写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Grand Seiko Grand Seiko ファン登録

嵐の跡

嵐の跡

J

    B

    疾風迅雷の如く、目まぐるしく変わる秋空。 ★変更点★ ・SHIMANO PRO ハンドルバーエンドプラグ(ブルー) ・ELITE CUSTOM RACE WINNER×2 ・SHIMANO ドリンクボトル、ツールボトル ・SHIMANO PD-A530(ブラック) ・CATEYE HL-EL140(ブラック)  総額20万円強の高コスパ・ロード(笑) 来年は、コンポ電動ULTEGRAないしDURA-ACE。 フレームがBMC、DE ROSA、PINARELLOに機種変したい^.^

    コメント7件

    makorige

    makorige

    この深さのブルー出す、空の撮影は難しいですね~ 暗所が在るとつぶれてしまいますから。 秋の爽やかさが伝わってきます。

    2016年09月22日09時08分

    Air Bear

    Air Bear

    カスタムしてますね〜 久しぶりの昼撮影ですね^^ 放射構図により青空に浮かぶ雲も秋らしく、気持ちが良いですね

    2016年09月22日10時07分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Blue ocean氏、コメントありがとうございます。 この30分前は、大雨に当たり、バス停の小屋に避難していました(笑) 嵐直後の空模様は印象的です^.^ toyomiさん、コメントありがとうございます。 ゆる~いヒルクラムを堪能してきました^^ 大雨に遭遇し、引き返そうと思いましたが、来た甲斐がありました。 平地は35~40km/hでカット飛ばしていますが、ダウンヒルは自重しています^^; android君ですね。スマホはiPhone 5sを使っていますが..笑 makorige氏、コメントありがとうございます。 私も最初、この深い色を出すのに苦労しましたが、 彩度とコントラストを弄るとPLのようになります。 更に段階フィルターを用いると、部分的に白飛び、黒飛びすること無く、 色彩を変更出来て重宝しています。 Air Bear氏、コメントありがとうございます。 「形から入るタイプ」なので、拘りがあります^^ カスタムすることによって、結果的に節約になる部分も大きいです。 SHIMANOドリンクボトルは自販機500mlが160yenに対し、 粉スポーツドリンクは500mlが約20yen(氷・水道代除く)。 昼の撮影はピントがAF可で楽です^^ 正直、青空を見られるか半信半疑でしたが、掛けてみて正解な光景でした!

    2016年09月22日10時35分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    七七四氏、コメントありがとうございます。 BMC、DE ROSA、PINARELLOのフルULTEGRAは40~50万円はします。。 目新しい進化の無い、5D Mark IVに比肩ですね(笑) 5D4は5D3を18万円でドナドナ、追い金22万円で買えますが、高過ぎですね。 北海道の場合、11月下旬でチャリには乗られなくなるのが悲しいです>< 仮に今買っても2017年モデル登場で少なくても3万円以上はリセールバリューの低下、 半年乗られず放置・・・なので様子見です(笑)  一番、美味しいのは来年の春に美品中古の2016年モデルのフラグシップモデルかなと。

    2016年09月22日14時56分

    アディ

    アディ

    ダイナミックな空ですね~! 私の周りではバイク乗換えが流行ってます(笑) 今乗っているFELT F4130が一応日本100台の限定車なので、今のを残した上で増車したいです

    2016年09月23日07時44分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    はじめまして。 事後報告ですが、ファン登録させて頂きました。 美しい写真ですね。勉強になります。 また訪問させて頂きます。

    2016年09月25日00時38分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    七七四氏、返信遅れました^^; ロードで冬季は間違っても走りません笑 乗るならルック車では無い、MTB(フルサスペンション+前後ディスクブレーキ+スパイクタイヤ)なら北海道でも走れると思います。実は本気で考えています(笑) アディ氏、コメントありがとうございます。 もう直ぐシーズン終わるのに、乗り換えが流行っているのですね笑 成る程。限定100台なのですか!!! クロモリなら丈夫なので、 通勤用にして、増車が良いかと^^ 私はフレームとコンポだけを売却か、残すかで迷っています。 ポセイ丼氏、コメントありがとうございます。 ファン登録ありがとうございます。宜しくお願いします。

    2016年09月27日16時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGrand Seikoさんの作品

    • 寂滅の森
    • 静謐なる色彩世界
    • 桜空に馳せる
    • 新緑の大沼
    • やっぱり青かった! 
    • 北の大地駆ける

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP