写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

とろっこ とろっこ ファン登録

水田

水田

J

    B

    コメント9件

    パピ夫

    パピ夫

    良いですね、都会育ちですので、何か癒される一枚です。 ありがとうございます。

    2016年06月23日21時20分

    ぴーち

    ぴーち

    これこれ!これが撮りたかったのですよ~! がっ!タイミングを逃し、稲がかなり成長してしました・・>< 空の映り込み、見事ですね♪ 癒されます^^

    2016年06月23日21時26分

    とろっこ

    とろっこ

    パピ夫さん こちらこそ、有難うございます。 田んぼは、今が一番綺麗な時期かも知れません。撮って良かったです。 

    2016年06月23日21時40分

    とろっこ

    とろっこ

    ぴーちさん 水田の苗はみるみる内に成長しますよね^^; 多分、もぅ時期したら緑1色になると思います。 来年はタイミング逃さないでね~  ^^

    2016年06月23日21時45分

    ita3

    ita3

    田んぼの水面に映る青い空と白い雲、綺麗ですね。 また、苗の植え方がVの字になっているのが不思議な模様です。 水面の反射が抑えられいい感じですよね。

    2016年06月23日22時07分

    とろっこ

    とろっこ

    S-Magicさん ありがとうございます。 苗の植え方は、気がつきませんでした。本当ですね。(・∀・) 最近の大雨の影響で、昨日の空は澄み切ってました。

    2016年06月24日12時34分

    お芋太郎

    お芋太郎

    すいません。こちらのほうにHDRの事を書き込ませて頂きます(__) 正直、撮影方法よりも画像加工が一番のキモです。 撮影方法はそのカメラの一番ブレないシャッターモードにしてください。 HDRモードがあるのならそれでもオッケーですが、シャッターが低振動になる(夜景の時など静音モード)で 3枚の露出が違うブラケットを撮ります。 これが素材写真その1 そして動くものがある写真の時は 3枚撮るのではなく 1枚の同じ写真から Photoshopなど利用して 3枚露出の違う写真を作ります。 これが素材その2です。 そして、それらの素材写真を…………… HDR eflex pro2か Photomatix pro(こちらがオススメ)で合成するんです! これが最大の肝ですね(汗) そして、自分好みに合成されたら ライトルームで 調整します。 HDR合成ソフトは有償なのでそれがネックなところですね(汗) でもそれが一番 画像を作る心臓部です。 AmazonなどでHDRの書籍もあるのでよろしければ、参考にされて下さい(^-^) 『魔法のかけ方レシピ』がオススメです。 HDRはカラーノイズとの闘いにもなりますので(汗) 他に聞きたいことがありましたら、何なりとお申し付け下さい(^^)

    2016年10月01日13時35分

    とろっこ

    とろっこ

    お芋太郎さん こんばんは。 詳しくお教え頂きまして有難うございました。 チョット意外だったのが、ボタン一つでHDR加工が出来るモノだと 勘違いしてました^^; カメラ、PCに関して殆ど知識がなく、お芋太郎さんの書いて下さった文書が 理解できず、今更ですが私には十年早かったみたいです(>< お時間割いてコメント下さったのに、ごめんなさい。 今回に懲りず今度共宜しくお願いいたします。 ..でも、今後はPCでの写真加工は勉強する必要ありそうですね^^

    2016年10月01日20時05分

    お芋太郎

    お芋太郎

    とろっこさん、おはようございます(^^) いえいえ、僕も前は同じ事を思ってましたから(笑) 3年前に、初めてカメラを買い PCを買うほどのめり込むとは自分でも思いませんでした(笑) ライトルームは今もお使いですか? 体験版をやってるとは聞きましたが☆ 僕の写真はあれのお陰が かなりあります(笑) また何か聞きたいことができましたら、微力ではありますが わかる範囲で何でもお答えしますので(^^) 今後ともこちらこそ よろしくお願いします☆ 変なコメントもじゃんじゃん下さいね(笑)

    2016年10月02日07時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたとろっこさんの作品

    • 夕陽に向かって
    • 喧嘩はなしよ
    • 美脚
    • ケリ
    • 1羽舞台
    • 天まで届け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP