写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

気になるその奥

気になるその奥

J

    B

    尾道 「あくびカフェー」の長い長い渡り廊下(?)はついつい撮りたくなります。 ここは「あなごのねどこ」というゲストハウスもやっているのですが、この更に奥を撮るのは宿泊者じゃないとダメな気がして、尾道には10回近く行っているものの、この奥に進めないままの現状です。 一度泊まってみてもいいかなと思ってはいるんですけどね^^;

    コメント19件

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo47さん たまにここを撮っている方を見かけておりまして、以前から私も撮りたいと思っていたのですが、今回始めてここの渡り廊下を取る機会を得ました。 薄暗くて魅力的な空間で、奥の方はまだ行ったことがないので未だに気になり続けております。 そうそう、ここは写り込むらしいですよ・・・。 ガラス窓を正面から撮ると写るらしいんですよ、カメラを持った、自分そっくりの人間の姿が! キャー!!怖いいいい!!!(胡散臭い顔をしながらコメントを返しています)

    2016年09月29日18時58分

    くま子

    くま子

    懐かしい木の廊下ですね〜。硝子も昔の凸凹した味わいの有るモノみたいですね。(O_O)モノクロが雰囲気出してますね。 そ〜っと、進んで行きたくなるの分かりますよ。笑 (タカヲさん、先程カエルにコメント頂いた作品、レタッチ修正で削除して再UPしたんですよ。せっかくコメント頂いたのにゴメンなさい。m(_ _)m)

    2016年09月29日18時59分

    アンディ 

    アンディ 

    尾道にあるんですか?今度行ってみるかな?(^_^;) 写る?(^_^;) 写り込む?;^_^A やめておきましょうかね。

    2016年09月29日19時06分

    フンメルノート

    フンメルノート

    これは興味ありますね。是非泊まってみてくださいよ

    2016年09月29日19時11分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    さすが瀬戸内 あなごなんですね~ 微妙にカーブして 入ったら出てこられなくなっちゃうかも・・・^^

    2016年09月29日19時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くま子さん (了解です、また後で見に行きますね!) 木の廊下の雰囲気が良くて、しかもその廊下が結構長くて、奥に進んでみたいんだけど、宿泊してないから後ろめたくて奥に行けないんですよね^^; つ、次は行ってみようかなぁ(笑)

    2016年09月29日20時45分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん こういうところはモノクロにすると雰囲気が出ますよね。 もちろんノーマルの状態でも撮りましたし、それも決して悪くなかったと思いますが、色々と想像を掻き立てられるのはモノクロですね。 本当の雰囲気がどんなところかは、pandazさんが現地で確かめていただきたく・・・。

    2016年09月29日20時49分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >アンディさん 尾道の商店街、3つ目ぐらいの商店街だったかな? 尾道駅からアーケード商店街を進むと、進行方向右手に「30円を入れるとウィンウィンと動くパンダの乗り物」が店先においてある、クラシックな雰囲気のカフェがあるんですよ。 そこの左端に細い渡り廊下があるのですが、そこが今回の撮影現場です。 ちなみに写り込むのは撮影者とそっくりです。恐らくアンディさんにそっくりな人が写り込むと思います。もっと別の言い方をすると、ガラス窓にアンディさんが写り込むと思います(笑)

    2016年09月29日20時55分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Hummel Noteさん 実は11月にも行くんですよ! ベッチャー祭りという尾道では有名な祭りを見に行くのですが、今回も無理かもしれません。 何故かと言うと、もうほかのところに宿を取っているのです^^; つ、次は!こんど、今度こそは!ね?(笑)

    2016年09月29日20時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん 細長いところを「うなぎの寝床」と表現しますが、さすがはあなごで有名な瀬戸内ですよね。うなぎではなくあなごってのが心憎・・・あー、あなご食べたいなぁ!(でっかい独り言) 間口の広さで税金が決められていた名残らしいですが、尾道には間口の狭くて奥行きのある家屋が多く、とても興味深いです。 何枚か撮った中でこのアングルがカーブがいい感じだったのですが、もしかして撮れば撮るほどカーブが大きくなっていって、最後はカフェで食事をするか、ゲストハウスに宿泊しない限り、出られなくなるんじゃないかとさえ思えてきました。大丈夫ですかね?(私の頭が)

    2016年09月29日21時07分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >板橋ゆうたさん すっげえ投げっぱなしだ!(笑) 11月にも行くのですが、いやはや、もう別のところに予約を取っちゃいました^^; そこで大事な話を板橋さんに持ちかけようと思います。 板橋さんがぜひ一泊!私も応援します!(笑)

    2016年09月29日21時57分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    静寂な感じの通路(廊下)に奥行き感がいいですね

    2016年09月30日11時44分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん 尾道には何度も行っている私ですが、未だにこれより奥に行ったことがないんですよね。 もしかしたら奥に行くことに何の問題もないのかもしれませんが、基本的にチキンなので(笑) もし奥行き感を感じてくださったのなら、もしかしたら私の奥を知りたい願望、気持ちがちょっと乗り移りましたかね?次こそは宿泊しないとしても入り口のカフェで食事をして、写真を取っていいかどうか許可を得たいものです。そうだ、最初からそうすればよかったんだ!(笑)

    2016年09月30日12時39分

    なんもなんも

    なんもなんも

    味あるねぇ 此処のにおいまでわかる気がします。

    2016年10月01日00時35分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >なんもなんもさん 次はちょっと勇気を出してもう少し奥まで進んでみようと思っています。 恐らく横にあるカフェで飲食すれば「撮影?いいっすよー」とか言ってくれそうな気はします。 もっとも、その快諾も私の妄想なので実際はどうなることやら^^;

    2016年10月01日11時06分

    トリス高尾

    トリス高尾

    この細さは魅力がありますね。 ほんの少しカーブしているのが ゆるく感じて萌えます。

    2016年10月05日01時23分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん 尾道特有の、間口が狭く奥行きがある住居形態なので、渡り廊下?が狭いことと言ったら(笑) ここは廊下の入口付近なんですけど、外に出やすいようにしてあるのか、ちょっと広くなっており、微妙なカーブがあるんですよね。 真っ直ぐにストーンとしたアングルのもありましたが、選定の段階では断然こっちでした。 トリスさんも仰るように、カーブってなんか確かに萌えますよね(笑)

    2016年10月05日17時54分

    日青

    日青

    奥へ奥へと誘われる通路ですよね^^

    2016年10月16日07時43分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >彩香さん 彩香さんおはようございます。 ここは雰囲気のいい場所ですよね。この奥は未だに行っていいのかわからなくて、手前でしか撮ったことがないんですが、次は奥へ行ってみようと思います。 行き止まりだと彩香さんは以前返信してくださりましたが、自分の目で再度確認してきます。よくよく考えればあくびカフェー定休日に行けばいいんですよね? ・・・などと思っていましたけど、その日はベッチャー祭りだから、もしかしたら店はやってるかもしれませんね(笑)。まあ、もともとベッチャー祭り目的でまた尾道を訪れる予定だったんですけどね。またそちらにも遊びに行きます。どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年10月16日10時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 振り向きざまの存在感
    • 幸せにゃーん
    • 人力で!
    • なにわの喧噪
    • 伊予鉄はいいよぉ
    • あと10秒で海岸

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP