写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

雨のハクセキレイ

雨のハクセキレイ

J

    B

    朝,仕事場に着いて,車を駐車場に停めて後ろを振り向くと,ハクセキレイが手すりに留まって雨に濡れていました.全然逃げないのでまだ成鳥になったばかりで警戒心が薄いのかも知れませんね.常用レンズの80mmでこのくらいに撮れました.距離は2mもないと思います.なんだか雨に濡れて可哀想な感じがしましたが,何もできません.

    コメント10件

    ayamiya

    ayamiya

    自然の中で生きてるんですね。 銀背さんのお気持ち よくわかります。 野鳥たちに「がんばれ~~~」と言ってやりたいですね。

    2010年05月19日20時48分

    hisabo

    hisabo

    80mmでこの大きさですか。 何と大胆なハクセキレイではないですか。 彼らは雨に濡れても平気なんでしょうね。?

    2010年05月19日20時59分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    ハクセキレイ 何を思ってるのでしょう? 雨に負けないで 元気に 暮らしてほしいです 銀背さんの優しさが 伝わってきました。

    2010年05月19日21時26分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    80mmでこれは凄いです(^^! 雨の中っていうのが野鳥さんを綺麗に引き立てますよね(^^

    2010年05月19日22時17分

    美のP!

    美のP!

    私の一番のお気に入りのハクセキレイさん。 ツァイスレンズで撮ってもらうために雨の中、待っていてくれたりして。(=^.^=)

    2010年05月20日05時15分

    銀背

    銀背

    ayamiyaさん,コメント頂きありがとうございます. 気持ちを察して頂いてウレシイです. こんな時には心の中で,応援する以外に何も出来ませんね. たくましく生きて行って欲しいです. ___________________________ hisaboさん,コメント頂きありがとうございます. 大胆と言うか,怖い物知らずなんでしょうね. 多くの鳥は少々の雨だと,割に濡れても平気で飛んでますね. この時は小雨だったので,まだ濡れても大丈夫な程度でした. ___________________________ キャノラーさん,コメント頂きありがとうございます. ホントに何を思っているんでしょうね. 私が建物の中に入っても,同じ場所でウロウロしていましたので, 何か探していたのかも知れません.(親鳥?) ___________________________ pengin_dy5wさん,コメント頂きありがとうございます. とても近い所にハクセキレイを見付けたので, 車に置いているカメラを取って撮影しようとすると, むしろ見付けた時よりも近くに居ました 人間は危険と言う事が解ってないのでしょうね. おかげで16-80mmでもどうにか撮影できました. ___________________________ 美のP!さん,コメント頂きありがとうございます. Vario-Sonner,絞りを開放すると周辺光量落ちが強いのが難点ですが, それを避けて使えば,なかなかキレイな絵を出してくれます. ハクセキレイ君も解っていたんですかねぇ...^^

    2010年05月20日10時31分

    Take&Lab

    Take&Lab

    これから自然の厳しさを知っていくですね。 長生きして欲しいもですね。

    2010年05月20日17時42分

    麻美♂

    麻美♂

    雨に打たれている姿は、動物も人間も不思議な哀愁を感じさせてくれますね。 ウチの近所のカラスは、土砂降りの雨でも高いアンテナの上に居座って見張っています。 一度撮影したことがありますが、途中羽を1回羽ばたかせると、もの凄い水しぶきでした。

    2010年05月21日05時51分

    銀背

    銀背

    Take&Labさん,コメント頂きありがとうございます. 多分,若鳥でおっしゃる通り経験が少ないんでしょうね. この純真さも貴重に思いますが,人間はコワイと思っていた方が 生存の確率は高くなりますね. ホントに元気で長生きして欲しいです. ___________________________ 麻美♂さん,コメント頂きありがとうございます. 確かに,雨に濡れる姿は,不思議な哀愁を感じさせますね. 同時に私は,保護欲をかき立てられてしまいます. 特にこんな可愛らしい野鳥や美しい女性だったりすると...^^ 鳥はあまり濡れる事を嫌いませんね. 当然ながら飛ぶのは嫌がるようですが, けっこう降っているのに濡れるままになっているところを割によく見ます. 羽根の防水が良いからでしょうか?

    2010年05月21日10時19分

    銀背

    銀背

    久楽風さん,コメント頂きありがとうございます. この時の様子は良く覚えていますが,なんだか途方に暮れているような感じで, 見ようによっては,雨の降る様子をボーッと見ていると言うのは正解ですね.^^ この場所を少しだけ行ったり来たりして,かと言って,雨をよけて逃げるでもなく, 何もしてなかったと言うべきかも知れません. なんだかとても可愛かったです.

    2010年07月26日20時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 夕暮れトンビ
    • 朝を楽しむモズ
    • 男前のモズ君
    • 風を読む
    • あっ,メジロだ!
    • 大空を制する

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP