写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mokuren mokuren ファン登録

聖地巡礼?

聖地巡礼?

J

    B

    今話題のアニメ、風景描写がリアル的にすごいと話題で観に行って来ました。 ファンの間では聖地巡礼ということで、名シーンを撮影した記事が結構アップされていますが、構図の勉強になると思い、その仲間の一人にでもなるかと、さっそくこのシーンの撮影を。 実際撮影してみると、すごい撮り方をしているなと改めて感嘆しました。 あと、どうせならと、LRの限界に挑戦すべくアニメ風に加工しまくってみました。 PS:もちろんストーリーも最後で想定外のひねりがあり面白かったです。

    コメント16件

    yuka4

    yuka4

    聖地巡礼ですか、そのような写真の楽しみ方もあるんですね(勉強になります) ペンタッチに仕上げたレタッチ技術も見事ですね~

    2016年10月19日22時30分

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    見ました!聖地巡礼はしてないですが、見ていて場所が分かるからなんか楽しかっただす

    2016年10月19日23時27分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは アニメの方は私分かりませんが(^^; この西口のサークル状の案内物を 見事な構図で切り取ってらっしゃる‼

    2016年10月20日00時01分

    フンメルノート

    フンメルノート

    かっこいい。本当にカッコ良い仕上がりです

    2016年10月20日12時37分

    Rockville

    Rockville

    「E」~! あの映画ですね。 ここまでヒットしているので、観に行ってみよう!

    2016年10月20日13時35分

    mokuren

    mokuren

    yuka4さん ロケ現場を見て回ることを聖地巡礼と言うらしいですね。このキーワードで検索すると有名な映画・ドラマの聖地巡礼をしているブログ等がザクザクと出てきます。そういうところを巡って観光するというのも人生の楽しみ方の一つなのでしょうね。

    2016年10月20日23時29分

    mokuren

    mokuren

    にゃんねこさん 東京の景色の構図の作り方すごいアニメでしたね。見慣れた風景が、構図の取り方ひとつで非日常的な景色に変わることをまざまざと見せつけられたアニメだと思いました。 新宿の他のシーンもついでに見てみたのですが、広告まで実物どおり描かれていてびっくりしました。

    2016年10月20日23時46分

    mokuren

    mokuren

    hatapooonさん アニメで表現されている構図とほぼ同じ構図で写したのがこの写真です。 実際、同じ構図で撮れるところを見つけた時、ここから撮ったのかとびっくりしました。 サークルの信号機の下に近いところから見上げるように撮るとこの構図になります。言い換えると、車道の信号の停止線の少し後ろあたりから撮るということです。 それをするためには、明け方ほとんど車が走っていないときか、車に乗ってうまくその場所に信号で止まるかのいずれかの方法で撮るしかないといった感じです。 日常の景色を非日常的に写すのはこういうことかと本当に感動しました。

    2016年10月20日23時48分

    mokuren

    mokuren

    Rockvilleさん ぜひ観に行ってください。 面白かったですよ。 それと景色の構図のとりかたがすごくて、観ていて楽しいですし、さらに構図の勉強になります。 アニメの景色の土台となった写真を撮った人はすごいセンスだなと思います。

    2016年10月20日23時48分

    とろっこ

    とろっこ

    初めてコメントします^^ とてもカッコよく撮られていて田舎住まいの私には憧れのお写真です(・∀・)

    2016年10月22日12時19分

    mokuren

    mokuren

    とろっこさん コメントありがとうございます。 確かに、この構図、大都会をすごく素敵に表していますよね。 ただし、自分が見つけた構図ならいいのですが、アニメの構図を真似しただけというところが残念なところです。 早く、こんな構図を自分の実力で見つけられるようになりたいものです。

    2016年10月28日01時13分

    mokuren

    mokuren

    Hummel Noteさん コメントありがとうございます。 カッコいいとの嬉しい言葉ありがとうございます。

    2016年10月23日23時22分

    フレンズ

    フレンズ

    こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。 誠に勝手ながらファン登録させていただきます、よろしくお願いいたします。

    2016年10月26日17時59分

    mokuren

    mokuren

    フレンズさん コメントありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いいたします。

    2016年10月28日01時13分

    ねえ●●やまっち

    ねえ●●やまっち

    こんにちは。 昨日映画館、巡礼してきました^^ 私も聖地巡礼(飛騨方面)のために・・・ この描写納得の出来ばえ、素晴らしい!

    2016年10月29日20時19分

    mokuren

    mokuren

    ねえ●●やまっちさん 観に行かれましたか。ロングランになるだけのなかなか良い映画でしたでしょ! 素敵な景色の描写のオンパレードで、映画を観終わった後は、映画にあるような構図の写真をとるぞ! とすごく意気込んでいたような気がします(笑)。

    2016年11月01日00時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmokurenさんの作品

    • 日没後のレインボーブリッジ遊歩道から見たループ橋と品川高層ビル群
    • 新宿駅南口の歩道橋から見た新宿副都心方面
    • 富嶽三十六景・神奈川沖浪裏?
    • 横浜港大さん橋埠頭の日没直後に出港し始めた客船
    • 光芒より出づる人
    • 朝日に輝く児童公園の銀杏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP