写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

桜の花を花として撮ってみた 16

桜の花を花として撮ってみた 16

J

    B

    最後レントゲンです。 来週は、ゆっくり、、公園にいけそうです、、、今はどこでも花一杯!!! いい季節です。またとって来ます、、、見てください。

    コメント14件

    としごろう

    としごろう

    一本の桜から表現の豊かさを学びました。 特に胴咲きの桜は魅力を感じます。 公園のポピー、今年も楽しみにしています^^

    2016年04月09日21時40分

    KAORI.

    KAORI.

    こんばんは。今回も、構図やボケの表現、一本の桜からの色々な表情を魅せていただき、とても勉強になりました。有難うございます♪ 最後の16のお写真ですが、このような構図の場合、ピントはどこにもって来れば良いのでしょうか?

    2016年04月09日22時15分

    啓ちゃん

    啓ちゃん

    一枚一枚それぞれの作品を拝見させて頂きました。ありがとうございました。

    2016年04月09日22時25分

    *kayo*

    *kayo*

    一本の同じ木から咲く桜のいろんな表情を楽しませていただき勉強になりました、ありがとうございます。

    2016年04月10日01時17分

    アールなか

    アールなか

    Blue ocean さん コメント感謝です。 ありがとう!!ございます。

    2016年04月10日19時41分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん コメント感謝です。 こんな>>咲き方!!胴咲き!!と、、言うのです、、、ネ!」 私も、こんな時間ができたおかげで、、、ひとつ??学んだ、、気がします。 また、、、見てください、、、ネ!

    2016年04月10日19時56分

    アールなか

    アールなか

    KAORI.さん コメント感謝です。 なんか??重箱の隅突っついてる感じがしますが、、細かな、、ところまで目を、、やれば???ですか?? ピントのお話です、、、ネ!!ここでは、全面ピントです。 普通、、いつもやっている、、イメージ写真は、、自分が、他人様に、、見ていただきたいところに、、 ピントもってきて、、そのほかは、、ぼかし!!その主題が鮮明に、、表面に出てくる!! 様に写真とってます、、よ、、ネ!! ここは、逆に、パターン描写〔おんなじものを繰り返す描写。。〕ですから、、すべてのところで、、、、 ピント、あったほうが、いいと、、思います。 結構!!大きな枝ですが、、よーーく見ると、、葉っぱ一枚と、、おんなじ格好してませんか?? 空に、、葉っぱ一枚の葉脈撮ってるのと、、おんなじなので、、、もし練習するなら、、、これを、、 一枚の葉っぱに、、置き換えて、、練習してもよいかな??? ここでも、、そうですが、、葉っぱでも隅角がかけない、描写でなるれべくアップ描写にしてみてください。 いつもの、、イメージ写真ではない、、描写方法ですが、、どこかで。。役立つこともございます。 また、、撮ってきます、、、見てください。

    2016年04月10日20時24分

    アールなか

    アールなか

    啓ちゃん コメント感謝です。 また、、写真とってきたいと、、思います。 ぜひ見てください、、、ネ!

    2016年04月10日20時28分

    アールなか

    アールなか

    Pink Leafさん コメント感謝です。 また、、撮ってきます、、、見てください。

    2016年04月10日20時31分

    アールなか

    アールなか

    OSKARさん コメント感謝です。 私も、、下からの、、眺め、、大好きです!???燃えます。 ところで、、最近あなた様の、、描写、、、、が、、、イメージいっぺんントウから、、 自信を持った、、具象的なお花の描写に」変わって、、来たのは、、、私の気のせいですか???

    2016年04月10日20時40分

    KAORI.

    KAORI.

    アールなかさん、丁寧な解説とアドバイスを有難うございます m(_ _)m 葉っぱ一枚の葉脈!確かにそうですね。素敵な表現だなぁと思います♪ 私のお花撮影では、全面にピントを合わせて撮ることがあまりないので、どこかでチャレンジしてみたいと思います。

    2016年04月10日21時27分

    アールなか

    アールなか

    KAORIさん がんばって!!!ください、、!

    2016年04月12日07時59分

    mint55

    mint55

    こんばんは^^ いつも温かいアドバイスいただきありがとうございます(^_^)v そして私の写真を以前のものから見ていただき、感謝感激です! そしてコメントでほめて頂いた時はそれはそれは嬉しかったです(^_^)v アールなかさんから教えていただいた、縦構図、横構図、背景の色合いを考える、、ということだけは ずっと意識してやっています。教えて頂いたことは忘れていないつもりですが なかなか上手く行かないことも多いです^^; 細かいことは忘れています・・^^; でもおかげさまでとても楽しく撮ることができています^^ アールなかさんのお花から学ぶことがとても多いのです。 こちらの桜シリーズもじっくり1本の木からいろんな方向から撮られているのが流石です(^_^)v 私には考えもつきません~(^^♪  もっと色々学んでいきたいです^^

    2016年04月12日21時11分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 遅れました。貴女の場合、、なんか??理屈ごちごちの頃にお会いした為、、つまんない理屈、、 押し付けてゴメンナサイ!それも含めて、、こんなに、、写真うまくなるとはおもてませんでした。 次回、、ポピーの花で、、貴女をどう??、裏切れるかだけ、、考えながら、、撮ってきました。 編集終わったら、、乗っけますみてくだい。

    2016年04月14日10時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • ちょこっと公園
    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 2
    • 公園のチューリップ
    • 公園のチューリップ
    • 森の中の水仙 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP