写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

†Hana† †Hana† ファン登録

Switzerland

Switzerland

J

    B

    私失敗したの…ヨーロッパ行く前に、メモリーカードの予備も買って行ったのに、 行く前にキャノンにカメラの清掃お願いしてたら、RAWじゃなくJPEGで撮るように変更されてたの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 通りでメモリーカード一杯にならないな? こんなに一杯撮ってるのにとは思ったんだけどね… そんで気付かずそのまま撮って帰ってきちゃったの… これJPEG画像…殆ど撮ってだし…。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 帰ってきてショックが大きく…Σ(ノ∀`*) もう3年前の出来事なんだけどねw

    コメント8件

    todohLX

    todohLX

    ハイジ感が半端無いですね。 中央の滝をはじめ、湖沼、教会、緑とザ・スイスの要素満載で 凄くステキな一枚だと思います。 撮ってだしでも十分いけてると思いますが、ダイナミックレンジの 粘りが足りないくらいで、レタッチ1回の最低圧縮率で保存だったら自分は許容範囲です。

    2016年08月13日08時19分

    shokora

    shokora

    とてもきれいです! 撮るときにしっかり撮られてるんですね~!

    2016年08月13日11時29分

    チャピレ

    チャピレ

    美しいです。奥行き感もあって素晴らしい(^-^) 私にはスイスなんて生きてるうちに行けるかなってくらいな場所です

    2016年08月13日12時48分

    †Hana†

    †Hana†

    ☆コメント下さった皆様有難うございます。 todohLXさんへ ダイナミックのレンジの粘り?どんな感じなんだろう? 具体的にどういったところが足りないのか書いて頂けたら大変ありがたいです。 この写真、海外にも出してみましたが、手前の赤い屋根が不要だとご指摘いただきましたw RAWで撮ってたら、ガンガンレタッチしたいところですが_| ̄|○ ノイズ除去や、シャープには少し弄ってます。全て最低圧縮率高画像保存しています。 ダイナミックレンジの粘りってのを詳しく教えて下さい┌○ペコリン shikoraさんへ 撮る時はなるべくしっかり撮るようには心掛けてます。 最初の画像が破綻していると、レタッチも出来ないので。 と、私はここで、色んな人からそう教えてもらいました(*´ェ`*) このPHって色んな方の意見を聞けるので、勉強になりますね。 ただ、日本人同士なので優しいですが(*´ェ`*) 海外の人たちは容赦なく言ってきて…それもまたムッとしちゃいますw チャピレさんへ お久しぶりです!お元気そうで(*ノノ)キャ 私もまさか、スイスに行くつもりはなかったんですw 叔父の居るドイツに行ってあとヨーロッパ周りたいなくらいだったんですがw 一緒に行った、叔母さんと従姉がスイスに行くと決めてたようでw でも、行って良かったです!他にベルギーも行ったんですが、ベルギーとドイツは何回か行っていたので、スイスは初めてで。今、写真を見直すと、もう一回行きたいなとさえ思うほど美しかったです! チャピレさんもぜひ!(*´ェ`*)

    2016年08月14日02時01分

    †Hana†

    †Hana†

    todohLXさんへ 解かりました。 黒潰れですね?空に雲が入ってるのでどうしてもあれ以上明るくできませんでしたが、 友達に相談したところ、私が欲張り過ぎだったことに気付きました。 空の雲も入れたい、手前の橋のようなのも入れたいと… 全部カットして、メインが何かを考えろとの指摘通りやってみたら、目から鱗でしたw 最近、レタッチなども全然していなかったせいか、前ならセンスだけで行けてたのに、最近は変に考え過ぎ要らないものまでカットできなくなってましたw また、レタッチし直してUPしてみます。

    2016年08月14日06時59分

    todohLX

    todohLX

    この作品に限ったことではなく、一般的に ハイライトやシャドー部分の階調をいじるのにRAWデータの方が 飛ばす飛ばさない、潰す潰さないっていう自分の意図に対し耐性があるってこと です。 偉そうに書きましたが、露出を読み切れない自分は、RAWからいじってずいぶん助かっって るのも事実。 また、Hanaさん以上に欲張りで写真も人生も捨てきれない要らないもので膨れ上がってます。 望遠レンズをあまり使わないのもそこに原因があるのかも? 昔テレビCMで篠山紀信が言ってました。「長い珠の時は、グッと寄る、広角レンズはさらにググッと 寄って撮るのがコツ」って。メインが何かを考えるって、そういうことかもしれません。

    2016年08月14日14時39分

    sorelax

    sorelax

    Nice Photo!! 柔らかい空気が伝わってきます。

    2016年08月14日17時33分

    esuqu1

    esuqu1

    私は最近、JPEGオンリーで撮っています^^ 最近は動体撮影が多く、一日で6000枚~8000枚撮りますのでRAWだと転送が大変で(笑) カメラ内設定、WB設定をしてJPEG撮影もなかなか楽しいものです^^

    2016年08月18日23時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された†Hana†さんの作品

    • Beyond the Clouds
    • After the typhoon passed.
    • 溶岩
    • Season of the Sun
    • The town swallowed by clouds
    • 天国への扉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP