写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

そんなことよりおうどんたべたい

そんなことよりおうどんたべたい

J

    B

    香川県丸亀市 「つづみ」にて。 香川に向かう途中で列車が車両トラブルで遅延したり、隣に座ったおっさんが新聞をバサバサして体をモゾモゾしても、ぼくはとりあえずそんなことよりおうどんたべたい。

    コメント18件

    よねまる

    よねまる

    讃岐うどんですね。とっても美味しそうです。

    2016年09月10日14時20分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    天ぷらも付いて美味しそうですね 食べ過ぎると糖尿が心配になります。^^

    2016年09月10日14時22分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    うどんと、から揚げ、豪勢な昼食ですやん、食べたいよ~

    2016年09月10日15時35分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    う、うまそう。 よく昼飯で丸亀製麺食べますが、 本場は違うんでしょうねぇ^^;

    2016年09月10日16時29分

    @Takaki

    @Takaki

    うまそう(^^) 一度は本場で食べたいなぁ(^^)

    2016年09月10日22時20分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >よねまるさん 讃岐なんですよぉ~。 最近では香川以外でも讃岐うどんの店が増えてきましたけど、やっぱり本場のものが雰囲気も手伝って美味しいですね!それに土地代の違いなのか安い!(笑) たった一泊二日なのに5軒もうどん屋に行っちゃいました。 また機会があったら新たなうどん屋を開拓していきたいですね( ^ω^)

    2016年09月12日17時37分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん きょ、今日ばかりはリミッター解除なので・・・そう、何も気にせずに炭水化物を摂取するのです(笑)。 うどんってのはシンプルな味なので、何玉も注文しない限りお店をハシゴ出来るのがいいですね。 そう、だから様々な数値はこういうときだけは気にしないのです。へっへっへ(笑)。

    2016年09月12日17時41分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん 大阪でうどんと鶏の天ぷらを頼めば、下手すりゃ1000円行っちゃいますよね? なのに、香川だとうどんと鶏の天ぷら、更におでんを二つ食べても1000行かないんですよね。 いやぁ、これは豪勢になっちゃいますねぇ(笑)。

    2016年09月12日17時43分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん 私も時々はなまるうどんや丸亀製麺に行きます。 大阪でそれらを食べているうちはまあ美味しい、そういう感じなのですけど、香川でうどんを食べると完全に「はなまるうどん(笑)」「丸亀製麺(笑)」って感じになっちゃうんですよね^^; そういうわけで、一度本場で食べてしまえば丸亀製麺では満足出来なくなってしまうかも?(笑)

    2016年09月12日17時47分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >@Takakiさん 大阪人の私としては、香川が大阪から比較的近いことを嬉しく思っています。 往路は青春18きっぷ、復路も高速バスやフェリーなど選択肢が色々あるので助かってます。 ジェットスターで成田から高松への便もありますし、一度ビューンと飛ばれてみては? うどんはもちろん美味しいですが、骨付鶏もおいしいですよ!

    2016年09月12日17時53分

    くり~む♪

    くり~む♪

    知らないうちにファン登録が外れてて、最近のも含めてずっと見れてませんでした(*^^; 更新されてないよ状態(汗) こんな美味しそうなうどんを見逃すとは!

    2016年09月12日18時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くり~む♪さん あ、いつの間にか登録外れていたのですか^^; 将来的に登録していただけることがあれば、こちらからもお返ししようと思っていたのですが、そういう事でしたら私からもこのコメントを記入し終わり次第、即刻ファン登録させていただきますね。 どうりで70以上のコメント、お気に入りのお知らせがあったんですね(笑)。もちろん嬉しかったです。 今後も不定期に飯テロしていきますので、これからも不意打ちを食らってお腹を鳴らしていただければこちらとしても投稿した甲斐があります。どうぞよろしくお願いいたします!(笑)

    2016年09月12日21時22分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    2016年09月14日17時38分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ていやぁ天八さん 気のせいかなぁ、寸分違わぬコメントをさっき見たような気が・・・しますよ?(笑) こればかりは香川まで出向いて食べた方が美味しいと思いますよ! はなまるうどんとか丸亀製麺とか、香川にいない時にこれらの店で食べるとまあまあそこそこ美味しいのですが、香川の土を踏んで、香川のお店でうどんを食べると全然違うんですよね。 こればかりはジュルリ♪に対して効果的な対策を提案出来ません!申し訳ない、香川で食べてきて下さい。「数日前に香川で食べてきたばかりの者からの精一杯の助言」です(笑)。

    2016年09月14日18時26分

    さとたつ

    さとたつ

    また香川コメントで失礼いたしますw 屋島ドライブウェイ入り口のわら家は超おススメです! 機会があれば是非~^^ (ちなみに、私も関西人ですw)

    2016年09月15日20時49分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >さとたつさん お、私も二年前に行きましたよわら家!水車が店の表にあるお店ですよね? 私はあそこで肉ぶっかけうどんを食べましたが、あのお店美味しいですよね( ^ω^) 香川のうどん屋は選択肢が沢山あって、しかもハズレが殆ど無いってのがいいですね。 二年前屋島に行った時は天気が微妙で景色がイマイチだったので、また屋島行きたいんですよね。その時にはまたわら家に行けますし!(笑)

    2016年09月15日21時09分

    トリス高尾

    トリス高尾

    私、瀬戸を挟んだ児島生まれでして。 うどんも麺を見れば分かります。 食べた〜いい。

    2016年09月25日01時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん お、児島と言うとマリンライナーが停まる本州側最南端の場所ですね! そういやぶっかけうどんも実は倉敷が発祥の地だと聞いたことがありますよ。 おうどんってのはいいものですね。安くて美味しいですしね。 トリスさん、うどん食べたくなってきてますね? とりあえずは岡山方面へ行く手配を整えませんか?(笑)

    2016年09月25日17時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • たゆたう和船
    • ぼくの考えたおにわ
    • 嗅覚刺激テロ
    • そびえ立つ?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP