写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

ピークを過ぎ・・・

ピークを過ぎ・・・

J

    B

    一週間前が盛りだったのか、先週初め3日間続いた雨の影響が出てしまったか・・・ 一面の赤の絨毯を期待していましたが色褪せた部分が多く見られました。 ま、自然のものですし仕方ないですけどね(^^ゞ

    コメント12件

    自然堂哲

    自然堂哲

    行こうかと迷ったんですが、家でする事山ほどあったので、止めました。 3日間続いた雨はよくなかったようですね。テレビで言ってました。 満開の時はロープウェイの運行始発が早くなるので、夜明け頃に朝日でも撮影して、 ロープウェイの駅に行くといいなぁーって、3年ぐらい前に思いました。 始発が早くなる事全く知らずに、登山して20分ぐらいしたら、ロープウェイが登って行くのを見て、 ガッカリしたのを今も憶えています。登頂した時にはヘロヘロでした(笑 でも、3時頃から登る強者も、こちらのサイトに居られますが、それには参りました(笑

    2016年05月16日10時00分

    jrskigogo

    jrskigogo

    今年は桜にしてもなんにしても一週間から十日ほども見ごろが前倒しになっているパターンが多いっすね~。 県峠の八重桜もGWがいつも見ごろなのに、知人が「全然っ遅かった」って残念がってました・・・。 ほんとに自然のものなので仕方がないですけど、毎年違った風景を見られていいじゃないすか(ฅ'ω'ฅ)

    2016年05月16日11時05分

    なんもなんも

    なんもなんも

    私にはとても素敵にみえますよ。

    2016年05月16日12時01分

    フンメルノート

    フンメルノート

    あ、ピークの時にこの位置から撮られている方がいらっしゃいました。 しかし、ツツジもあっというまに過ぎ去ってしまいましたね~

    2016年05月16日12時50分

    Usericon_default_small

    kotama

    美しいですね、こんな場所があるなんて .。❀ 一面に咲くつつじをまだ見た事がないのでウットリしちゃいます✨ 鮮やかさに魅せられますね~ ゚・:✡*。. (*´∀`*)

    2016年05月16日19時28分

    yipu

    yipu

    早朝に行かれたんですね! 我が家は下調べもせずに着の身着のままに到着し、 何も考えずに登山してエライ目にあいました…。

    2016年05月16日22時06分

    miyu~♪

    miyu~♪

    自然堂哲さん ピーク時になるといつも新聞や空撮ニュースなどやってますよね。 それを見てはいつかは行きたいと思ってました。 真剣に写真を始めるようになったのが去年夏過ぎからなので、今年やっと実現。 ロープウェイについては全く下調べもしなかったのですが、早朝に行って正解でしたねぇ。 ・・・あ ん な こ と になろうとは!!!(笑) ←行った人にしか分からない(^◇^; 登山者がかなり多くいたのには驚きました。 金剛山までの縦走路があるようですね^^ あと、山上に1人用の簡易テントを張ってる人もいましたねー。 コーヒーでも淹れるのかコンロで湯を沸かしてるグループも。 しかし火気使用については禁止のようで注意の放送が入ってました^^;

    2016年05月17日07時01分

    miyu~♪

    miyu~♪

    jrskigogoさん コメントをありがとうございます^^ そうですよね、開花~満開が少し早めに思います。 今年は主に奈良県に出向いてますが、行く先々で「今年は早い」という言葉を耳にしました。 今年のデータをもとに来年の目安にもなりますし、 現地で季節の移り変わりを感じ取れますし、 ムラがあってもそれなりに風情があっていいのだと思ってます(*^_^*)

    2016年05月17日07時08分

    miyu~♪

    miyu~♪

    なんもなんもさん 初めて行きました(^o^) ロープウェイを降り、そのまま山頂まで続く路を行くと 踏み固められた土が広がるなだらかな広場へ出るんです。ツツジのツの字もない^^; 想像では行けばツツジの高原っぽくなってるのかと思ってました。 で、人の流れに沿って行くと山肌の色彩がぱぁーっと変わり、 このような赤が飛び込んできて思わず「WA~O!」ですよ^^ 充分ステキでした。だけど行き交うおばさまたちは「もう枯れてんなぁ」「終わりやなぁ」「先週が良かったんやなぁ」なんて話されてました^^;

    2016年05月17日07時23分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Hummel Noteさん 新着にも同じ日に行ってらっしゃる方の写真がありました。 そういうのってちょっと嬉しく感じたりします^^ もう少し早く行って来られた方の写真は・・・これよりももっと真っ赤で鮮やかでした。 順番に春の花が終わっていって寂しい感じもしますが、次は紫陽花、花菖蒲、蓮など始まりますね。 花を見に行く&撮るなんて、カメラを持つまでは興味も無かったのにカメラの魔力ってエライもんです(笑) ピークを見極めて出掛けてみたいと思います(*^_^*)

    2016年05月17日07時28分

    miyu~♪

    miyu~♪

    kotama*さん 山頂付近の山肌に咲くツツジでと・・・・・・っても有名な場所でして、一度行ってみたかった場所です。 7時過ぎでロープウェイ30分待ち! 上でひとしきり散策して休憩して、降りてきたらとんでもないことに(@_@;) ロープウェイ乗り場に並ぶための整理券が出ていて、お昼ですでに2時間待ち。 並んでも乗るまでどのくらい待つのやら^^; 周辺も人のごった返しぶりに(ナンジャコレ!)状態でした。 駐車場に繋がる道路も一般車、観光バス、路線バス、臨時バスなど大渋滞でエライことでした。 予期せず何となく早めに行ったので殆ど影響はなかったですが、大正解でした^^; ツツジの綺麗さをも上回る、そんな混沌とした状況が印象的でもうもう(笑)

    2016年05月17日07時46分

    miyu~♪

    miyu~♪

    yipuさん 同じ日に行ってらっしゃったのが嬉しくてお気に入りさせていただきました♪ あの・・あの大渋滞&カオス状態を越えて見に行かれたのですね(^◇^; お疲れ様でしたm(__)m ロープウェイ予定を登山にされた、とかでしょうか。ロープウェイから眼下に見える登山道には、 老若男女さまざまな服装の方たちが行っているのが見て取れました。 降りてきた時、上りがかなりの待ち時間でしたから、登山道入り口に入っていく人たちをみて 「歩いて登ることにしたのかもね」なんて話していたのですが・・・ しかし、あれほどまでとは思ってなかったので驚きました。 ツツジもピークを越えていましたが広く眺める分には充分綺麗でしたよね♪ 木によっては終わってるもの、今が盛りなもの、いろいろで風情があり良かったと思います。

    2016年05月17日08時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmiyu~♪さんの作品

    • 赤を纏いし、山肌。
    • つつじの季節 雨粒
    • 眺望2
    • すずなり
    • さそり~いて座付近
    • 浮き舟

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP