写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

階段

階段

J

    B

    広島県福山市 鞆の浦界隈にて。 この自販機、何十年も稼働してないんだろうなぁ。

    コメント18件

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    時代を感じさせる階段ですね。 ハイコーヒー、知りません。飲んだらハイになれそう^ ^

    2016年11月01日10時04分

    y1127

    y1127

    バランス良く配置されてますね、稼働してなくても被写体としては魅力ありまね。

    2016年11月01日10時04分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    珍しい物の取り合わせ、稼働してないのもありそうですね

    2016年11月01日10時38分

    koba0111

    koba0111

    もうオブジェですね(笑) こんなのあったんですね〜 私も今福山に帰ってきました(⌒-⌒; ) せっかく鞆に来られたなら、お豆腐オススメです♪( ´▽`)

    2016年11月01日11時10分

    @Takaki

    @Takaki

    年期が入っていますね! 歴史そのものです!

    2016年11月01日19時23分

    shinruru

    shinruru

    この頃は、今みたいにパックにストローが付いてなかったので ストローの取出口が別にあって自分で取り出してたんですよね~(^^;

    2016年11月01日20時43分

    まあるい。

    まあるい。

    これは撮りますよね~(^^)。 今でいうとピクニック(同じ森永)の先祖なるのかな? そういえば昔、三角パック(テント型)の紙パックも有りましたね。 なつかしい(>_<)。

    2016年11月02日02時57分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >”21g”さん 見た目の破壊力がハンパなかったですよ! 古い自販機に気づいて撮ろうと重い、短焦点なのでアングルを求めて後ろに下がった結果、横の二つに気づいてニヤニヤしてしまった次第です。うん、短焦点には無限の可能性が秘められていますね(笑)

    2016年11月02日16時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん 右二つはポンポンと登れますが、左二つは怪しいかもしれません。 特に一番左はやばいですね。ズボッと足がはまるんじゃないかと(笑) ハイコーヒーは私も聞いたことがありません。ハイになるコーヒーとのむぎそらまめさんからの情報ですが(笑)、高樹沙耶さん御用達でしょうか?(悪い顔をしながら)

    2016年11月02日16時31分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん 恐らく、少なくとも消火器よりは先に左二つの自販機は設置されているでしょうね。 何が最初で何が最後に設置されたかはわかりませんが、四つが揃った時に「これ階段じゃね?」と思った人は私だけじゃないはずですし、もしかしたら誰か私より先に撮っているかも知れませんね(笑)

    2016年11月02日16時35分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん かなりの年代ものでしょうね、恐らく。 だって、ハイコーヒーなんて見たことも聞いたこともありませんもの(笑) ポストの真新しさとあいまってなかなか斬新な印象がありました。 できればこれはずっと残っていてほしいものです。

    2016年11月02日16時38分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん そうですね、稼動しているかしていないかでいうと、一番稼動しているのはポストでしょうね。恐らく毎日必ず郵便局員が中を開きますからね。 あと、稼動することはほぼ間違いないけど稼動してはいけないのが消火器ですね。 私は小学生の頃、消火器で遊んだ結果、中身を周囲にぶちまけて大目玉を食らったことがあります。稼動ダメ、ゼッタイ(笑) えっと、左二つはこれ絶対動かないと思います。お金を入れて確かめようと思いましたが、返ってこないリスクを考えると、ちょっとねぇ^^;

    2016年11月02日16時42分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >koba0111さん 福山はお豆腐も有名だったんですか? 仙酔島に行ったときににがりや塩がものすごいアピール具合で売られていましたが、買っておいたほうがよかったでしょうか? ちなみに宿泊した宿のすぐ近くに豆腐屋があり、そこの豆腐が宿の食事に出ていましたけど、ものすごく美味しかったですよ。毎食お皿にコンモリと盛り付けました(笑)

    2016年11月02日16時45分

    なんもなんも

    なんもなんも

    真ん中のやつは オカモトの自販機に似てるねぇ(笑)

    2016年11月03日05時54分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >@Takakiさん 古い街並みとはいえ、まさかここまでの年代物の自販機に出会えるとは思わず、撮るときはテンションが上がっちゃいましたね(笑) 一度も見たことのないメーカーなんですが、ハイコーヒーって未だにあるんでしょうか?ちょっと飲んでみたくなってます(*^^*)

    2016年11月03日19時46分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >shinruruさん そういやそんな感じの自販機でしたっけね? かなり記憶があやふやですが、ストローだけ取り出す自販機があったような気がします。かなりの年代物ですね。今ではこっちが望んでいなくてもストローがついているパック飲料ばかりですものね。 ストローの有無を確かめればよかったなぁ(笑)

    2016年11月03日19時50分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >まあるいさん 三角パック飲料ってそういえば最近本当に見かけなくなりましたね。強いて言えばコンビニとかでたまに復刻版を見かけるぐらいでしょうか。 この自販機は現役なのでしょうか。可能性は限りなく低いですが、電源が入っているかどうか確かめればよかったです(^^;

    2016年11月03日19時54分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >なんもなんもさん 確かにオカモトさんっぽい(笑) 夜闇に紛れて、人目を気にしながら買いましたよ(^^; 今はコンビニとかで普通に売ってますね。もっと買う人には羞恥心を知ってもらいたいものですね…って、よくよく考えればパック飲料の自販機だった!(笑)

    2016年11月03日20時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 石畳の路地にて
    • もはや伸び縮みしなかった
    • 伊予鉄はいいよぉ
    • 今このときを
    • いつもの待ち時間
    • 壊れた窓から

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP