写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

もうちょっとでこの季節ですね~。

もうちょっとでこの季節ですね~。

J

    B

    茅ヶ崎駅から10分ほどの国道一号の脇の花屋さんで見つけた、ケロケロさまのアイコンに似てるのがありましたよ。傘がやぶれてるなあと思ったら、蛙さんだから却ってよかったんですね。RAW現像、WB=CTE、手持ち。5/23追伸 花辞典で調べましたが、お花の名前は良くわかりません。西洋シャクナゲかもしれません。

    コメント27件

    kittenish

    kittenish

    わ~~面白い すみません失礼しました、色合いが綺麗で破れ傘が何とも言えず素敵ですね。

    2010年05月17日22時19分

    りあす

    りあす

    梅雨ですね〜! 嫌われ者の季節ですが嫌いじゃないですね^^ これがあるので夏がいきるんだと。。。 ケロケロ蛙ちゃんの下の鮮やかな花は 何でしょうか?

    2010年05月17日22時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kittenishさま>早速お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ、数秒何で破れ傘それもカラフルなのに。 やっとわかりましたよ。 りあすさま>早速お越しいただき有難うございます。 たまにはこういうのも良いでしょう。 *花の辞典で見て見ます。余裕がないので、書きとめるのを 忘れてしまいましたです。

    2010年05月17日22時32分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    どうしちゃったんですか!?この作風!?ビックリ!!面白いけど^^ びりびりに破けてますね・・・でもカエルだからいいのか!!

    2010年05月17日22時40分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    coba.さま>早速お越しいただき有難うございます。 たまには良いのではと思いまして。と言うよりは 破れ傘が初めわからなくて、それが印象に残ったものですから。

    2010年05月17日22時43分

    adsouln

    adsouln

    なんだかとっても綺麗な写真です~

    2010年05月17日22時44分

    定丸

    定丸

    そうそう! 仕事も大変。 でも、撮影も大変。 もうすぐやって来るんですね、そんな時期が(>_<) 喜ぶのは、蛙ちゃんだけ?^^;

    2010年05月17日22時44分

    t-zan

    t-zan

    凄く和む光景を見つけましたね。 絶妙な構図もお見事でございます。

    2010年05月17日22時53分

    hisabo

    hisabo

    爽やかな色ですねー。 カエルさんの緑、花のピンクが鮮やかです。 破れた傘がカエルさんにピッタリで笑っちゃいました。

    2010年05月17日22時58分

    shokora

    shokora

    明るくて鮮やかな、気持ちいい写真ですね^^。 なごみます^^。

    2010年05月17日23時03分

    激光仮面

    激光仮面

    色がいいですねえ。 街角のミュージカルという感じです。

    2010年05月17日23時04分

    ma4mo

    ma4mo

    かわいいですね~ 梅雨も楽しく撮影されるのでしょうね。

    2010年05月18日06時29分

    甲斐

    甲斐

    間違いなく『風』だ。 k-7のサブ機 k-xをどうそ゜ なんて? 。 でもこれは、お写真をご拝見させて頂いて、 あまりにもカエルの表情が面白いので、 笑っちゃっても良いってことなんでしょうか? これ面白いです。(笑)

    2010年05月18日09時31分

    tomcat

    tomcat

    可愛いですねぇ~^^

    2010年05月18日10時37分

    まこにゃん

    まこにゃん

    コミカルで可愛く、そして、きらきら輝いている写真ですね。

    2010年05月18日15時51分

    Trevor

    Trevor

    かわいいかえるさん、でもその傘じゃ雨はしのげないぞ~ 梅雨は嫌な季節でもアジサイの季節は好きなんで楽しみな季節ですよ~

    2010年05月18日20時08分

    TR3 PG

    TR3 PG

    これはまた、ガラッと作風が変わった一枚ですね(^.^) カエルだけでも面白いのに、このカラフルな破れ傘! 最高デス♪ 花屋さんの店先なんですね♪

    2010年05月18日21時07分

    h.y

    h.y

    ホッとできる作品ですね。 カワイイ。

    2010年05月18日22時29分

    けろけろ

    けろけろ

    これほんと似てますねぇ、可愛いご報告ありがとうございます。 傘を持つ手の変てこさが可愛さを引き立ててますね。

    2010年05月19日01時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    adsolnさま>お越しいただき有難うございます。 店頭に置いてあるのを歩きながら見るのも 良いものだってわかりましたよ。 定丸さま>お越しいただき有難うございます。 いよいよ、お天気も湿気を帯びた感じが少し。 紫陽花の季節が近づいてます。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 この蛙ちゃんは、なぜカラフルな破れ傘なんだろうと 目がとまってしまって。そしたら撮らないと いけないって、具合です。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りなんですよ。まともな傘なら、 歩を止めることもなかったんでしょうが。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 気になるものを、写しておくのって大事なんだということが 今回で良くわかりました。 激光仮面さま>お越しいただき有難うございます。 「街角のミュージカル」ですか、上手いこと仰いますね。 こういうのがさりげなく置いてあるから、街歩きも また楽しですね。 jinsさま>お越しいただき有難うございます。 良く見て頂き多謝です。傘の破れ具合、持ちかたなど 面白いですよね。

    2010年05月19日04時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ma4moさま>お越しいただき有難うございます。 雨対策などすれば結構、梅雨でも紫陽花どりなど楽しいですよ。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 これを見て、笑顔になっていただければ幸いです。 街撮りもまた楽しです。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 青ガエルは最近見てないと思ったら、花屋の店先で こんなのを見るなんて。なかなか洒脱な花屋さんです。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 ぱっと見たとき、何か変と、やっとわかってパチリです。 kazさま>お越しいただき有難うございます。 たまには、こういうのも良いのではと思いましてUP いたしました。一瞬でも、ほんのりしていただければ幸いです。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 蛙をこんな風にアレンジして、店頭のDISPLAYにするなんて 粋な方ですね。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 蛙さんにとって傘は必要ないと思うのですが、持たせてかつ 破れ傘、それもカラフル。笑っちゃいますね。いよいよ 梅雨の季節が近づいて来ましたね。 TR3 PGさま>お越しいただき有難うございます。 こういうの店頭に飾ってあるとは思わないで、 一寸見たら、歩を止めてパチリしてしまいましたよ。 h.yさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいです。 けろけろさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。これを見つけた時に、頭に浮かんだのが けろけろさまの、アイコンだったんです。それだけ 印象が強いということですね。

    2010年05月19日04時30分

    kojirox

    kojirox

    愛嬌あるカエルですね。 雨の日もテンション下げずに過ごせそうですね。

    2010年05月22日22時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kojiroxさま>お越しいただき有難うございます。 たまたま歩いていたら花屋があって、気になって少し中に入ったら こんな気を引くものが。撮らざるを得ないという感じでございました。

    2010年05月22日22時53分

    ppuw

    ppuw

    赤い花がいいアクセントですね。 楽しいお写真です。

    2010年05月23日09時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ppuwさま>お越しいただき有難うございます。 下の赤い花がなかなかいい色で出てくれましたが 花辞典で見ましたが、これぞというのはなくて。 西洋シャクナゲかも知れませんね。

    2010年05月23日10時27分

    car-c

    car-c

    綺麗なお写真をよく拝見していましたが、 こういうユニークなのも撮られるんですね。 いいセンスされていますね。

    2010年05月23日22時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    car-cさま>お越しいただき有難うございます。 目に留まるものは、なんでも撮ろうと思ってます。 その中から一つぐらいはUPできることもありますが。 歩留まりは相変わらず悪いです。

    2010年05月24日21時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • ばいばい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP