッターを切りました。 hisaboさんが言うように「淡い」を表現したかったので、絞りをF2浅めに撮りました。 お花と会話、出来たら良いですよね(笑) そしたらお花のリクエストにもっと応えてあげられ、もっと素敵な写真が撮れるかもしれませんね(笑) その様に言って頂き、大変嬉しいです。 後すみません。 ムシトリスミレを画像検索して拝見した時、この写真と葉の部分がなんか違うような感じがして ちょっと調べてみました。 そしたらムシトリナデシコに似ている様な感じがするのですが、間違っていたらすみません。 虫を食べるのでは無く、害虫から身を守っているようですね。 ちなみに花言葉は、青春の愛・みれん・しつこさ・裏切り・わな(笑)だそうです。

    2010年06月03日21時44分

    若冲

    若冲

    Ren*さん 有難う御座います!! そうなんですか、私は多分初めて見たお花だと思います。 写真を撮る前は、お花などあまりよく見る事はありませんでした。 このお花色々な所に咲いているようですね。 本当にお花が好きな人って自然のお花を上手に飾りますよね。 Ren*さんもその様な感じがします。 私もこのお花に撮る際癒されていました(笑) その様に言って頂けるととても嬉しいです。

    2010年06月03日21時58分

    hisabo

    hisabo

    若冲さん、スミマセン。ムシトリナデシコです。 その都度キチンと確認しなければならないことを再認識しました。 間違えて覚えたまま何年も使っていたり、 いつの間にか脳内で誤変換されていたり、そんなこともままあります。 知ったかぶりでご迷惑をおかけしました。

    2010年06月10日22時02分

    若冲

    若冲

    hisaboさん すいません。 次コメントする時こちらを覗いて下さいと書こうと思っていたのですが 気づいて頂けるとは、有難う御座います。 名前を教えてもらったのでどんな花なのか気になり検索してみたんです。 そのサイトにはその花の写真も載っていたので見てみると、ちょっと違うと感じだったので、その後確色々打ちこみ画像検索して探していたら、それらしいものを見つけ名前を見るとムシトリナデシコだったということです(笑) この花は虫を食べるわけでは無いと言うところに救われました(笑) hisaboさんのおかげで、一つ花について勉強になりました。

    2010年06月11日01時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された若冲さんの作品

    • 夏の忘れ物
    • 憩い
    • ほっこら
    • 陽だまり
    • 共に日光浴
    • せいくらべ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP