写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YD3 YD3 ファン登録

黎明の滝

黎明の滝

J

    B

    皆さん お久しぶりです。 余震はまだ続いておりますが、ようやく落ち着きを取り戻していました(まだ大変な方々は沢山お見えになられますが...) 私の方はと言えば、仕事優先でほったらかしにしていた自宅(見事にやられ解体するつもりです)の荷物の移動や処分に相変わらずバタバタしております。

    コメント33件

    YD3

    YD3

    今回の震災で価値観が変わりました。持って出れないものはもう買わない(笑)今後はシンプルに暮らしたいと思います。只今家内の母の家に入り婿状態でお世話になってます。 沢山の励ましを頂き感謝です。おかげで頑張れましたしこれからも頑張れます。^^

    2016年05月06日23時22分

    シロエビ

    シロエビ

    世の中、悪い事ばかりも続きません、必ず良いことも起きると思います。 「七転び八起き」言葉では簡単にいえますが、心を強くもたれて乗り切って下さいね。

    2016年05月06日23時28分

    izzuo119

    izzuo119

    美しい切り撮りにホッとします。 コメントも教訓となりそうです。^_^

    2016年05月06日23時31分

    里々

    里々

    あんなにステキだったYDさんのお部屋まで・・・ とても悲しく辛い思いで一杯ですが、YDさんは本当にお強い方で それだけが自分の救いです。 でも、頑張り過ぎないでください。 心配です。

    2016年05月06日23時35分

    カニサガ

    カニサガ

    自宅は解体とのこと大変ですねぇ~~今回の被害の大きさを痛感しました。 お身体をご自愛なされチョットづつ前にですね。 素敵な渓谷で空気が美味そうですねぇ~~ たまには息抜き行かれたらどうですか。

    2016年05月06日23時47分

    Fake

    Fake

    YDさん、大きな被害を受けておられてたのですね。 なんともやりきれない思いでいっぱいです。 どうか、スタッフの方々と手を取り合い、苦境を乗り越えて頂きたい。 何もできない私が、こんな言葉をかける事にも正直抵抗を感じますが、どうかお許しください。 そしてご自愛ください。

    2016年05月06日23時49分

    Tate

    Tate

    御自宅 大変な被害だったんですね。。。 先日ラジオで、 「過去の偉人は失敗や挫折をしなかったのではない。  失敗や挫折にも負けずに 前に進み続けたのだ」 ・・・と言ってましたが、YDさんにも同じものを感じます。

    2016年05月06日23時56分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    少し落ち着いてきた頃が、いちばん心配です。 どうかご自愛ください。

    2016年05月07日00時42分

    リストリン

    リストリン

    ご自宅がやられてましたか、知りませんでした。 お言葉のかけ様がありません。 しかし3枚の写真を拝見して、漲る再生への力強い意志、 挫けない気持ちも感じられて反面安心いたしました。 どうかご家族ともどもご自愛なされ難局を乗り切ってください。

    2016年05月07日06時32分

    りあす

    りあす

    ご自宅再建までは大変な思いをされるかと思いますが 頑張って下さい!私の方も今年の秋に高台移転造成工事が 完了する予定です、その後引き渡しされてから建築に入るので 入居出来るのは29年の秋位だと思います。 建築資材の高騰などで厳しくなってますが私も頑張ります!

    2016年05月07日07時19分

    shokora

    shokora

    自宅解体・・ 大変な被災をされていたのですね。 そろそろお疲れが出るころ、お体はいたわりつつ、頑張ってください。

    2016年05月07日07時30分

    シモフリ

    シモフリ

    YDさんの力強いコメントに、無能な私も一晩考えました。 大災害に被災された中『シンプルに生きる』と言われた一言。 これからの新しい時代を生きるためには、大切な言葉と思いました。 有り難く頂きました。

    2016年05月07日07時32分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    やはり大変な被災をされていたのですね。 言葉が見つかりません。 ともあれ、新しい投稿に安堵です。 どうぞ、ご自愛ください。

    2016年05月07日09時00分

    mint55

    mint55

    大変な事態の中での頑張りは私の想像も超えるものです。 前向きなお気持ちに感動です。 どうぞお体ご自愛ください。

    2016年05月07日09時01分

    Leopard

    Leopard

    YDさん いつもどの様な言葉を・・・と簡単に発せない自分ですが、きっと何処かで守ってくれてる人や神様はいると信じてます。

    2016年05月07日10時04分

    noby1173

    noby1173

    落ち付かれたようですね。 まだまだ行方には課題が山積みのこととお察しいたします。 >今回の震災で価値観が変わりました。 こちらは単身赴任となり,6畳間での生活をしております。 必要最低限のものしかなく,ミニマリスト的な暮らしぶりです。 シンプルライフも悪くはないですよ。

    2016年05月07日10時06分

    micomico

    micomico

    少し落ち着かれたと言えども、 余震の恐怖に怯えながら… 片付けもままならず… 震災の当日を思いださずにはいられない日々が続いていると思います。 そんな合間に、ちょっとの休息も必要かと、、 YDさんのココロにも、束の間の休息をあげてくださいね。

    2016年05月07日13時00分

    heart

    heart

    どうか無理だけはしないでくださいね。 勇気をもって休むことも大切です。 とにかくご無事でよかったです^^

    2016年05月07日13時45分

    バライタ

    バライタ

     ありゃー 家 駄目だったんですね 大きなソンガイですネ ペットのサソリは無傷ですか?  せっかくのゴールデンウイークもそれどころでは、有りませんよね 一日も早く日常を取り戻されますよう、祈っております。

    2016年05月07日14時25分

    まねきねこ

    まねきねこ

    今回の地震は本当に長くて、皆さんの不安やご苦労も大変かと思います。 そのような中で自分のことより他の方のために懸命に活動されているご様子のYDさんに、 自分の生き方を考えさせられます。 どうか、体調に留意なさってください。

    2016年05月07日15時06分

    yoshijin

    yoshijin

    ご自宅もやられたのですか、それは大変でしたね。しかしそんな最中またこのような素晴らしいYDさんの渓谷写真をみる事ができて嬉しいです。感謝致します。

    2016年05月07日18時02分

    一息

    一息

    お自宅もですか、お見舞い申し上げます。 これからの復旧、復興の道のりが長そうですが、YDさんやご家族や従業員の皆様方が ご無事なご様子、何よりです。くれぐれも御身体にはご自愛ください。

    2016年05月07日19時42分

    seys

    seys

    皆さんのために頑張り続けておられるんですね!! どうぞ、、できる無理だけになさってください。

    2016年05月07日21時49分

    nicky777

    nicky777

    大混乱の時期、地元の為にご尽力され、少し落ち着かれたようで何よりです。 これからは是非ともご自身、ご家族の為に動いてあげてくださいね♪ しかしポジティブな思考、振る舞いが素晴らしいですよ~^^

    2016年05月07日22時00分

    キンボウ

    キンボウ

    本当に大変でしたね。 いえまだ終わってないから続きますが・・・ ご活躍素晴らしいことですね^^ きっと皆さん頼りにしておられることでしょう^^ ますますご活躍くださいね。 菊池渓谷は立ち入り禁止になってしまいましたね。 あの素敵な渓谷が見られなくなったなんて本当悲しいことです。 未だに記憶に残っておりますよ^^ その節はありがとうございました^^

    2016年05月08日02時00分

    ET1361

    ET1361

    大変な日々をお過ごしのようです。落ち着くことがお出来にあなりましたでしょうか? カメラは気を紛らわせてくれますね。 余計なことかもしれませんが、改築なさる時は、被害を受けた家屋、免れた家屋を比較検討なさると良いと思います。 壁の少ない、屋根の重い、形が複雑な、柱・梁・筋交いの接合部が脆弱(下手な)家屋は弱いです。敷地は盛土でないとします。(一応 建築士なもので)

    2016年05月08日13時31分

    K.Jin

    K.Jin

    心配していました。 こちらのほうも相当な揺れがありましたが、見かけ上ではいいようですが・・・・ いずれにしましても耐震検査を受けたいと思います。 今までの人生観が変わりました。 お互い先を見つめたいですね(無理かも知れないですが)

    2016年05月10日07時44分

    Teddy_y

    Teddy_y

    ご無沙汰しております。 5月に入ってPHOTOHITOにアクセルすることができておりませんでしたが、漸く本日からスローペースで復帰させていただきます。 手の痛みのためキーボード入力に支障をきたしており、当面はコメントを残すことができませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    2016年05月10日09時11分

    ロバミミ

    ロバミミ

    周りの方の心配をされておられたので気付きませんでしたが、 ご自宅も大変な事になっておられたのですね。 私も21年前に震災に遭い、仕事を通してですが街が少しづつ 復興してゆく様を見てきました。 今は歯がゆいでしょうが頑張ってください。

    2016年05月10日21時30分

    Pleiades

    Pleiades

    大変な状況の中でも常に前向きなYDさんには敬服するばかりです。 頑張れるのも健康であればこそですので、どうぞご自愛ください。

    2016年05月11日21時46分

    jack-jp

    jack-jp

    ご無沙汰しております(^^) 色々と大変でしたと思います。 自宅を無くしても冷静に対応できるYDさんは人として尊敬にあたいします。 これからもYDさんの奮闘は続くのでしょうね。 家族を守る大黒柱として頑張っていただきたいと思いますが、ご自身の休息もしっかりとってほしいと願います。 無理なさらず、少しずつ進めていってください。 また、助けが必要な時には声をかけてください。 遠く埼玉より応援しています。

    2016年05月12日14時19分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    こんばんは。 お久しぶりです。 だんだんと落ち着きを取り戻されて来ているのですね。 まだまだ余震も続いているようですし十分お気を付け下さい。

    2016年05月14日22時11分

    watasen

    watasen

    大変な事になっておられますね。 なんてお声をかければ良いのやらと躊躇しておりましたが… やはり…頑張ってください! これしか言えない自分がはがゆいです。

    2016年05月18日15時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYD3さんの作品

    • 雲仙普賢岳を望む
    • 炎日
    • 夜明けのカメラマン
    • 日が射す
    • 海の道
    • 環境芸術の森

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP