写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

梅雨が明けたので

梅雨が明けたので

J

    B

    ヒャッハー!お日様の匂いのする新鮮なお布団だー! この自転車、どっしりとしていて布団を干すにはちょうど良いですよね。

    コメント11件

    yoshi.s

    yoshi.s

    これはいい画ですねえ。 日常の切り取りで、生活感があって・・。 モノクロが効いています。

    2016年07月21日20時34分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yoshi.sさん ありがとうございます。 モノクロでいい感じに日常と生活感を切り取れたような気がします。 出掛けた時点では梅雨明けだと知らなくて、帰宅してから梅雨明けしたと知ったので、タイトルとしては後付けなんですけどね(笑)。

    2016年07月21日20時54分

    くま子

    くま子

    座布団でお布団が飛ばないようにしてある(O_O) 芸が細かいです。笑

    2016年07月21日21時37分

    yojiji-330

    yojiji-330

    谷口タカヲさん こんばんは。 チャリふとん&座布団。 陽ざしを浴びて気持ち良いことにです。 中崎町・・・行きたいです(^^)/

    2016年07月21日23時28分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くま子さん 見たところずっしりとした布団だったので飛ぶことはないとは思いますが、座布団もついでに干しとこうか?という流れが私は好きですね。むしろ布団の質感からして、誰かがうっかり軽く当たっただけで座布団が滑り落ちてしまうんじゃないかと心配しております。 この布団、絶対に気持ちいいですよね。この布団にヘッドスライディングで突撃したいです(笑)。

    2016年07月22日16時21分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yume-g5さん ふっふっふ、かなり中崎町への思いが募っていますねぇ? 中崎町にはこういう生活感の溢れる路地の他に、古い民家を改装したカフェや雑貨店が点在していますが、私個人としては「喫茶Y」というお店をオススメしておきます。この店で腹ごしらえをしてから写真撮影などいかがでしょうか? あ、ウソです!やっぱりオススメ出来ません!モーニングで食パンが一斤と卵10個を使ったスクランブルエッグと大量のベーコン、飲み放題のジョッキに入ったアイスコーヒーが出てきて朝から撃沈しかねません(笑)。 でもURL乗せときますね!興味がおありでしたらコピペしてご覧下さい。 喫茶Y http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002489/

    2016年07月22日16時28分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    町道で布団干しとは、布団のふんわり感がよく出てますね モノクロでも、暑さのイメージよく出てますね

    2016年07月24日15時23分

    トリス高尾

    トリス高尾

    生活感万歳! ちょこんと乗った座布団が泣きます。 アンダーからのアングルが効いてます。 それにしても西日本雨が多かったですね。

    2016年07月24日15時30分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん 国道などの大きい道からは少し離れているので、布団を干しても安全なのが素敵な場所です( ^ω^) これだけ陽射しがジリジリしているとダニも退治出来るし、湿気も吹っ飛ぶ布団の出来上がりですね! そう、まさに布団が吹っ飛ぶような最高の状態だと思うのですよ。 すみません、布団が吹っ飛んだって書きたかっただけなんですよ(笑)。

    2016年07月24日16時28分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん 都会のシャープな格好いいビルを撮るのも良いですが、私はこっちの方が好きなようです。格好良く撮ってやるぞ!と身構えなくて良いですからね。気楽に撮れるのが一番です。 この日も梅雨が明けたとは知らなくて、「梅雨の合間の貴重な晴れや!行くか!」ぐらいの感覚だったので、まだ梅雨だという感覚があったのですが、西日本は雨が多かったですね。特に九州。雨が降るのは梅雨だから仕方ないですが、もう少しバランスよく降って欲しかったなと思いますね^^;

    2016年07月24日16時39分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo47さん はじめましてmorizo47さん、コメント有難うございます! 大阪の梅田のすぐ近くに中崎町はあるのですが、戦時中に空襲を免れた町は古い建物や情緒のある路地があり、思わずカメラを向けずにはいられませんでした。 かくいう私もちょっと前まで中崎町がそういう街並みを残した町だとは知らなくて、「大阪にまだこんなところが残っていたのか!」と驚いた次第です。 撮っている最中に良さげなカフェを何軒も目にしました。食べに行く名目でまた撮りに行こうと思います(笑)。

    2016年07月27日15時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 石畳の路地にて
    • ニャウトレイジ
    • もはや伸び縮みしなかった
    • がんばれメガネ君
    • きみ宛の郵便
    • おばちゃんの毎日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP