写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

αゆう αゆう ファン登録

散歩道

散歩道

J

    B

    コメント52件

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    グッときますね 懐かしくて優しい感じがします

    2010年05月21日00時18分

    αゆう

    αゆう

    Umiさん、 早いです。ちょとびつくり。^^ 何の気なしにえいや~で投稿しちゃいました。 そう言っていただけて、すごくうれしいです。 ありがとうございます。<(_ _)>

    2010年05月21日00時22分

    ぽいた

    ぽいた

    う~ん良い色!! 良い切り取り!!

    2010年05月21日00時27分

    Gie

    Gie

    ほんと、いい色!! 文句なし一票!! とろけそう~。 田植え直後の水田。。撮りたいんですよね~。。

    2010年05月21日00時33分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    同じく!!俺もこの手の色は使わんネ。 丁寧な描写が凄く良いです。写り込みの雲と電信柱がスタンダードな田園を思わせますね^^

    2010年05月21日01時09分

    kenz

    kenz

    日が落ちた学校からの帰り道を思い出しました!

    2010年05月21日07時20分

    Effy

    Effy

    水面の反射を見事に捉えてますね。 すごいなぁ~。 ちょっと田んぼ探してきます!

    2010年05月21日07時27分

    satimo

    satimo

    みなさんと同感す♪ いい色☆ 何とも言えない優しい色☆ 田植え、GWに挑戦したのですがなかなかどうして・・・(泣) もう1度がんばってみまする^^

    2010年05月21日08時15分

    hisabo

    hisabo

    田んぼの夕景、良いですね。 夕空にも田んぼにも触れないタイトルも好き。

    2010年05月21日09時09分

    Uria

    Uria

    いいですねー この色合い とても素敵、水面に写った感じたまらないです。

    2010年05月21日11時42分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! いい色のうつりこみですねぇ♪ 私のトコも田んぼに水が入ったので、何枚か撮ってみました^^ これから楽しみですね^o^

    2010年05月21日12時43分

    αゆう

    αゆう

    ぽいたさん お褒めいただき、感激です! Golden Lake、見ました! あれは最高ぉ~!かっこよすぎ! もう、感激、感激の渦でした。 コメントありがとうございます。 Gieさん 良い色、出せてよかったです。 とろけそうの言葉、まさにツボ! 手前の水面に気を使い撮影しています。 ありがとうございます。 reoさん 何をおっしゃるreoさん! あの色出したくて色々やってみたのですが、 できないOTZので、結局、この色に収束。^^ 被写体お借りしました。ありがとうございます。 reoさんの”流れる雲~照らす・” は最高!あんなふうに広い描写、してみたかったんですが なかなか。。。OTZ、結局この形になっちゃいました。 こちらこそ勉強になります。ありがとうございます。 coba.さま そうです。分かってくれて嬉しいです。 電柱は、こう、なんていうんでしょうか、普段とか懐かしいとか、 昔から歩いていて視界に当然ながら入ってくるもの。 そういうものを構図に入れると、普通がっくりくるんですが、 それを自然に懐かしく表現したかったんです。 ありがとうございます。 kenzさん まさに、そういう雰囲気を出したかったんです。 ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。^^ Effyさん 田植えの終わった田んぼ、reoさんの被写体が妙に 頭からはなれず、あ、あったって感じでした。^^ コメありがとうございます。是非、撮影してみてください。 もしかしたら、何かをみつけるかもしれませんね。^^ satimoさん satimoさんのあの街中の水溜りの映り込みも 私の頭のなかから離れません。今度、被写体 お借りしたい。優しい色、感じてくれて 嬉しいです。^^ ありがとうございます。 hisaboさん いつもありがとうございます。 タイトルヘタッピなので、考えてたら、散歩 してたし、事実をありのままにしちゃった。^^ もうちょっと気が利いたのにすればよかったかもです。 でもhisaboさんに気に入ってもらったので、納得! ありがとうございます。 Ariaさん ご訪問、恐縮です。Ariaさんのお写真は、とっても好きです。 また、師匠が増えた感じがあります。お褒めいただき、 ありがとうございます。! ウェーダーマンさん はい、先ほど気付きました。訪問しますね^O^! 待っててください! コメ、ありがとうございます!

    2010年05月21日21時12分

    Usericon_default_small

    之 武

    こんばんわ~ ^^ またまたスゴイ作品です~♪  色合いも…最高ーっ!!ですねっ!! 心にきましたっ(>_<)/ ** 水田にチャレンジしてみたいんですけど…近所はまだ始まらないんですよねコレが…(涙)

    2010年05月21日22時05分

    αゆう

    αゆう

    huk.さん ありがとうございます! 田んぼ挑戦、初めてです。田植えの終わった田んぼ、水面、 結構すきになりました。^^ ご訪問、めっちゃうれしいっす!ありがとうございます。

    2010年05月21日22時29分

    αゆう

    αゆう

    之 武さん こんばんわです! ”心にきました”のお言葉、僕も、最高ぉ~っに嬉しいです!^^ 水田チャレンジ、時期が着たら是非!、あの之 武さんの 作品群から想像するに、ものすごいものを感じちゃいます。 是非、見たいです。 コメントありがとうございます。之 武さんのコメントいつも期待 しちゃってる僕がいたりします。^^

    2010年05月21日22時39分

    αゆう

    αゆう

    ドロンさん わぁ~、きてくれたんでつね。 <=やっぱ僕が使うと変ですね。ドロンさんだと、合っちゃうから不思議です。^^ はい、この色、きっとドロンさんなら気にいってくれるんじゃない かなって、勝手に思ってました。最高に嬉しいです。 お、汚い川、水溜りは僕は、大好物ですよ。^^ 水田もいいもんですね、reoさんのおかげで撮影したんです。 ドロンさんにもreoさんにも感謝です。お写真が楽しいです。^^

    2010年05月21日22時45分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    パープルと滑らかな水面がすごく良いです!

    2010年05月21日23時45分

    αゆう

    αゆう

    SUNNさん きたぁ~~!! うれしいぃ~! SUNNさんの訪問が何よりうれしい僕なのです。 お褒めいただきかんしゃぁ~~!

    2010年05月21日23時53分

    αゆう

    αゆう

    清水さん、 まだまだ、私、未熟者。 清水さんをはじめ、皆さんのおかげで何とか今までやってこれたのだと 思っております。皆さんに時にはこうしたらいいんじゃないかなど、 ご意見も頂戴し、本当に嬉しいかぎりです。 少しずつ自分の作品を反省し、少しでも皆さんのお写真に近づけたらと、 でもまだまだ何か足りない私です。今後ともご教授いただければと思います。 清水さんの訪問、そしてあたたかいコメントものすごく、嬉しいです。 ありがとうございます。

    2010年05月22日00時34分

    VOL

    VOL

    いい色、いい写り込みですね~!(^^♪ 絶妙な色合いに見入っちゃいました。 素敵です。

    2010年05月22日00時50分

    lachryma

    lachryma

    すばらしい色ですね~ 皆さんの田植え写真を見てたら撮りたくなってきました。 それでも被らずに確立するのは難しいんでしょうね

    2010年05月22日00時51分

     NAHO★

    NAHO★

    水田と思えないような不思議な色がいいですね~♪ 写り込みがまた美しいです!!

    2010年05月22日00時58分

    krz

    krz

    夕暮れですか?色と映り込みが美しいです。 右側の電柱が、まさに散歩道って感じを出しているのが良いですね!

    2010年05月22日00時58分

    チャス!

    チャス!

    こんにちは、お邪魔します。 表現が素晴らしいですね。最近ゆうさんは ご自分のイメージを作品に出せていると感じます。 身近で美しいものって色々あるのだなぁ と気づかされました。さすがです!^^

    2010年05月22日06時02分

    空比古

    空比古

    見事な映りこみですね。 写真全体の青や紫の色味が好きです。 露出補正-1が効いていると思います。

    2010年05月22日09時31分

    mk-O

    mk-O

    写りこみの空の色が素敵ですね。 うちの周りも田んぼがいっぱいあるので、 チャレンジしてみようと思います。

    2010年05月22日12時04分

    白狐©

    白狐©

    まるで桜の写り込みのような。 夕焼けというよりも花の色の映り込みのようです^^

    2010年05月22日12時13分

    Usericon_default_small

    素敵な紫ですね。美しい!!

    2010年05月22日13時30分

    αゆう

    αゆう

    VOLさん お褒めいただき、ありがとうございます。 水田が、被写体になるとは、正直思っていませんでした。^^ とってもキレイな写り込み、僕も感動でした。 良い色を出せてよかったと思います。ありがとうございます。(^^ VOLさんのお写真、見ました。とても素晴らしい作品、またまた 師匠が増えた感がございます。 lachrymaさん 水田は、何かを思い出させてくれるようで、懐かしく 感じますね。^^ なかなか被写体としては、難しい。そんな気がします。 私もreoさんのお写真が無かったら撮影していないと思います。^^ コメントありがとうございます。 優さん ありがとうございます。良い色が出て嬉しいです。 ご訪問、心から感謝いたします。未だ2作品ですが、 優さんの作品、素敵ですね。あの夕日、麦畑の お写真は、感動しました。今度、ゆっくり訪問させていただきます。

    2010年05月22日14時30分

    αゆう

    αゆう

    くれぞーさん、 はい、夕暮のお写真です。私の写真の作品”好きな場所”の散歩の帰り道、 田植えのトラクターの音が聞こえ、懐かしい感じがしたのとイメージが ドッキングしたのでパシャリの一枚です。実はもう一枚電柱が入っていない お写真も撮影したのですが、やはり、こちらの方が懐かしい感じを受け 投稿しました。くれぞーさんのお写真、拝見しました。大変素晴らしい 作品群、今度ゆっくりお邪魔したいと思います。ありがとございます。 チャス!さん ご訪問嬉しいです!チャスさんファンとしては、チャスさんの訪問は、 叫びたくなるほど、うれしい。^^ はい、最近、あまりレタッチこだわらずに撮影できてる気がします。 身近なもの、そうですね、僕の住んでる周辺は、きれいな海 山、街があるわけでもなく、でも、そんな日常の散歩の中でもキレイに 残せたらなっと思います。ありがとうございます! 不良オヤジさん はい、きれいな色が出て、ホントに喜んでします。 ありがとうございます。 空比古さん うれしいです。^^ はい、露出は、最近、なんとなく、でも難しいです。^^ たまにめっちゃ外します。でも考えて撮るように努力を するようになったのは、自分にとってかなりの進展、 お気付き頂いてすごく嬉しいです。ありがとうございます。 鮎夢さん 懐かしい雰囲気、感じてくれてすごく嬉しいです。 そんな感じが心の中によぎりました。コメント ありがとうございます。 mk-Oさん 普段そこにあるものが被写体になる。 素晴らしいことですよね。コメント嬉しいです! お褒めいただき、ありがとうございます。 katopeさん たしかに。苗の周りを花が包み込むようです。 良い色がだせました。ありがとうございます。 犬さん、 ありがとうございます。ホントに良い色が出せてよかったです。 犬さんの訪問、嬉しいです。ありがとうございます。

    2010年05月22日15時18分

    カズα

    カズα

    チラッと見える空の緑色エメラルドグリーンで綺麗ですね。 海色のようです。

    2010年05月22日17時32分

    brownie

    brownie

    いい色の空の色が、水面に綺麗に映り込んでいますね。

    2010年05月22日19時03分

    とshi

    とshi

    きれいな写り込みですね! 風のない夕暮れ時。 うちの近所も田んぼいっぱいあるので、タイミングが合えばこういう写真も撮れるかも^^

    2010年05月22日20時16分

    αゆう

    αゆう

    わぁ~、カズさん来てくれたんですね。メッチャ嬉しいです! はい、いい色出せました! 最近お花写真撮ってないので、 今度、またマクロ、がんばって見ます。カズさんのような 写真が撮れるといいなぁ~。でもむりか。^^ brownieさん ありがとうございます!はい、いい色出せました。ご訪問感謝です。 感激っす! とshiさん そうですね、散歩の帰り、グットタイミングでした。同じ被写体狙いますか。 きっと良い写真が撮れますよ、何か別の発見もあるかもしれませんね。^^ 楽しみにしてます。

    2010年05月22日20時52分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    夕暮れ色が水面に写って綺麗ですね。 私ほ家のほうではまだ田植えは始まってませんが、時期がきたら撮影したいです

    2010年05月22日23時12分

    αゆう

    αゆう

    なっちんぐさん ナイスタイミングでした。水田、まさか 自分でも被写体にするとは思っていませんでしたが、 reoさんの影響で、やってみました。reoさんには かないませんが、いい色が出せたと喜んでいます。 コメントありがとうございます。なっちんぐさんの水田写真 楽しみにしてます。^^

    2010年05月23日00時05分

    チャピレ

    チャピレ

    素敵な色合いですね^^水面に写っている夕焼け空の照りが静けさを感じます

    2010年05月23日12時39分

    egurua

    egurua

    う、美しい…

    2010年05月23日17時30分

    αゆう

    αゆう

    チャピレさん 水田の水面、うまくタイミングが合い、いい色も出せて良かったです。 静けさの感じを受けていただき感謝です。 今度、僕も、そろそろマクロ写真に、って、いつも言ってるんですが、 なかなか。。。^^ チャピレさんのお写真、ほんっと尊敬します。また寄らせていただきますね。^^

    2010年05月23日18時41分

    αゆう

    αゆう

    eguruaさん 美しい、その一言、グッときます。 素敵なコメントありがとうございます。 めっちゃ嬉しいです!!

    2010年05月23日18時42分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    いつか撮りたいと思ってました。 やられました。(^o^) メチャクチャ美しいです。(^^)

    2010年05月24日19時57分

    αゆう

    αゆう

    kaiのpapaさん いえいえ、kaiのpapaさんのお写真に比べたら、まったく持ってベタの 作品です。今でもたくさんkaiのpapaさんのお写真、頭の中にグガッと 出てきます。もう、kaiのpapaさんにそんなこと言われちゃうと、天にも昇る 気持ちっす!ありがとうございます!!

    2010年05月24日21時30分

    りん+

    りん+

    泣きたくなるいろやわあ

    2010年05月25日01時25分

    αゆう

    αゆう

    りんさん いや~~過分なお褒めいただき、こちらがなきそうです。^^ コメントありがとうございます!

    2010年05月25日23時29分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    このマゼンダはわたしには無い色だからすごく憧れま~す(*^-^*)☆ 映りこみの世界はわたしも時々やりますが、 こんなに美しいものを撮ったことないです~o(≧∇≦o)☆

    2010年05月27日23時07分

    αゆう

    αゆう

    ACTさん こっちにもありがとうございます。なんか夕景がこの色になっちゃうんです。 美しいのお言葉、うれぴぃ~。 涙_涙 ますます勉強して、いっぱいいい写真撮るぅ~、頑張るぞぉ^O^/

    2010年05月28日00時38分

    日吉丸

    日吉丸

    穏やかな空を優しい色で きりとられましたね。 うらやましい散歩道です。

    2010年05月29日20時26分

    αゆう

    αゆう

    日吉丸さん ありがとうございます。 田舎なので、田畑くらいしか撮るものがなくて。^^ まさか自分でも田のうつり込みを撮るとは思ってませんでした。 レオさんの影響です。コメントありがとうございます。

    2010年05月29日22時45分

    harubow

    harubow

    綺麗な色がでるんですね。僕も探してみます^^

    2010年05月30日08時04分

    αゆう

    αゆう

    harubowさん コメントありがとうございます。 色は、あまり参考にされない方がいいと思います。 僕は、自分の写真に、いつも悩んでるんです。^^ コメントありがとうございます。嬉しいです!

    2010年05月30日12時47分

    激光仮面

    激光仮面

    稲の緑は生きてて、意外というか不思議な空の色。 色彩が素敵です。

    2010年06月10日03時51分

    αゆう

    αゆう

    激光仮面さん ありがとうございます。少しやりすぎた感がございます。 私のこのときの夕景のイメージがコレでした。色彩 お褒めいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

    2010年06月10日19時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたαゆうさんの作品

    • 幾何学模様

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP