写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gie Gie ファン登録

その名前、LouisXIV

その名前、LouisXIV

J

    B

    この色、実物に近い色を出すのが 至難の技だった。。(^^;) 庭の薔薇達が撮りたくて 写真を始めたのに、 未だに一番苦手な素材が薔薇。。 トライし続けるしかないのか。 満足する日は来るのか。 だれか助けてぇ~(笑)

    コメント7件

    カズα

    カズα

    このバラいいな~何バラでしょう。 私はバラ撮りやったこと無いので助けられません。 私にはいい感じに見えますが、どんなイメージを狙っているんでしょう。

    2010年05月08日23時34分

    αゆう

    αゆう

    カズさんに同感。 いい感じだと思います。僕なんか、ぜ~ん部苦手。 でも模索する毎日、でもそれが楽しいんですよね。^^ これかなっと思って投稿すると、意外と軽い反応の 方が多く、がっくりだったり、駄作でも投稿した 作品に、いっぱい票が集まってくる。不思議です。^^

    2010年05月09日11時20分

    Gie

    Gie

    >カズαさん、αゆうさん (あ、どちらもαですね!) ありがとうございます! この薔薇、お気に召しましたでしょうか?(笑) オールドローズでティーローズ。 香りも良し、細い枝にどんどん花を繰り返し咲かせます。 暖かくなると、すぐに全開になっちゃうので、あんまりキレイとはいえませんが(^^;) 咲き進んで退色して黒赤になっていく様子もオススメです。 薔薇撮りですが、狭い庭に沢山あるんですが(地植え数本と鉢植え多数) なにしろ車一台分の住宅街のお庭、引いて撮ると、余分な背景ばかり写りこみ、 アップにすると、毎度同じアングル・構図で新鮮味が全くない。。 アレンジにして誤魔化したりしてたんですが、これもそろそろアイデア不足(笑) 今回のこの撮り方も、最初の一枚だからいいけれど、 全種類60種類くらいこうやってアップしたら、飽きるでしょう?? ってところで悩んでおりますー。 「絵」として見て、美しいとか感じるものが無い写真は撮ってもアップしたくないし。 ううむ。。です。 αゆうさん、そうそう! 渾身の一枚!と意気込んでアップしても反応なし。 ギャグでアップしたり、なんとなく繋ぎでアップしたりしたのが コメントや票を集めたりしたりしますよねー! 不思議ですわ、確かに!

    2010年05月09日12時27分

    カズα

    カズα

    オールドローズのティーローズですね、調べてみます。 家の庭も同様ですよ、狭いうえに好きな花、木、果物、野菜なんでも植えてますから。 とても広角、標準でも撮れません。 私の撮るものはマクロが多いですが、マクロが好きという事もありますが必然的にマクロしか使えません。 次回のバラも楽しみにしてます。 同じような撮り方でも花の表情で違ってくると思いますよ。

    2010年05月09日14時18分

    ""

    ""

    自然の色に近付けたい、花の命は短いから、ありのまま の色を残してあげたい。 そんなお気持ちなんですね、きっと。

    2010年05月09日17時05分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    確かにバラは難しい。 でもすごく綺麗です

    2010年05月10日09時22分

    Gie

    Gie

    >カズαさん ありがとうございます。 そうなんですよ~。 マクロ好きは必然なんですよね。すごく同感(笑) ..同じような撮り方でも花の表情で違ってくると思いますよ。 この一言に励まされて、怒涛のバラアップしてしまいました(笑) 感謝! >petaoさん ありがとうございます。 そうなんです、ありのままの美しさを表現したいんですけど なかなか難しい。。(汗) >SO-LOさん ありがとうございます! あはは、元園芸オタクですから(笑) 最近の園芸情報は知りませんケド。 すっかり写真やらなにやらに移行しちゃいました~(汗) >なっちんぐさん ありがとうございます! バラ、ほんとに構図とかワンパターンになりがちで! 気にしなければいいのかも知れないですけど。。

    2010年05月11日09時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGieさんの作品

    • Pink!
    • For you.
    • ばら色
    • さくら気分
    • ヒメウツギ vol.1
    • 元気いっぱいをあなたに。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP