写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

澱みの受け皿

澱みの受け皿

J

    B

    大阪市北区 中崎町にて。 干している透明な安いビニール傘は、ずっと干しているのか薄汚れていて、この世の澱みを受け止めているようにも思えた。

    コメント10件

    yoshi.s

    yoshi.s

    この世の澱みを受け止める・・。至言です。

    2016年07月20日21時40分

    arima-tch(完)

    arima-tch(完)

    こうやって、中崎町のスナップを色々拝見させて いただくと、下町ならではのユニークな暮らしが透けて見えて 大変興味深いです。 ファン登録ありがとうございました^^♪

    2016年07月20日21時42分

    yojiji-330

    yojiji-330

    谷口タカヲさん こんばんは。 中崎町・・・気になります(^^)/ 月一程度は大阪にですが。 ただただ往復のみが残念です。

    2016年07月20日22時22分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yoshi.sさん 傘を干しているのだと思うんですけど、もしこの傘が凄く綺麗な傘だったら・・・投稿してないかもと思いました。 奥の傘はもう既に傾いていて、もう澱みを受け止められなくなっているのかも。 やっぱり傘は閉じてないで開くべき・・・かも知れませんね。

    2016年07月21日15時50分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >arima-tchさん 都市部の煌めくビルや、建造物の織りなす光と影も撮り甲斐のあるものですが、下町の路地には何かしらの被写体やモチーフがあって、撮る分には不足しないですよね。 私の方こそファン登録、有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

    2016年07月21日15時56分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yume-g5さん あ、大阪には月一度ほど来られるのですね。出張か何かでしょうか。 中崎町は梅田エリアにもちんたら歩いても15分以内に行けますし、日本一長い商店街、天神橋筋商店街にも10分ほどで行けます。天神橋筋商店街の途中にあるJR天満駅界隈は、お昼から飲めるお店があったりして、撮る分には不足のないエリアだと思います。 いつか機会があったら寄ってみて下さい。楽しんでいただけると思います!

    2016年07月21日16時02分

    koba0111

    koba0111

    アートですね〜 モノクロスナップ面白そー♪( ´▽`)

    2016年07月21日22時59分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >koba0111さん こういう感じのを投稿するガラじゃないんですが、ちょっと魔がさしてシャッターを切っちゃいました(笑)。 今のミラーレスを買ってもうすぐ二年。最近になってようやく私は街角及び路地や路地裏スナップが好きなジャンルだと気づき始めたのですが、撮っていて「なんかゴチャゴチャするんだよなぁ・・・」と悩んでいまして。 モノクロで印象的に写真を撮っている方をこのサイトでよく見かけるものですから、見よう見まねでやってみたら結構楽しいことが判明しました。陰影が面白いんですよね。 なので、kobaさんも機会があれば是非一度、いや、二度三度、それ以上(笑)。

    2016年07月22日16時39分

    izzuo119

    izzuo119

    梅田のすぐそばであって下町の中崎町。 視点が良いですね。^_^

    2016年07月31日18時46分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >izzuo119さん はじめましてizzuo119さん、コメント有難うございます。 視点へのお言葉嬉しいです。見上げた空が綺麗で、この傘の役割は何だろうと考えたらこういうアングルとタイトルになっちゃいました(笑)。 中崎町は名前こそ知っていましたが、ちょっと前までそれがどんなところかも知らず、ただただ「梅田に近い町」という貧相なイメージしか持っていませんでして(^^; テレビでこの町の特集を目にしたのがきっかけで撮影に出向いたのですが、いい感じに下町でいいところですね。歩いて梅田にも天神橋筋商店街にも行けますしね。 またお写真覗かせていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年07月31日19時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 石畳の路地にて
    • 美味しかったね!
    • もはや伸び縮みしなかった
    • 振り向きざまの存在感
    • きみ宛の郵便
    • この民家の前で、ボクは足を止めた

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP