写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

口にしたいもの

口にしたいもの

J

    B

    工場のエアコンがぶっ壊れているという仕打ち。そこにきて土曜の仕事。早く解放されたい。そして冷たいのが欲しい。 大阪市住吉区のカフェ「森森舎(しんしんしゃ)」から甘夏のかき氷を。

    コメント16件

    koba0111

    koba0111

    それは厳しいですね(⌒-⌒; ) 美味しそうで涼しげですね(^_^) 熱中症に気をつけてくださいね〜

    2016年07月09日14時30分

    くま子

    くま子

    レモン味のかき氷(^o^) 見た目も涼しくて食べたくなりましたよ〜。

    2016年07月09日20時13分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >koba0111さん いやー、厳しかったです。念のため替えのシャツを持っていって正解でしたよ^^; あまりにも暑くてツイッターにかき氷を食べたい!と愚痴のツイートをしたのですが、「あ、ついでにフォトヒトにも同じの投稿しとこ」ということで、ツイッターの文章とフォトヒトの投稿文はほぼ同じです(笑)。 なお、仕事の休憩時間に飲むポカリは最高でしたが、クーラー修理は火曜日になるそうで、まだもう少し暑い日々を過ごす羽目になりそうです^^; そういえば店員さんが「尾道の甘夏です」と言ってかき氷を持ってきてくれたのは嬉しかったですね。 美味しかったです!

    2016年07月09日21時07分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くま子さん へっへっへ、レモンと思わせておいて甘夏なんですよー。 甘くて、サッパリしていて、ただそれだけじゃなくてほろ苦くもある最高の逸品でした! 本当に美味しかったのですが、店内を見回すと女友達同士か恋人同士の客しかおらず、男一人で来ているのなんて私一人だけでした。かき氷すらも男一人じゃ食いにくい時代なのかな(笑)。

    2016年07月09日21時16分

    なんもなんも

    なんもなんも

    爽やかそうですね。 雪国では雪上の犬の散歩の後によく見られる色彩です・・・失敬

    2016年07月10日00時09分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >なんもなんもさん それってどう考えてもおしっ・・・こらこら~(笑)。 でも、こっちのは美味しく食べられますから(´;ω;`)ブワッ

    2016年07月10日17時38分

    フンメルノート

    フンメルノート

    ファン登録並びにご丁寧なコメントありがとうございました。 趣味でフンメル研究してますっていうけどね最近更新情報ありませんけどね(笑) こちらこそ、よろしくお願いいたします

    2016年07月12日18時09分

    Mugiwara

    Mugiwara

    訪問いただき、ありがとうございます. かき氷! こちらは、まだまだ そんな気温ではありません^^

    2016年07月12日19時39分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Hummel Noteさん 私の方こそファン登録有難うございました。 私もフンメルはトランペット協奏曲しか知らないので、またチラチラと見に行きますね! どうぞ宜しくお願いします( ^ω^)

    2016年07月12日21時04分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎわらさん こちらこそ、お気に入り及びコメントありがとうございます。 お写真からして北海道の方ですよね?場所によっては30℃近いところもあるようですが、割と気温が上がらない地域なのでしょうか。 私は大阪在住なのですが、もう既に30℃を連日オーバー、既に36℃以上の日もありました。仕事から帰る途中にガリガリ君を買う習慣が抜けません(笑)。

    2016年07月12日21時13分

    smart-time

    smart-time

    こんにちは。この度は、いいねありがとうございました。 私の夏と言えば手塚山・福寿堂秀信のカキ氷なのですが、それも十数年前まで。 今は遠く引っ越して懐かしい思い出に変わりました。 それでも正月は住吉界隈をウロウロしているので谷口さんの写真は懐かしさの宝庫です。

    2016年07月13日21時11分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >smart-timeさん はじめましてsmart-timeさん、ファン登録有難うございました! 私は住吉区の二つ東にある区の住民なので、住吉界隈を訪れることはあまりないのですが、福寿堂秀信は美味しそうなお店ですね。さっき検索して思わず食べログの「行きたい」ボタンをクリックしちゃいました(笑)。今度あの辺に行く時は行く候補にしたいと思います。 住吉大社の写真がまだちょっと残っていますので、またぼちぼちと投稿していきますね。 またそちらにも遊びに行かせていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年07月13日21時28分

    トリス高尾

    トリス高尾

    器、アルミですよね。器ごとキンキンに冷えてそうです。 この時分には最高の絵かと。 それにしても工場のエアコンが効かないのは辛そうですね。

    2016年07月14日00時56分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん いや、申し訳ないことにアルミじゃないのですよ・・・。 このカフェは陶芸教室を併設していまして、器は全部ここで焼いたものなんですよ。 雰囲気があってよかったですよ。かき氷も3割り増しぐらいで美味しく感じられました! さて、工場のエアコンですがまだ直りません。このままだと水分が抜けきって消滅してしまいそうです(笑)。

    2016年07月14日16時32分

    Re.ikko

    Re.ikko

    甘夏のかき氷なんですね‼ 暑い夏も終盤でしょうか 早く涼しくなってほしいですね 宜しくお願いします‼

    2016年08月28日15時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Re.ikkoさん 甘夏のかき氷はサッパリしていて、特有のほろ苦さも少しあり、暑さでバテバテだった私を自宅まで40分自転車を漕がせるほどの体力を与えてくれました。きっとコンビニのアイスでは体力の補給が出来なかったことでしょう(笑)。 残暑がいつまで頑張り続けるかわかりませんが、早くうだるような暑さから解放されたいものですね。 私の方からもファン登録させいていただきました。どうぞよろしくお願いいたします( ^ω^)

    2016年08月28日15時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 連邦の新型
    • 異国の雰囲気
    • ノーリアクション
    • おっちゃんと電柱
    • 太鼓橋
    • 暑いが故に気になる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP