写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

potei potei ファン登録

今年の初アオちゃん

今年の初アオちゃん

J

    B

    タイトルの通り、今年初めて撮影のチャンスに出会ったアオスジアゲハさんです。 自慢の翅に大きな傷を負っていますが、頑張って生き抜いて欲しいです。

    コメント23件

    seys

    seys

    素晴らしいピント!! ほんとですね・・ 頑張ってほしいですね。

    2016年06月05日14時48分

    potei

    potei

    saysさん 早速のコメントありがとうございます。 これだけの傷だと、命に関わるような目に遭ったのでしょうね。 元気に飛び回っていましたので、モニターを見て驚きました。 これからも精一杯生き抜いて欲しいですいよ(^^)

    2016年06月05日14時53分

    potei

    potei

    Kちゃんさん いつもコメントいただき、ありがとうございます。 そうですね!無事に飛行ができていたので、きっと今も元気にしていると思いますよ(^^)

    2016年06月05日14時55分

    4katu

    4katu

    こんにちは、素敵な切り撮りなのに可愛そうですね、、、!! 鳥たちにでも突かれたのかも、、、ガンバレ~、、、ヽ(^。^)ノ

    2016年06月05日15時46分

    potei

    potei

    4katuさん コメントありがとうございます(^^) 傷ついている生き物を見ると応援したくなりますね! 蝶を食べ損ねた何かがお腹空かせているかもですが、 蝶が好きな自分はアオちゃんの味方になっちゃいます。

    2016年06月05日16時00分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥さんにつつかれて命からがら、私も嫁に機材予算のことを突かれて、喉がガラガラになるまで 説明してですね。 新しい機材については、暫く反省中ということで、お預けのようです(笑) アオスジ・アオちゃんの命からがらな気持ちが分かるような気もしますが、めげずに頑張りましょうね!

    2016年06月05日16時23分

    potei

    potei

    Takechan7さん コメントありがとうございます(^^) こちらの都合をお見通しですね^^; 春に自宅PCを10年ぶりに更新したばかりですので、 今後も粘り強く交渉するつもりでおります。

    2016年06月05日22時18分

    楓花

    楓花

    時々、翅の傷んだ蝶を見かけます…! 生き物たちの世界も大変ですね…頑張れ!

    2016年06月06日09時25分

    paraiba

    paraiba

    がんばって生きて・・・と、poteiさんの気持ちが写りこんでいますね! 人間の様に治療再生できるといいのになぁ。

    2016年06月06日12時06分

    potei

    potei

    楓花さん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 同じ思いを感じていただけて嬉しく思っています。 きっと命懸けの経験をくぐり抜けてきたのでしょうね。 頑張って命を全うして欲しいですね!

    2016年06月07日19時01分

    potei

    potei

    paraibaさん いつもコメントいただき、ありがとうございます(^^) 大きく傷ついていますが、まだまだ自由に飛んでいたので、 このまま頑張って欲しいですよ。

    2016年06月07日19時03分

    paraiba

    paraiba

    poteiさん セレクトおめでとうございます! きっと、いつも忍耐力の限界近くまで自分と闘いながら撮影されているんだろうな・・・ と、作品を拝見しながら感じています。 そんな思いもあり、私もうれしいですよー^^ (連コメすみません)

    2016年06月08日18時14分

    potei

    potei

    paraibaさん 自分でもセレクトに掲載されるなんて思っていなかったのでビックリしました(^^) 飛びモノ狙いをしているとチャンスはそれほど無いので、 目の前に来た時は自分の出来る限りの努力はしているつもりです^^; いつもお心のこもった言葉をいただき、とても嬉しいです。

    2016年06月09日00時13分

    tetsuzan

    tetsuzan

    翅が痛々しいですが、元気に飛び回るアオスジ君から 元気を頂ける素晴らしい作品ですね~

    2016年06月09日09時34分

    としごろう

    としごろう

    写真集掲載、おめでとうございます。 透過するブルーが美しいだけに自然界の刹那を感じる描写ですね。

    2016年06月09日20時20分

    potei

    potei

    tetsuzanさん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 傷付いても懸命に生きる姿に応援の気持ちが湧いてきますよね。 やっぱり皆さん優しいですね!

    2016年06月09日22時16分

    potei

    potei

    としごろうさん 嬉しいコメントありがとうございます(^^) 写真集掲載なんて驚きました! 多くの方に見ていただけるチャンスに恵まれて、とても幸せです(*^^*) アオちゃんもきっと今でも精一杯生きていると思っています。

    2016年06月09日22時19分

    momotan

    momotan

    傷ついた蝶さんを見かけると心が痛みますが... 精一杯生きている姿は美しく健気で感動を覚えます。 こころに響くお写真、とても素敵ですね! 写真集掲載、おめでとうございます(^^♪

    2016年06月09日23時39分

    potei

    potei

    momotanさん 嬉しくなるコメントいただき、ありがとうございます(^^) momotanさんのお心の優しさが伝わってきますよ。 セレクトに選んでいただけたのはもちろん嬉しいことです。 でもこうして皆さんとお気持ちのキャッチボールをできるのが何より嬉しいですね♪

    2016年06月09日23時40分

    キュリー主人

    キュリー主人

    セレクト・写真集、おめでとう御座います(^^♪ 自分のこと以上に嬉しく思います! 更なる高みを目指して・・・・って、プレッシャーかな?(笑)

    2016年06月12日00時32分

    potei

    potei

    キュリー主人さん いやはや嬉しいお言葉に大感謝!!しております(^^) そうですよね。これならセレクトに♪なんて全く考えていなかったので、驚き大爆発の一枚です。 もちろん、フォトヒトの事務局の方々には、言葉が思い浮かばぬほどに感謝しております(^^) さらなる高み・・・キレイなお花にアゲハチョウ!?、とにかく撮りまくってみます!!!

    2016年06月12日00時37分

    Usericon_default_small

    ウイングロード0128

    全てのいきものは、必死に生きてます。この羽を見ると、凄まじい過去があるように思います。写真は記録になります。右の幹がちょっと、邪魔してますね。

    2016年08月05日13時53分

    potei

    potei

    ウイングロード0128さん コメントありがとうございます。 きっと鳥に襲われたんでしょうね、大きな傷ですね。 頑張って生き抜いて欲しいと思っています。 右の幹、ご指摘ありがとうございます(^^) 自分でもここは気になっている箇所です。 しかし、画像編集ソフトで消すこともできるとは思いますが、 あまり画像を修正してしまうのは自分の好みではないので、 トリミングはしましたがあれはそのままにして掲載しています。 無用の枝被りがしないように撮影したいものです^^;

    2016年08月06日23時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpoteiさんの作品

    • HAPPY♡  Yellow Butterfly
    • ちょっと悔しい・・・  クロアゲハ
    • マンジロー
    • 離水に難儀するクロイトトンボのペア
    • 行くぜ!
    • 届かぬ想い・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP