写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆yuki☆ ☆yuki☆ ファン登録

WHITE

WHITE

J

    B

    コメント29件

    Purple

    Purple

    おはようございます 花の写真撮るの上手ですね! 私もよく撮りますが光の当たり具合とか難しいです。 とくに白い花は花びらの繊細さを出そうとすると 周囲が暗くなってしまったり。

    2010年05月13日07時16分

    h.y

    h.y

    すばらしい描写と、爽やかな感じがステキですね。 白い花は質感を出すのが難しいのですが、さすがです。 すばらしい作品ですね。 私のページの”春の終わり”のコメント大変嬉しかったです。 2008年との構図の違い説明しています。 よかったら見てください。いつもありがとうございます。

    2010年05月13日08時23分

    日吉丸

    日吉丸

    白い花の柔らかい色調が 充分光を吸い取ってすばらしいですね。 花弁の重なりもいい構図と思います。

    2010年05月13日19時24分

    白狐©

    白狐©

    白の階調って難しいじゃないですか。 綺麗に撮れてますね~。 暖かくってやわらかいです^^

    2010年05月13日23時47分

    brownie

    brownie

    綺麗にしかもやさしさを感じる写真です。

    2010年05月15日10時46分

    TR3 PG

    TR3 PG

    綺麗な花ですねぇ~♪ 白い花は光によっては白飛びしちゃってなかなかうまく表現できないものですが、光の当たり方がとてもよく、立体感と柔らかさがうまく表現されていますね♪

    2010年05月15日15時06分

    カズα

    カズα

    真ん中のポッコリしたのカワイイですね。 花びらの螺旋に白がる感じも素敵な花ですね。 花撮りが多いみたいですから、デジ一マクロデビューお待ちしています。

    2010年05月15日18時48分

    tomcat

    tomcat

    綺麗な描写にうっとりです(^^

    2010年05月18日21時14分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >DeepPurpleさん こんばんは。 コメント遅くなって申し訳ありません。 この花の写真は、初めにアップする予定でしたがなんかまとまりがなくトリミング するところもわからなかったので、お蔵入りする予定だった写真です。 そういうところがやっぱりド素人なんだなぁ~~ってつくづく思っています。 白い花は私も浪速いばら毎年撮るのですが、やはり花びらの重なりが上手く表現できずに 未だアップに至りません。難しいですね。

    2010年05月19日19時52分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >h.yさん こんばんは。 コメント遅くなりまして申し訳ありませんでした。 お褒め頂き恐縮です。私のような未熟な腕の作品にこうしてコメント頂けるだけで もう十分満足しております。 春の終わりのコメントありがとうございました。 落ちている花びら・・納得でした。 また来年も楽しみに待っています。

    2010年05月19日20時00分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >日吉丸さん こんばんは。 コメント遅くなり申し訳ありませんでした。 白い花は光を吸収するのか花びらの重なりが上手く表現できずに ボツびなるのが常でした。 実はこれも一度はボツにしていた写真でしたが、ふっと気が向いて アップしました。 まだまだ作品の善し悪しも判断できない未熟者ですが、こうしてお褒め頂き 大変嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。

    2010年05月19日20時05分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >鮎夢さん こんばんは。 コメントお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 そう・・花びらがうるさい!!感じがしてトリミングを試みたのですが 上手く行かずにボツにしていた写真です。 こうしてお褒め頂き、とても嬉しいです。 そのお言葉を力に変えてこれからもいい写真を見ていただけるよう 頑張ります。(デジカメでは限界がありますけど・・)

    2010年05月19日20時10分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >katope さん こんばんは。 コメントお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 お褒め頂き恐縮です。 私がPhotohitoでどなたかのお写真を見せていただいていた時に 白い色を表現するのは難しいというコメントを読みました。 その時は何のことかさっぱり分からず、ただ「フ~~ン」って読み飛ばしていましたが 実際に撮って見てその言葉の重みを感じました。 だから白い花は撮ってもアップを避けていたというか 出来なかったというか・・でもこの写真にkatope さんをはじめ、たくさんの方のコメントを頂き励みになります。ありがとうございました。

    2010年05月19日20時16分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >brownieさん こんばんは。 コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 きっと、このアネモネ(?だと思うのですが・・)の花びらが柔らかな雰囲気だったので 優しい感じに撮れたのだと思います。 写真はきっとベテランの皆さまから見ると未熟な作品なんだろうと思いますが こうしてコメント頂きとても嬉しく思います。ありがとうございました。

    2010年05月19日20時19分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >TR3 PGさん こんばんは。 コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 白い花は難しい!!白色を表現するのは難しい!! っていう初めにこのphotohitoで見たコメントが脳裏に焼き付いていて、 白い花の写真はなかなかアップに至りません。 これはどさくさにまぎれて勢いでアップしたもので 皆様にたくさんのコメントを頂き驚いたのは紛れもなく私です。 ベテランカメラマンさん達のお写真を見せていただき もっともっと素敵な写真が撮れるといいなぁ・・って思っていますので これからもよろしくお願いいたします。

    2010年05月19日20時24分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >カズα さん こんばんは。 コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 デジ一マクロ欲しいですよ♪ ちょうど先週の日曜日に「マクロか魚眼欲しいのじゃないの?」って聞かれたところでした。 何と言っても一眼頑張ってほしいですね。 まだまだ写真同様、社会人も駆け出しなので もう少し我慢します(笑) これからも素敵なお写真見せてください。

    2010年05月19日20時27分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >tomcatさん こんばんは。 コメントをお返しするのが遅くなりまして申し訳ありません。 tomcatさんの素敵なお写真に比べると月とスッポンというか 比べるのも失礼でした・・。 お花の影とか重なりとか・・普通に写真を撮っているだけだったら 気にも留めないことを 少しづつお勉強させていただきながら、 いつかは皆さま方が「う~~ん」って唸るくらいの 写真を撮れるといいなぁって夢見ているこの頃です(笑) これからもよろしくお願いいたします。

    2010年05月19日20時34分

    Purple

    Purple

    週間ランキング 301位! おめでとうございます^^ 今日は雨なのでランキングというもの見てました。 自分の写真は出てきません(見るには何十回ページをめくのか?)が ☆yuki☆さんの写真が出てきたので なんか嬉しくてコメント入れました。 次は2桁ランク狙って下さい!

    2010年05月23日20時52分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >DeepPurpleさん ホントですかぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪ 嬉しいなぁ。 しかし・・・300番台までめくるのは大変だったのでは?? お知らせして下さってありがとうございます。 今日は熱が出て、具合が悪かったのですが一気に吹きとびました(笑) お互いデジカメ派・・次はDeepPurpleさんのお写真が 上位ランキング入りしますように・・☆ 頑張りましょうね♪ 私もランキング見てみようっと(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    2010年05月24日19時31分

    rcz

    rcz

    白い花の写真お見事です!私はまだ上手く撮れていません^^。

    2010年05月31日20時56分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >rczさん こんばんは^^ 綺麗に撮れたのは腕じゃなく偶然なんですよ(^_^;) 私はrczさんのように風景がまだまだ綺麗に撮れません。

    2010年05月31日22時40分

    yurinee

    yurinee

    元気いっぱいな白い花、いいですね! 光があたってると白い花って難しい気がしますが、 とても綺麗に撮られてますね♪  写真、どれも光がいっぱいあふれててすばらしいと思います^^

    2010年06月14日06時03分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >yurineeさん こんばんは♥ こちらにもコメントありがとうございます。 yurineeさんのような優しくてふんわりした感じの作品に憧れてますが いつも元気いっぱいの作品になってしまうんです(泣) この白い花は自分的にはボツ作品だったので かなり驚きなんです(笑)

    2010年06月14日23時10分

    独身男

    独身男

    お花が好きなんですねぇ~☆ たくさんのお花☆ 自分は花が撮れないのでぇ、スッゴクきれいって思える写真ばかりで感動しちゃいましたぁ☆ スバラシイっすねぇ☆☆☆

    2010年06月20日20時51分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >独身男さん こんばんは♪ コメントありがとうございます♥ いえいえ、カメラの限界があって風景画を撮りたくても 広角で撮れないので、ついつい小さなお花ばかり撮ってます。 お花は好きですけど、本音を言えば・・ 広大な鳥取砂丘とか撮りたいのですよ~~~~♥

    2010年06月21日23時54分

    Purple

    Purple

    え・・・・・・・・・・ いったいどうしちゃったんでしょうか。 久しぶりぶりに遊びに来たら2枚だけだなんて。。。 再スタート? ならいいんですが。 ♪あの 素晴らしい 写真を もう一度~

    2010年06月30日06時15分

    Usericon_default_small

    boiraーman

    透き通るような白素敵です。 背景の花々がアクセントになっていますね。

    2010年07月12日12時16分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >DeepPurpleさん こんばんは♪ 何もなかったのですが、仕事が忙しくなかなか皆様にコメントもお返しできず・・ 写真のお勉強をすればするほど、つたない写真が恥ずかしくもあり・・で しばらく皆さまのお写真を閲覧のみにさせていただいております。 今日は久しぶりにお出かけしたので、少しアップしてみました。 またよろしくお願いいたします。

    2010年07月21日23時48分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >boiraーmanさん こんばんは♪ こちらにもコメント頂きありがとうございます。 何がいいとか全く分からず、写真を撮っていたもので この写真は「ボツ」にしようかと思っていました(^_^;) 自分がいいと思うだけではダメなんですね。

    2010年07月21日23時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された☆yuki☆さんの作品

    • 色とりどりの春

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP