写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼ver.1.1 ポセイ丼ver.1.1 ファン登録

横浜夜景~客船フォーレンダム~(Ver.H)

横浜夜景~客船フォーレンダム~(Ver.H)

J

    B

    私がファンになっている方の中に【夜景撮影の師匠(H様)】(勝手に師弟関係を結んでいます 笑)がいます。 師匠の教えを元にほぼ同じ構図で撮ってみました。 まずは、真似る事…が重要だと思っています。 そして…真似たはずなのに…^^; でも、ピントはビシッと合っています!(昨日までの私と比較しています) イメージサイズではまだ見ないでね。笑 H師匠に感謝☆ ps. 沢山写真を撮りましたが、ネタ放出の為に、またちょい出しします。笑

    コメント19件

    Bin.com

    Bin.com

    綺麗ですねぇ。色もステキです。私もこの景色を同じ構図で撮ってみたいです^ ^

    2016年10月14日05時29分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ここからはぼくも未だに撮った事ないです! 決まってますよ。プロの作品かとおもいました

    2016年10月14日07時50分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    Bin.comさん 嬉しいコメントありがとうございます。 私がここに来るためには、高速道路をかっ跳んで2.5時間かけて来るようなので、納得行くまで....3時間くらい撮り続けましたが、他の皆様は、10分もかけずに帰っていきました。 つまり....私みたいな人が沢山いない限り、この構図は余裕でGET出来ます。 是非、チャレンジしてみてください^^b

    2016年10月14日09時56分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    Hummel Noteさん。 キャーーーーーーーー!!! プロ。。。。何て嬉しいコメント><* 私の師匠の作品はこの数億倍綺麗です。 イメージサイズで見てもビシッとしてます。 勝手に師弟関係結んでますので、許可なく師匠の名前と作品を公開出来なくて残念です....^^; ちなみに横浜シリーズは、またちょい出しします。ネタとして最適なので....笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2016年10月14日10時05分

    剣心

    剣心

    ピントも構図も色合いも素晴らしいですね‼ 私もヨコハマ夜景大好きなので、これからもポセイ丼さんの情熱のこもった写真、期待しています‼\(^-^)/

    2016年10月14日14時02分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    剣心さん 嬉しいコメントありがとうございます。 もう少しMFのピント精度を上げたいんですけどね.... 現在はこれで精一杯です。^^; 剣心さんの期待を裏切らないような写真を撮れるよう、精進します!

    2016年10月14日14時08分

    asas

    asas

    素晴らしいですね!ここもいつか撮りたいと思ってる場所です。 週末東京出張なので時間があれば行きたいです。 こんなに素敵に撮れれば嬉しいのですが・・・

    2016年10月14日17時52分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    asasさん 嬉しいコメントありがとうございます。 是非、行って撮ってみて下さい。 凄い素敵でまばたきを忘れてしまいます。 私はガラスの反射処理が失敗しています.... リベンジしたいです....

    2016年10月14日18時21分

    すかい

    すかい

    すごい!!! めっちゃキレイですね~^^ 今度東京出張のときは、羽田をパスして横浜行ってみようかな~^^

    2016年10月14日18時33分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    ☆SkyBlueさん 嬉しいコメントありがとうございます。 多少、アレンジはありますが、師匠のレクチャーを守って撮影しただけです^^; 是非、行ってください。撮らなくても見る価値はあります。 ちなみに、東京タワーと、スカイツリーも写ってます。 分からないほど小さいですがwww

    2016年10月14日18時42分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    リノキーさん 嬉しいコメント有難うございます。 この構図は師匠(と勝手に呼んでいる)直伝(?)のものです。^^; この日は曇りで夕焼けも拝めませんでしたが、夜景は本当に綺麗でした。 頑張って高速飛ばした甲斐がありましたし、帰りの足取りも軽かったですw

    2016年10月15日07時56分

    さとたつ

    さとたつ

    パースが効いていて迫力のある写真ですね!

    2016年10月15日10時10分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    さとたつさん 嬉しいコメント有難うございます。 レンズスカートを使って撮影しましたが、ガラス面に対してかなり鋭角の設置でしたので、レンズスカートでケラレてしまっている写真がいっぱいでした。 夜景なので黒く写っているので気が付かず^^; いい勉強になった一日でした。

    2016年10月15日10時20分

    sam777

    sam777

    ナイスアングルで素敵なショットですね~ お気に入り、コメント、ファン登録ありがとうございました。

    2016年10月15日13時31分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    sam777さん 嬉しいコメントありがとうございます。 教えて頂いた事を実践してみましたが、どうしてこんなにも差が出るのか不自然な気分です。笑 でも、今まででの自分ではあり得ない作品が出来ましたので、満足はしています。 こちらこそファン登録etcありがとうございます。 末永く宜しくお願い致します。

    2016年10月15日14時45分

    HIDE862

    HIDE862

    お疲れ様です。見事ですね。アドバイスは私の拙い写真のコメント欄に記載して います。

    2016年10月15日14時48分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    HIDE862さん コメントありがとうございます。 いつも的確なアドバイスを頂き感謝致します。 とにかく白飛びが気になって悪戦苦闘しました。 SSを20秒に減らしたり、露出±を下げたり....慎重に、何枚も撮りました。 コスモワールドのジェットコースターのピントが甘いのを帰ってパソコンで見て気が付きました。 もっと現地で確認すれば良かったと反省しています。 とは言え、今までの私では撮れない写真を撮れましたので、第一段階としては満足しています。 これまでのご指導に感謝致します。 今後もご指導宜しくお願い致します。

    2016年10月15日15時28分

    ターにゃん

    ターにゃん

    都会の夜景に憧れる田舎者です=^_^= 熱の入った素晴らしい写真ですね。 この写真を観て、益々都会の夜景写真への憧れが強くなりました(=^ェ^=)

    2016年10月17日10時16分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    ターにゃんさん はじめまして。 お気に入りとコメントありがとうございます。 デジイチを持ったからには一度で良いから綺麗な夜景を撮ってみたい… そんな思いから横浜に撮影に行きました。 これが二度目の夜景撮影です。 まだまだ伸びると信じて精進しますので、応援よろしくお願い致します。笑

    2016年10月17日10時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼ver.1.1さんの作品

    • 神の降臨する場所
    • 進め!ブラックパール号!!
    • あれから一年
    • しもなだ物語 【第三話(最終話)】 下灘の駅に陽は落ちて…
    • VOLENDAM
    • ドレスを纏って

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP