写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*tomozo* *tomozo* ファン登録

6月11日(土) 晴れ

6月11日(土) 晴れ

J

    B

    6月11日は「傘の日」らしいですね。 自分で言うのもなんですが、晴男なのであまり雨の心配をしたことがありません。 近所の公園ですがようやくカメラを片手に娘と過ごせる時間。 機動戦士ガンダム最終話のアムロみたいに、こんなに嬉しいことはないとしみじみ 思う休日でした。 あ、娘の指す先はもちろん高架を走る新幹線です。

    コメント25件

    たま407

    たま407

    久しぶりに鉄子ちゃんの元気な姿を拝見できてハッピーです。 ちなみに私もかなりの晴れ男です(笑)

    2016年06月12日22時34分

    YD3

    YD3

    私は残念ながら雨男みたいです... ただ出張に行く際 傘を持って行くと雨降らないんですよ...(苦笑)

    2016年06月12日22時46分

    kunicoco

    kunicoco

    娘さんのなんて嬉しそうなお顔!! お父さんに新幹線のことをとっても伝えたいのでしょうね。 晴れた日の明るくて素敵な気持ちよさが写真から溢れてきますね。 よい休日になってよかったですね(^o^)

    2016年06月12日22時56分

    *tomozo*

    *tomozo*

    たま407さん そう言っていただけるとアップした甲斐がありました。ありがとうございます^^ たまさんも晴男なんですね~。素敵な星空写真も晴男の賜物ですね♪

    2016年06月12日23時02分

    *tomozo*

    *tomozo*

    YDさん そういえば確かにYDさんはなんとなく雨のイメージありますね! いや~、でも逆に雨の似合う男はかっこいいですよ。 要らない傘ほど邪魔なものはありませんが^^;

    2016年06月12日23時04分

    カニサガ

    カニサガ

    純真さに新幹線を見つけた得意げな笑顔がいいですねぇ~~ こんな笑顔を見ると日頃の疲れが飛んでいきますね!

    2016年06月12日23時06分

    *tomozo*

    *tomozo*

    kunicocoさん 嬉しいコメントありがとうございます。 まさに、みて!みて!を連呼してました^^; カメラのおかげで、父子それぞれに近所の公園散歩を楽しく 過ごせています(*´з`)

    2016年06月12日23時08分

    *tomozo*

    *tomozo*

    カニサガさん どうもありがとうございます! なんだかうまく撮れてるんだかそうでもないんだかよく わかりませんが、楽しい瞬間が残せたのでこれはこれで 良かったかなと^^;

    2016年06月12日23時12分

    gakusan

    gakusan

    晴れ男いいですね!!私はほとんど曇りの日が多いです~ もちろん曇りの日の方が映りは良いですが、やっぱり子供の写真なので どうしても、晴れがいいですよね~。 あたたかい光に包まれた娘さんの表情がとてもいいですね!!

    2016年06月12日23時21分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    鉄子ちゃん お久しぶり(^^)/ 可愛い笑顔 また見れて嬉しい♪ 光が素敵ですね☆ いつも愛あふれる あたたかい作品 ほっこりさせて頂いております♪(*^-^*)

    2016年06月12日23時32分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    まばゆいほどの陽射しを感じる素敵な一枚ですね! こんな時にも新幹線を指さすって、 なかなかの筋金入りです^^

    2016年06月13日00時38分

    キュリー主人

    キュリー主人

    背景の光と走るお子さんの姿が重なって、 指差すポーズが更に生き活きと感じられる素敵な瞬間ですね(^^♪

    2016年06月13日08時44分

    ◇ゆっき◇

    ◇ゆっき◇

    私の場合は・・・雨が降っても気にしません(*^^)v←気にしろ 素敵な一コマですね(*^_^*) やっぱり幸せって作るものなんかじゃなくて、見つけていく物なんだなあって再確認させて頂きました♪

    2016年06月13日11時18分

    *tomozo*

    *tomozo*

    gakusanさん どうもありがとうございます! gakusanさんは曇り男でしたか~^^ 光の具合を考えて写真を撮るようになると一層面白く なる反面、余計に難しくなったりしますよね(;^ω^)

    2016年06月13日20時55分

    *tomozo*

    *tomozo*

    ぽり.さん いつも温かいお言葉ありがとうございますm(__)m ちょっとだけ御無沙汰いたしました^^; 自分なんかの写真を待っていていただけると思うととても有り難いです。 拙いものばかりですが、お付き合いのほどよろしくお願いします!

    2016年06月13日21時18分

    *tomozo*

    *tomozo*

    nikkouiwanaさん ありがとうございます!! ちょっとぼやけちゃったので、写真としてどうなんだろうと思ったの ですが、光り具合や娘の仕草が気に入ってアップしてみました。 興味の幅は日々広がっていますが、鉄子は相変わらずです^^;

    2016年06月13日21時21分

    *tomozo*

    *tomozo*

    キュリー主人さん むふふ( *´艸`)キュリーさんにそこまで見ていただけて嬉しいなあ☆ とっさの写真なりに色々考えて撮っているのでそう言っていただけると とても有り難いですm(__)m

    2016年06月13日21時25分

    *tomozo*

    *tomozo*

    ◇ゆっき◇さん 気にしないとな(゚д゚)!でもそれが一番ですね~♪ にしてもなにげにすごい名言!いいなあ(*‘∀‘) 本職はシンガーソングライターなんじゃないでしょうか☆

    2016年06月13日21時33分

    *tomozo*

    *tomozo*

    AORさん まさか公園でのんびりが良い休日になるなんて独身時代は考えられません でしたね^^; 「たしかなこと」のコメントもありがとうございます!歌詞はそのまま 拝借させてもらいましたが、個人的に好きな感じに撮れました。 AORさんはおしゃれな小物撮りとかできるからいいんですよ。僕に娘以外 の写真撮らせても超つまらないのしか撮れませんよ(*ノωノ)

    2016年06月13日21時46分

    Blues Ette

    Blues Ette

    娘の指す先・・・新幹線、いや その先の何かを指さしているような 見る人にとっては色々と想像させられますね。

    2016年06月13日21時56分

    *tomozo*

    *tomozo*

    Blues Etteさん 確かに確かに。大きい意味で考えると、新幹線の運転手になると 言っている娘なだけに遠い未来を指しているなんて考えるとまた おもしろいですね!

    2016年06月13日22時07分

    そらのぶ

    そらのぶ

    遅ればせながら ・・! かがやいていますね~!  表情が生きいきとして、思い出に残る一枚になりますね ^^)//

    2016年06月14日14時17分

    *tomozo*

    *tomozo*

    そらのぶさん どうもありがとうございます^^ ただのおすましショットじゃつまならいと色々な瞬間を残す ようにしていましたが、逆におすましショットが一枚もない ことに気づいた今日この頃です(*_*;

    2016年06月14日20時43分

    *tomozo*

    *tomozo*

    maumesouさん コメント遅くなってすいませんm(__)m お知らせが溜まりすぎてごちゃごちゃになってましたorz 仕事と家庭のことでphotohitoを見る余裕もなくなってしまって います。ただの言い訳なんですけどね(;_:) こうなってくると公園に行けるだけでも特別な時間になってしま いますね… いつも見ていただきありがとうございます!

    2016年06月23日22時03分

    そらのぶ

    そらのぶ

    *tomozo*さん おばんです~! こちらこそご無沙汰していました。 カモシカさんのショット、ナイスショットですよ! 偶然の出会いをしっかり捉えるのは難しいんですね、 自分も先日、青葉山公園で出会いましたが撮り逃がしました。 (;´д`)トホホ 鉄子ちゃんのそのままの姿を切り取られている*tomozo*さんの姿勢に いつもご家族への愛情を感じています。 お嬢さんと今度はリスさんを見に来てくださいね。案内しますよ ^^) 久しぶりに近々コメ欄を開けてみますね。

    2016年07月07日20時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*tomozo*さんの作品

    • 今日という日が終わる前に
    • ai
    • なつのさんぽみち
    • 冬春
    • coffee time.
    • ss30

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP