写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

鳥海山de田植え♪

鳥海山de田植え♪

J

    B

     いよいよわたしのところでも田植えが始まりました。…と言ってもあっという間に終盤です。自分の家の田植えは撮っている暇がないので、ちょっと前にとあるところで撮ったものです。湯沢市から見た鳥海山の姿はそれはそれは美しいのです。「う~ん、田植えびよりだなぁ~。。。」と男性の声が聞こえてきそうですね。

    コメント12件

    usatako

    usatako

    鳥海山、美しいドレスをまとっているようですね。いい山だなぁ。

    2016年05月29日22時40分

    shokora

    shokora

    田植えをしている人も眺めているようですね。 美しい山と、田植え風景、なんだか和む素敵な風景です(^^♪。

    2016年05月29日23時37分

    七色仮面

    七色仮面

    こちらも幸せをいただけるお写真ですね。 鳥海山の姿かたちが勇壮というより ”LADY Mt.FUJI.“と云った繊細さをもった 暖かい愛情を感じます。 前作の紫陽花は名前なんでしょうかね。「てまりてまり」かな? 分かったなら私も知りたいです(^^*

    2016年05月30日02時21分

    ポンスケ

    ポンスケ

    鳥海山いいですね~、この時期行きたいのですがなかなか行けないでいます、行きたいなぁ

    2016年05月30日07時06分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    usatakoさん、ドレスをまとったような鳥海山ですか。素敵なお言葉ありがとうございます。わたしはどうしても男山(イケメン?)をイメージしてしまいます。 shokoraさん、はい。田植えの方も眺めていたと思います。この山の姿が見えるとみなさん、心がすっとすると話します。 七色仮面さん、はい。美人の鳥海山ですね。真冬の真っ白な姿が空に浮かび上がるとこれはまた息をのむような美しさですよ。いつか樹氷とそんな鳥海山のコラボを撮ってみたいものです。アジサイ、名前まだわかりません。時間のあるときネットで調べてみようと思います。 ツユクサさん、空の色がもっと真っ青だったら良かったです。それでも鳥海山と田植えをつねづね撮ってみたいと思っていたので嬉しかったです。 ポンスケさん、今の時季は水鏡と鳥海山、田植えというぜいたくなシーンを撮ることができます。ここは湯沢市の幡野地区で秋田の中では山がない数少ない地域だそうです。いつかいらしてみてください。 bend tailさん、はい。雄大な鳥海山はいつもわたしたちを魅了します。こんな日常のひとコマも貴重な1枚です。

    2016年05月30日22時05分

    白狐©

    白狐©

    この山が左右対称というイメージはありませんでした 右側がポコッとなってるところが利尻に少し似ているかんじです^^

    2016年06月02日16時04分

    roppi

    roppi

    いい切り取りですね!

    2016年06月02日21時49分

    コンコン

    コンコン

    後世に残したい日本の文化・水田の素晴らしさが溢れていますね。厳しい冬から春になった季節を感じます。 理屈抜きにすばらしいと思います♪ 勝手ながら、ファン登録させていただきました。 宜しくお願いいたします。

    2017年02月11日23時04分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    katoさん、鳥海山は利尻に似ていますか?それは嬉しいです。この姿が見えた日はさらに元気が出てきます。 roppiさん、ありがとうございます。 コンコンさん、嬉しいコメントに身が引き締まる思いです。撮り方も良くわからないまま、良いと思ったシーンにシャッターを押しています。自分でも気に入っている作品なのでなおさら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

    2017年02月12日17時06分

    不苦労(ふくろう)

    不苦労(ふくろう)

    お見事!!すごいなぁ~(^O^)/いい作品ばかり!

    2017年08月28日22時03分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    ガタン・ゴトンさん、いっぱいお気に入りをありがとうございます。不器用なわたしは訪問やコメントがなかなかできず、みなさんの楽しいやりとりをうらやましく思っています。ガタン・ゴトンさんにほめていただいたので、これからもがんばらなければ~♪

    2017年08月31日16時15分

    ほ た る 

    ほ た る 

    のどかな春の一枚ですね☆ 亡くなった父を思い出します(^^♪ さくらんぼ♪さま! アイコン探してたんですが 見つけられずに いました(^-^; お写真 投稿されたら すぐ拝見したいので 勝手ながら 登録させていただきますね(*^-^*)

    2018年07月08日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • ボクとパパのそり遊び♪
    • 小さな雪ぼうし
    • 雪国メルヘン ~絵本のように~
    • ゆきとぴあ七曲 ~峠をゆく馬車~
    • 大曲の花火 ~秋の章~
    • 秋にトコトコ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP