写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SIDE SIDE ファン登録

飛べないと誰が言ったのか

飛べないと誰が言ったのか

J

    B

    フンボルトペンギン 後ろに2羽従えてます。 熊本地震で被災された方々は本当に大変な状況と思います。 僕にできることはあまりありませんが、こういう時だからこそ元気な写真を載せたいです。 今週は敢えて鮮やかシリーズにしてみたいと思います。 (アクリルガラス越し)

    コメント9件

    Usericon_default_small

    Hiroorih

    流石は、SIDEさんですね〜! 光を感じる素敵な作品です♫ 場をお借りして申し訳ありません。 今回の震災での皆様のご無事をお祈りしております。また、1日も早く復興できるよう願っております! 光の当たるペンギンのよう!

    2016年04月17日22時13分

    SIDE

    SIDE

    Hiroorihさん ありがとうございます。僕もそう願っています。 東北大震災の時、大変で悲しみのどん底の状態だったときに、自分の好きなことのサイトが いつも通りに元気に更新されていて、励みになったという話を後で聞きました。 この場面、夕方で光が弱く水中はやや暗い状況でしたが、D5のおかげで撮れました。 ペンギンさんは、光を浴びて元気に飛んでいました。

    2016年04月17日22時32分

    ふなおJ

    ふなおJ

    本当に飛んでいるようなペンギンさん。色と泡がきれいですね。

    2016年04月17日22時37分

    あおいまる

    あおいまる

    震災の事を思うと気が重いですね。 写真の投稿迷ってしまいます。 妻の親戚が九州で、毎日電話をしています。 早く地震が収まる様、願っています。

    2016年04月17日23時03分

    SIDE

    SIDE

    ふなおJさん もう少し鈍く薄い色だったのですが、敢えて鮮やかに仕上げて見ました。 しかし、現像前にはここまで色が含まれているとは思いませんでした。 カメラには、人間の眼には見えない色々な色が記録されてますね。 ちなみにペンギンさん達は、水の中を本当に飛ぶようにスイスイ飛んでいって気持ちよさそうでした。

    2016年04月17日23時33分

    SIDE

    SIDE

    ゆうあおりさん それはそれは、本当に心配ですね。 なかなか気持ちが休まらないこととお察しいたします。 僕の身の回りにも、実家や親戚に連絡が取れないと言う人がいて、本当に他人事じゃないと感じてます。 こういう時こそ、同じ国に住む者同士、助け合いたいです。でも、何か物を送るにも、場合によると 現地で迷惑になるということも聞きました。(同じこと考える人達が複数いて、大量の数になると) 今の僕にできることは、僅かながらにも気持ちを義援金として送付させて頂いたことと、あとは 写真を投稿することを今まで通り続けて、たとえ一人だけでも見て頂けたらと思いました。

    2016年04月18日00時18分

    SIDE

    SIDE

    さくらママさん ペンちゃん、いい感じで撮れました。 このペンちゃん写真、この後も出てきますので、よろしければご覧ください。

    2016年04月20日21時33分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    SIDEさんも ぺんちゃんと呼ばれてるんですか? 私も ペンギン大好きなので そう呼んでます♪ いつもは おっとり のんびりのぺんちゃん 生き生きとしてカッコいいですね!(^^)! どの動物も とても美しく 力強く 素晴らしいですね☆ 拙い作品に たくさんの お気に入り登録をありがとうございました(*^-^*)

    2017年04月02日13時01分

    SIDE

    SIDE

    ぽり.さん、ありがたいお言葉、恐れ入ります。 はい、もちろん、ペンちゃんです。 これほど名前と仕草が見事に一致するのは、ペンちゃんぐらいですね。 その次だと、ニホンザルのエテ公になるでしょうか。

    2017年04月03日23時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSIDEさんの作品

    • 左見て
    • ネコっぽく
    • 恐る恐る
    • 男の生き様1
    • 煌き
    • 泳

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP