写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

potei potei ファン登録

藤にクマバチ

藤にクマバチ

J

    B

    藤の花はクマバチさんに大人気ですね(^^) クマバチさんの邪魔をして怒らせないように注意して撮影しました。

    コメント19件

    4katu

    4katu

    こんばんは、素敵な切り撮りですね~、、、。 こちらの公園の藤棚にもたくさんいました、、、ヽ(^。^)ノ

    2016年04月26日22時09分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    クマバチの羽音がするかのよう! おっしゃるようにフジの花と言えばクマバチですね^^ 当地ではまだ咲きませんが、私も早く撮りたいです。

    2016年04月26日22時13分

    potei

    potei

    4katuさん こんばんは!いつもありがとうございます(^^) 4katuさんの蜂さん写真もお待ちしていますね!

    2016年04月26日23時45分

    potei

    potei

    nikkouiwanaさん いつもコメントありがとうございます(^^) クマバチさんのピントには気を使って撮りましたので、そう言っていただきとても嬉しいです♪ nikkouiwanaさんのフィールドにはたくさんの生き物がいるので、日々羨ましく思っていますよ。 本当はミツバチも撮りたかったのですが、この花にはおりませんでした。

    2016年04月26日23時49分

    Biwaken

    Biwaken

    素敵な切り撮りですね! 藤に訪れるクマバチの姿、とても綺麗です!! こちらでも藤にたくさんのクマバチが来ていました。 同じように挑戦したのですが、なかなかピントが合わず・・・。 また次にチャレンジします^^;

    2016年04月27日00時06分

    Takechan7

    Takechan7

    飛びモノの撮影はいつもお上手ですよね。 この線で極めるとだれにも真似のできない作品が撮影できるかも知れませんね。 本作は、例の撮影地ですね、夏場も渡り鳥が来るようで、隣接の海浜公園で観察小屋から撮影できるみたいですよ。 公園の端から歩道橋を渡って、しばし歩く必要がありますが、人が多くなく、家族連れであれば喜ばれるのではないでしょうか? ここの公園の隣にあります大きな建物の中に納入する製品を只今私の会社で製造中でして、そのうちこれを口実に撮影に行けないか画策したいですね(笑)

    2016年04月27日01時26分

    キュリー主人

    キュリー主人

    いつもながら見事なタイミングと構図に圧倒されています!^^ 最近は撮影自体が遠のいている私ですが、また昆虫等も撮りたいです(^^♪

    2016年04月27日18時39分

    potei

    potei

    Biwakenさん いつもコメントいただき嬉しいです(^^) 自分もまだ機材に頼った状態ですので、けっこうな数を打っています^^; クマバチさんにもいろんなタイプがいますので、ゆっくりとホバリングする子を探して撮っています。 作品をお待ちしていますね!

    2016年04月28日22時37分

    potei

    potei

    Takechan7さん いつもいろいろな情報やアドバイスいただき、とても感謝しています(^^) 観察小屋にも行きましたが、広い湿地帯にいると600mm欲しくなってきましたね。 以前コメントに書きました飛んでいる鳥はコチドリのペアのようでしたが、 400mmでの撮影だったのでピントは合っていても小さすぎでしたのでUP見送りました^^; またチャレンジしに行きたいと思っています! もしこちらに来られるのでしたら、時間が合えばご挨拶に伺いたいと思っています(^^)

    2016年04月28日22時45分

    potei

    potei

    キュリー主人さん いえいえ、褒めすぎですよ^^; クマバチさんに刺されるのが怖かったので、トリミングにて構図しています。 撮影に出掛けられないとのことですが、町内会とお仕事でしょうか?お忙しそうですね。 自分もGWに入ると祭礼と家族サービスに時間を使うので、写真を楽しむのはその後になりそうです。

    2016年04月28日22時50分

    paraiba

    paraiba

    待ってました! 思えば昨年、poteiさんのクマバチの作品に質問させていただいて、 ご丁寧なお返事をくださった事を思いだしました^^

    2016年04月29日11時10分

    potei

    potei

    paraibaさん コメントをいただき、ありがとうございます! そうでしたね!自分のような駆け出しの言葉に、 真摯に向き合っていただけたこと、今でも嬉しく思い出しますよ(^^) こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    2016年05月03日22時31分

    potei

    potei

    アガシャさん お褒めのコメントをいただき、ありがとうございます(^^) その通りですね!ファインダーを見ながら時間を忘れてしまいます。

    2016年05月03日22時32分

    楓花

    楓花

    蜂の種類により好みの花が違うみたいですね(^'^) こちらでも藤の花の周りではクマバチをよく見かけます 背景の色と良く合って素敵です♪

    2016年05月07日09時58分

    バライタ

    バライタ

     この間、山で写真を写していたら、このクマバチがやってきて 私のそばから離れません、オヤジ臭を好む変わり者もいるんですね(^^)

    2016年05月07日14時54分

    potei

    potei

    楓花さん コメントくださり、嬉しいですよ(^^) 蜜を集める役のクマバチの他に、全体を見張るクマバチがいて、 撮影中耳元まで接近して威嚇されました。 気をつけないといけないですね!

    2016年05月07日17時30分

    potei

    potei

    バライタさん コメントありがとうございます(^^) 自分も似た経験がありますよ。きっと見張り役のクマバチに警戒されちゃったんですね。 場所を移動するまで、しつこく耳元をブンブンされました^^;

    2016年05月07日17時32分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    素敵な作品ですね。 実は虫の写真はあまり得意ではないのですが、 potei さんのは可愛くって好きです^ ^

    2016年05月09日22時50分

    potei

    potei

    むぎそらまめさん 初めまして。わざわざコメントくださり、ありがとうございます。 苦手な方に褒めていただけるなんて、とても光栄なことだと感じていますよ(^^) 自分もむぎそらまめさんの猫ちゃんへの愛情のこもった作品も大好きです。

    2016年05月09日22時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpoteiさんの作品

    • 今年の初アオちゃん
    • どこまでも・・・
    • 行くぜ!
    • オニヤンマの縄張りパトロール2
    • 初夏を舞うモンシロチョウ
    • マンジロー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP