写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

ほっとする

ほっとする

J

    B

    青梅駅から徒歩20分の、多摩川べりにあるガーデン喫茶店で撮影しました。汗ばむ陽気に 吹く風爽やか、ミントの入ったお冷や、そしてケーキに飲み物と。小一時間が あっという間でした。JPEG撮ってだし、WB=CTE、手持ち、CPLフィルター。

    コメント41件

    ハゼドン

    ハゼドン

    ちょっと暑い陽気にスキッとさわやかですね。 ケーキはいちごたっぷり?・・・ いい感じが出ています。

    2010年05月18日21時24分

    hisabo

    hisabo

    素敵な雰囲気の一枚ですねー。 構図、ピント位置、最高です。 ミントをそえた冷たい飲み物が美味しそうです。

    2010年05月18日21時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ハゼドンさま>早速お越しいただき有難うございます。 飲み物好し、自家製ケーキ良し。それ以上にロケーションと ガーデンがいいお休み処でした。妻は感動してましたよ。 hisaboさま>早速お越しいただき有難うございます。 ミントはいい香りがして気持ちがリラックスしますね。 背景は多摩川上流です。もうちょっと絞れば良かったかも知れませんね。

    2010年05月18日21時48分

    千秋☆

    千秋☆

    おじゃまいたします~^^ オープンガーデンいい季節になりましたね☆ こんなところで、ほっと一息したいものです^^ イチゴのタルトでしょうか?? お写真拝見しているだけでも そこに居る感じがして、ほっとします~(^^♪ありがとうございます^^

    2010年05月18日21時52分

    りあす

    りあす

    とても清涼感のある切り取りに 爽やかな癒しを感じます^^

    2010年05月18日22時00分

    yattabai

    yattabai

    爽やかな空間がすごく伝わってきました。 こんなトコでの~んびりしたいです。

    2010年05月18日22時10分

    αゆう

    αゆう

    おいしそうですね~、のどの渇きにウルッと、癒される。 それにしても素敵なところっすね、木造の喫茶店、 、お花や緑のボケ具合、飲み物の清涼感! とてもいい雰囲気です。

    2010年05月18日22時18分

    yao

    yao

    そのまま、お店の宣伝に使えそうですね^^

    2010年05月18日22時24分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    うん、ホッとしますね(^^)

    2010年05月18日22時32分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ミンとの入ったお冷・・・確かにほっとしそうですね^^ とろけるようにボケたイチゴもいいですね!

    2010年05月18日22時40分

    Trevor

    Trevor

    こんな時間が必要ですよね ホッとさせていただきました

    2010年05月18日22時59分

    ららたん♪♪

    ららたん♪♪

    ホッとしますね~^^♪ 何も考えず、のんび~りできそうです♪ チラッと見えるイチゴのケーキ?も とっても美味しそうですね^^

    2010年05月18日23時11分

    まこにゃん

    まこにゃん

    穏やかな時間を想像させる素敵な写真ですね。 苺の、のったケーキはどんなのでしょう? 食べたい^^。

    2010年05月18日23時24分

    ZUKI

    ZUKI

    素敵♪♪ こちらがお二人でホッとされたTEAROOMですね!! ミントティーとケーキと多摩川からの川風に癒されて どんな会話をされてたんでしょうか♪^_^ 見て来られた躑躅の感動の余韻をガーデン喫茶で楽しまれた素敵なご夫婦♪ そんなお二人を撮影したかったですね^_^ ありがとうございます!! 機会があれば是非訪れたいと思います♪

    2010年05月18日23時50分

    cotton100

    cotton100

    ミントと氷と濡れたグラスが 暑い日の爽やかなひとときを感じます。 ちょこっと見えているイチゴも素敵ですね。

    2010年05月19日00時00分

    xm220

    xm220

    飲みたい!そんな気持ちにさせてくれます 上手いな~この空気感 いいですね~ 会話が聞こえて来そうです

    2010年05月19日02時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます。 涼を求めて、多摩川べりに、通る人に聞きながら 下って行ってみると、わかりにくい場所でしたが 道の脇に、オープンCAFEがありました。 あまり期待してなかったんですが、なかなかいいところでした。 千秋☆さま>お越しいただき有難うございます。 ケーキの種類は詳しくないですが、普通のイチゴのケーキ でしたが、自家製と言うだけあって、あまり甘くなくて 良いひと時を過ごせました。

    2010年05月19日04時39分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    なんと涼やかな雰囲気。 汗をかいたコップがまたいいですね。 ミントも映えます。 おいしそうですね~のど渇いちゃった・・・・・ アイスティーですかな?今年も我が家で水出しアイスティー作るか!!

    2010年05月19日06時38分

    毛糸屋

    毛糸屋

    あっ、いいですね。 まわりの和やかな雰囲気まで想像しちゃいます。

    2010年05月19日07時46分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! この切り取り素敵ですね♪ 周囲のボケ具合もさすがで、ホッとします^^

    2010年05月19日12時36分

    まっちんち

    まっちんち

    とても素敵な構図ですね~♪ グラスの中のミントとすこしボケたイチゴがとても印象的です!!

    2010年05月19日12時47分

    日吉丸

    日吉丸

    一寸ひと休み・・ その間にワンカット完成なんですね。 臨機応変も極意のうちなんでしょうね。

    2010年05月19日13時36分

    甲斐

    甲斐

    歳をとったら夏でも温かい飲み物が良いとか。 しかし僕も暑い時はアイス(コーヒー)ですね。 今日は当地朝から雨ですが、ここ数日は本当に 暑かった。

    2010年05月19日13時38分

    taromatu

    taromatu

    涼しげな感じの素敵な一枚ですね^^

    2010年05月19日14時42分

    puriyama

    puriyama

    本当に見ているだけでほっとできるような写真ですね。 構図のバランスや配色も絶妙です。

    2010年05月19日16時03分

    BiBi

    BiBi

    これは、ホッとしますね~~ 緑といい、ドリンクの爽やかさといい、 見ているだけで、和みます(^^) こんな空間に行ってみたいです♪

    2010年05月19日16時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    りあすさま>お越しいただき有難うございます。 一寸蒸し暑くなって来ましたね。爽やかな季節も 長続きはしないですね。 yattabaiさま>お越しいただき有難うございます。 オープンカフェテラス、内部にも15人位は入れるのでは。 SWEDEN HOUSEのお家なんです。お年寄り連れの方は 中で、窓からの景色を楽しみながらですね。 aゆうさま>お越しいただき有難うございます。 なかなかこったお庭ですね。ラベンダーの咲き具合も好くって 何枚も撮ってしまいました。妻も家の中の造作、テーブル、厨房など コンデジで撮ってましたが、どういうわけか消しちゃって、しょげてました。 yaoさま>お越しいただき有難うございます。 そうですか。ここは結構有名人のお気に入りの場所らしいです。 桜の季節には、対岸の染井吉野も素晴らしいようです。 Kontackyさま>お越しいただき有難うございます。 一寸グラスが汗をかきすぎてる感じもしますが。 ミントの香りが元気をくれました。 coba.さま>お越しいただき有難うございます。 手作りケーキも甘くなくて美味しかったですよ。 その前に出てきた、お水にもミントがさりげなく入っていて 歩いて暑くなった体にはほんとに美味しいかったです。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の社寺ばかりではなく、こういうのも良いかなあと 思いますよ。やっぱり休憩が必要ですね。 ららたん♪♪さま>お越しいただき有難うございます。 ケーキも良かったですよ。駐車場は6台くらいありましたね。 ご主人とどうぞいらしてください。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 ケーキはあまり甘い感じではなかったですね。 お呼ばれして、いただいてる感じです。一般のお家を この時期だけ開放してるっていう様な。やってるのは、 基本土日だけで、今月末までは金曜日もやるようです。 極楽とんぼさま>お越しいただき有難うございます。 全くその通りでございます。お見通しですね。 妻は、コンデジで厨房など撮影させてもらってたようですが、 誤って写真データを消してしまって、残念がってました。 ケーキ飲み物セットで1,000円でした。これを高いと思うかどうかは 個人の好みでしょうね。

    2010年05月19日21時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 イチゴが見えますね。小ぶりのもので中々美味でした。 一般のお家に行って、食べてる感じでしたね。 xm220さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。知る人ぞ知る場所らしくて 常連さんが多いような。皆さんカメラで綺麗なお庭 コンテナーの寄せ植えなど写されてました。 なっちんぐさま>お越しいただき有難うございます。 なかなか、おいしいけーきでしたよ。また、花好きには たまらないでしょうね。 TmlvnGさま>お越しいただき有難うございます。 小生もどうしようかと思いましたが、テーブルの高さから もうちょっと、グラスが汗をたっぷりかく前に、お花を 入れて撮りたかったですね。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます。 若い方、お年寄り連れ、中年の方と年齢は幅があって 人気のあるお店(お家)の感じでしたよ。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 歩いて喉が乾いてたんでしょうね。初めのミントの葉が浮いた お冷は、ほんとに甘露でございました。 60banMさま>お越しいただき有難うございます。 「おしゃれ」表現良いですね。お家がスエーデンハウスなので 外国に行ったみたいで、お庭も洋風なので、好きな方はたまらないと 思いますよ。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 一寸汗をかきすぎた、アイスティーのグラスになっちゃいました。 角度によっては、オープンテラスの、他のお客様を大きくぼかして ラべンダーも入れたりと、色んな構図が撮れると思います。 まっちんちさま>お越しいただき有難うございます。 イチゴのケーキももっとはっきりと撮れれば良かったですね。 なかなか難しいです。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 小生としては、もっと撮りたかったんですが、 結構お客様が入ってこられて、邪魔しないよう 自粛しました。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 そう言いますが、暑いときはやはり体温を考えて 冷たいもので、冷やさないと。もう梅雨の走りの 感じがします。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます。 歩いてほてった体には、ちょうど良い休憩でした。 ちょっとした、エネルギー補給にもなりましたよ。 puriyamaさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいですが、もうちょっと 背景に花を入れたりすれば良かったかなあと思ってます。 BiBiさま>お越しいただき有難うございます。 BiBiさまはガーデニングはおやりにはならないですか。 都会の喧騒を離れて、色んな花に囲まれた感じの テラスでいただくケーキとお茶。良かったですよ。

    2010年05月19日22時02分

    VOL

    VOL

    ミントのお茶ってイイですね~!(^^♪ とても爽やかな感じがして、心地良いです。

    2010年05月19日22時45分

    t-zan

    t-zan

    涼やかでとても素敵ですね。 色合も綺麗で気持良いです。

    2010年05月19日22時49分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    ミントの素敵な香りまでが伝わってきます 構図とボケ感から、 すっごく爽やかさを感じるお写真ですね 是非一度、立ち寄ってみたく感じました

    2010年05月19日23時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VOLさま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっとグラスが汗をかく前に撮れたら良かったと思ってます。 背景にラベンダーなどをぼかして入れると良かったような。 難しいです。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 歩き疲れた身には心地よい風と、お茶とケーキ。 良い時間を過ごせました。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 この場所は、隠れ家的な存在のようで、 有名人もこられてるようです。

    2010年05月20日21時18分

    kittenish

    kittenish

    今日も暑かったので拝見させて頂いているでけで気持ちが穏やかになります。

    2010年05月21日18時01分

    Tate

    Tate

    こういう、風と一緒になれる お店っていいですよね^^ 自分も、久々に こんな お店に行きたくなりました♪

    2010年05月22日02時41分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ほんと!ホッと一息の感じがします♪ 緑溢れる背景がほどよく暈け、コップの氷とミントの緑・・・ 心和む光景ですよね♪ 時にここのところ暑いくらいの晴れが多くなりましたから、清涼感たっぷりです♪

    2010年05月22日18時00分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 暑い日がありますね。特に寒暖差があって応えます。 一寸汗をかきすぎたグラスでしたが。 Tateさま>お越しいただき有難うございます。 たまにはいらっしゃってくださいな。 そこで撮るのも楽しいものですよ! TR3 PGさま>お越しいただき有難うございます。 やっぱりそちらも暑いですか。急に蒸し暑い感じになって 雨の季節が、近づいていることを実感します。

    2010年05月22日21時42分

    nokond200

    nokond200

    お洒落なカフェですね。 もちろん写真もお洒落です。(^_-)-☆

    2010年05月23日19時58分

    meg10cho

    meg10cho

    こんばんは。はこにわのめぐです。 意外なところでお会いするので驚くばかりです。 今回、喫茶店のページにこの写真をお借りできないでしょうか。

    2010年05月23日20時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nokond200さま>お越しいただき有難うございます。 オープンガーデンカフェと言うんでしょうか、 沢山の花を御庭に植えて、さらに、コンテナに 草花を寄せ植えして、テラスにおいて楽しむ と言う感じでしょうか。 meg10choさま>お越しいただき有難うございます。 TAGから引かれてるのかわかりませんが、 どうぞお使いください。

    2010年05月23日21時28分

    meg10cho

    meg10cho

    喫茶店で検索しました。 掲載許可有難うございます。早速UPさせていただきます。

    2010年05月25日12時53分

    meg10cho

    meg10cho

    こんにちわ。 2年ぶりに(はこにわ日本)リメイクしました。 ご要望の多かった大きな写真も表示できるようになりました。 今回、全てリンクで実現しています。 元写真には触れていません。 尚、削除ご希望の方は近々メイルボタンを用意しますので、ご連絡ください。 敬具 めぐ url:http://shop-meg.com より (photo)を選択してください。

    2012年07月10日13時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 初夏あふれ
    • 秋色教え
    • ほほえみ
    • 朝焼け(こんなの初めて見ました:ご参考)
    • 眺望を楽しむ
    • 汗も なつかし

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP