写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

シモフリ シモフリ ファン登録

夜明け前

夜明け前

J

    B

    『コココココッ・・』 高原の沼に、平地では聞きなれない鳥の鳴声が。 ※昨日、パソコンが勝手にWindows10をダウンロードし始め、またしてもあおざめてしまいました。 ダゲレ男タイプ師匠にヘルプ! ご教示有難う御座いました。その後は快調に動いておりま~す。

    コメント15件

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    意に反したアップグレードだった様ですが。。。 取り敢えず無事完了して良かったですね!!(^^ 自動(半強制的)アップグレードで困っている人、結構いると思いますよ。(>_<)

    2016年05月29日09時42分

    こなつ

    こなつ

    素敵です!! 私もWindows10になってしまいました(^^;)

    2016年05月29日10時09分

    シモフリ

    シモフリ

    ダゲレ男タイプさん 有難うございます。 今朝は、飲み過ぎで立てません、よって撮影には行けませんでした。

    2016年05月29日11時59分

    シモフリ

    シモフリ

    こなつさん 有難う御座います。 身勝手なOSの悪評は聞いていたのですが、わが身に降りかかるとは思いませんでした。 Windows10は、慣れれば使い易いかもしれませんね。

    2016年05月29日12時00分

    canopus

    canopus

    シモフリさん幻想的なブルー素敵ですね^^ Windows10のかってにアップグレードで困っている人多いみたいで 新聞にも記事が載っていました。 当方、一度 Windows10にアップグレードしてプロダクトキーをゲットした後で Windows7に戻しました。 後はMSに置いてあるWindows10のISOファイルをダウンロードして CDに焼けばインストールCDの出来上がりです。 いつでもインストール可能です Win10のブラウザ edgeが使いにくくて、Win7に戻しました。 google chromeをお使いの方は問題ないと思います~~

    2016年05月29日12時20分

    シモフリ

    シモフリ

    canopusさん 有り難うございます。 このショットは、もう二度と撮れないかも知れません。 カメラの不具合からの、ポンコツ写真だからです。 と言うか、二度と撮れては困りますよね。 OSは、仕事で使うのに影響無ければこのままでと思います。 難しい事は分かりません、師匠と半永久メンテナンス無料契約を結んでおりますので安心です。 見られるとまずいので黙っていて下さいね。

    2016年05月29日12時30分

    バライタ

    バライタ

     私も、勝手に10になってしまいました、モニターが明るめに、 彩度が低めになってしまいました、普通の方々には影響ないかも しれませんが、我々写真趣味の人間は、困りますよね、四苦八苦で 調整しました。

    2016年05月29日15時48分

    シモフリ

    シモフリ

    OSも、現像ソフトも、パソコン機器も今のままで良いです。 技術の進歩に全然ついて行けません。 私目、旧人類ですから! 縄文大好き人間です。

    2016年05月29日16時59分

    アオスキスギンスキー

    アオスキスギンスキー

    綺麗な青ですね~! こんな青に染められたいです(*´ω`*) 私はwindows10そろそろしてもいいかな~と 自らアップグレードしたのですがフォトアプリが 意外にも使いづらいですね(@_@。 全体的に慣れたら良いOSなのかなとは思っております^^

    2016年06月04日17時53分

    YD3

    YD3

    美しい写真を撮りたいのですが... 今の所 かなりのポイントがやられちゃいました... ぼちぼち再開しますのでこれからも宜しくお願いします。^^

    2016年06月04日22時55分

    シモフリ

    シモフリ

    青‐零さん 有り難うございます。 意外にも、このOSは軽く動いてくれます。 今のところの問題もないので、そ~ッとこのままで乗り切ろうと思います。 難しい事は分かりませんので!

    2016年06月05日08時02分

    シモフリ

    シモフリ

    YDさん お元気そうな、お声を聞けましたので何よりです。 自然界に逆らうのは、やはり無謀な事なのでしょうか? YDさんの強くしなやかな発想に感服です。 持って逃げられる?K-1も候補に上がっているのでしょうか。 ライカにツァイス+腕=羨ましい限りです。

    2016年06月05日08時16分

    in my iMage

    in my iMage

    シモフリさん こんにちは。 お忙しいところ、尚仁沢の現地調査とご丁寧でわかりやすい沢山のお写真とコメントありがとうございました!! すべてゆっくり拝見、分析させて頂きました。 以前シモフリさんから、壊滅的ではないと思いますよ。。。と伺っていたので、正直ショックでした。 どれもショックな写真ですが、特に②の写真と④のコメントは無惨という以外ないです。 空が開いているということは光芒が発生しないということですから。。。 夏の大きな楽しみを失ってしまいました。 自分が生きている間に再生するだろうか。。。 いずれにしても、大変大変ありがとうございました。 in my iMage

    2016年06月13日11時27分

    シモフリ

    シモフリ

    in my iMageさん 有り難うございました。 変わりゆくのもまた自然ですよね。 これはこれで受け止めて、しかし、私はまだ諦めません。 もちろん、私の寿命内では、以前のような姿は見られないでしょう。 チョビットの光芒でも私には十分な楽しみです。 また出向いて見ますね。 当初、映像をお見せする事を戸惑いましたが、真を写すのが写真と思いアップしました。 また、報告致します。

    2016年06月13日13時07分

    Usericon_default_small

    写撞人

    え~?鳥の声が聞こえた。空耳かな? 幻想的でナイスです。

    2016年06月23日16時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 梅雨を前に
    • 冷光
    • あなた色の秋
    • へそまがり
    • どんどん どんどん・・・
    • 霧が行く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP