写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

potei potei ファン登録

雪柳が迎えたもの

雪柳が迎えたもの

J

    B

    満開を迎えた雪柳が、カワセミさんを迎えていました(^^) カワセミさんはここから池の魚を狙っていました。 そして、みなさんご無沙汰しております^^; 先月末に町内会の役員が周って来てしまい、仕事と家庭と役員で忙殺されております。 訪問やコメントも遅れておりますが、春の大祭が過ぎれば時間もできるかと思います。 しばらくマイペース参加ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    コメント33件

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

     potei さん、こんばんは。  ユキヤナギとカワセミって珍しい組み合わせですね。  町内会の役員とのこと、お疲れ様です。  コミミズクの話しが途中になっていましたね。 今年は終わってしまいましたが、また大阪まで来られそうな機会があれば、声をお掛けください。

    2016年04月08日22時13分

    Biwaken

    Biwaken

    美しい満開のユキヤナギとカワセミ、とても美しいですね!!

    2016年04月08日22時22分

    potei

    potei

    おとめ座のおっちゃんさん 早速のコメントありがとうございます。 いつもの公園でカワセミさんを探していたら、このシーンに出会いました(^^) 池のフェンス越しでの撮影で、カワセミさんを雪柳に重ねるギリギリの構図です。 そしてコミミズクの件、ありがとうございます。 職業柄、冬場は忙しくしていまして、もし休みが取れそうなら連絡させてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

    2016年04月08日22時46分

    potei

    potei

    Biwakenさん 嬉しいコメントありがとうございます。 先月末の写真ですが良いシーンに出会いました。 飛び立ちや捕食シーンは撮れませんでしたが、チャンスがあれば挑戦したいと思っています(^^)

    2016年04月08日22時49分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    凄く立体感のある、見事なユキヤナギの上に佇む姿がいいですね! 素晴らしいシーンだと思います。 お忙しいようですが、どうぞご無理の無いように^^

    2016年04月08日22時55分

    potei

    potei

    nikkouiwanaさん お褒めのコメントありがとうございます(^^) 見つけた瞬間、自分でも綺麗だなぁって感じていました。 運良くx1.4テレコンを付けていたので、トリミングにてこの構図となりました。 欲を言えば、もう少し下にカメラを構えたかったのですが、 池の周囲を囲むフェンスが邪魔でこのシーンとなりました。 それから役員の仕事で、夜間今年度用の資料や帳票作成のため寝不足が続いています。 今夜はしっかり眠るつもりでいます。優しいお言葉、ありがとうございます(^^)

    2016年04月08日23時04分

    キュリー主人

    キュリー主人

    私なんぞも飛翔シーンを撮らなければと思うと撮影枚数が凄く減ります。 この作品は雪柳の枝に佇むカワセミさんを捉えたものですが、 とても美しく、魅入ってしまいます。 この作品のような雰囲気のある写真もドンドン撮ろうと思いました。 poteiさん、偶然ですね!私も今年、町内会の会長になったんですが、 持ち回りの会長で年会費を集め終わると、一年間ほとんど用事はありません(;_;) お身体、ご自愛下さい!

    2016年04月09日01時43分

    paraiba

    paraiba

    手前から奥へ続く雪柳の並びに翡翠・・・ とても美しく、、、拝見させていただきました! さすがの構図ですね☆ 私も経験がありますが、普段の生活にプラスで気苦労が増えると本当に疲れますよね。。 (真面目な方ほどそうだと思います。私は違いますが^^;) これから気温も上がってきますので、あまり頑張り過ぎませぬように^^

    2016年04月09日09時34分

    momotan

    momotan

    春らしい素敵なシーンですね~♪ 真っ白に輝く雪柳に佇むカワセミさんが美しいです~(^-^) お忙しいとのこと、どうぞお体ご自愛ください^^

    2016年04月09日11時02分

    kazu-p

    kazu-p

    ユキヤナギに留まっているのは初めて見ました(^ ^)

    2016年04月09日17時46分

    しろたん。

    しろたん。

    あまり見ない珍しい構図にドキドキしました!!

    2016年04月09日22時20分

    potei

    potei

    キュリー主人さん 励ましのお言葉、ありがとうございます。 行き当たりばったりの自分ですので、こういう出会いにはトキメクと同時に、 逃してなるものかとハンターのような心境で向かい合ってしまいます^^; この場所にカワセミさんがとまっていたのはわずかな時間だと思いますが、 なんとか撮影することができました。運が良かったですね(^^) この後、飛び立ちを撮りたくて設定ダイヤルを回しているうちに逃げられました。 今日は天気も良く撮影日和でしたが、朝から年会費の集金周りで終わりました^^; 早く自由の身になりたいよぉ!!

    2016年04月09日22時47分

    seys

    seys

    お疲れ様です。 地域コミュニティ、、大切ですね。 カワセミ、素晴らしいところに!!

    2016年04月09日22時49分

    potei

    potei

    paraibaさん お褒めのコメント、ありがとうございます。とても勇気付けられます(^^) ぶらぶら歩いていたら、そこにカワセミさんがいた!という状況でしたので、 身体を小さくして忍び足で近づきながら構図をしました^^; それから私を案じていただき感謝しております。 帳票作りなどのPC作業がひと段落して、今日から集金周りです。 春の行楽シーズンなので、ご不在のお家が多くて難航気味です^^; paraibaさんもまだ何かとご不自由されていると思いますが、 お互いに頑張ってフォトライフを楽しみましょうね!!

    2016年04月09日22時57分

    fukuma

    fukuma

    素晴らしい所に止まってくれましたね。 色合いも構図もとてもいいですね。

    2016年04月09日23時01分

    potei

    potei

    momotanさん いつもお褒めのコメントと、お気遣いもいただきとても嬉しく思っています(^^) 季節感を何とか取り込んで撮影したいと思っていますので、ズバリの感想に感激ですよ! momotanさんのモチーフへの愛情あふれる春作品も楽しみにしております。

    2016年04月09日23時03分

    potei

    potei

    Kちゃんさん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 偶然このシーンに出会えてラッキーですよね。 昨年から通う公園ですが、ここにとまったのをこの一回しか見たことないです。 お互いにですが、野鳥撮影のチャンス到来には貪欲にいきましょう!

    2016年04月09日23時06分

    potei

    potei

    kazu-pさん いつもコメントいただき、ありがとうございます。 自分もこの一回だけしか見たことがないんですよ。 毎日通う常連の大先輩によれば、よく見る光景らしいですが、 サラリーマンしながらの自分が出会えたのは幸運でした(^^)

    2016年04月09日23時10分

    リストリン

    リストリン

    多数のお気に入り恐縮です。 公私ともにお忙しそうでお察しいたします。 私は鳥を撮りません(撮れません)が カワセミの写真を多く見る中で雪柳に止まるものは 初めて見ました。これはひょっとしたらかなり貴重な写真ではないですか。

    2016年04月09日23時11分

    potei

    potei

    しろたん。さん ドキドキしていただいたなんて、とても光栄ですよ(^^) ぶらぶら歩いていたら偶然にも出会ったシーンなので、 この時は自分もドキドキしながら忍者のように?素早く静かに接近いたしました(笑)

    2016年04月09日23時13分

    potei

    potei

    saysさん コメントいただき、ありがとうございます。 久しぶりに地域の方々とお話しする機会に恵まれているので、 忙しくはありますが幸せな時間でもありますね(^^) 数年ぶりに会う方も多々ありますので、お互いの近況など話していると、 あっという間に1日が終わってしまいますね。

    2016年04月09日23時22分

    potei

    potei

    fukumaさん コメントいただき、ありがとうございます。 偶然出会えたラッキーシーンですね。 思ってもいなかった写真が撮れて嬉しかったです(^^)

    2016年04月09日23時25分

    potei

    potei

    リストリンさん コメントいただき、ありがとうございます。 公園の大きな池の周囲に雪柳が植えられている部分があって、 カワセミさんは池の上に伸びた枝を利用しているようでした。 晴天で、満開の状況で撮影できたのは幸運ですね。 常連の先輩も撮影していたので、どこかのサイトにはUPされているかも?です(^^)

    2016年04月09日23時29分

    楓花

    楓花

    町内会の役員お忙しい事と思います 訪問などの気を使わず、さらっと見て頂けたら嬉しいです♪ そして余裕がある時は写真も撮って、見せてください(^'^)

    2016年04月10日10時30分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    雪柳にカワセミ。初めて見ました。 眼福ですね!

    2016年04月10日19時27分

    tmkyt

    tmkyt

    雪柳にカワセミ 見てみたいです! こんな光景に巡り会いたいですね~。 色合いも素敵です。

    2016年04月11日22時25分

    三重のN局

    三重のN局

    良いところで見つけられましたね!そして上手く撮影出来て、とっても羨ましい作品です!(^^)

    2016年04月14日00時12分

    Takechan7

    Takechan7

    町内会の催しがゴールデンウィークにあるのでしょうね、大変ですね。 お子さんもいるのに、仕事も色々と忙しくて、お気の毒です。 あともう少しで、少しは楽になるのではないでしょうか? 頑張って下さい!

    2016年04月14日23時06分

    potei

    potei

    楓花さん お気遣いのお言葉、ありがとうございます(^^) マイペースでフォトヒトを楽しませていただきますね♪

    2016年04月17日10時31分

    potei

    potei

    おおねここねこさん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 自分も初めてのシーンに胸躍る気持ちで撮影いたしました。

    2016年04月17日10時33分

    potei

    potei

    tmkytさん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 訪問させていただきましたが、tmkytさんの作品にも驚きのシーンがいっぱいありますね! よかったらまた見に来て下さいませ♪

    2016年04月17日10時36分

    potei

    potei

    三重のN局さん 嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^) 撮る前に逃げられなくて良かったと思えた一枚です。 自分は目から貪欲ビームを発射しているタイプのようで、 フレームに捉えた瞬間に逃げ去られることが多いものですから^^;

    2016年04月17日10時40分

    potei

    potei

    Takechan7さん コメントいただき、嬉しいですよ♪ 昨日、集金作業という最も時間を食う段階が終わりましたので、正直ホッとしています(^^) 約一ヶ月町内会に多くの時間を使いましたので、これから先月末の写真からUPしますね!

    2016年04月17日10時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpoteiさんの作品

    • 行くぜ!
    • 梅雨の晴れ間のアゲハさん
    • ちょっと悔しい・・・  クロアゲハ
    • 炎の園に舞う
    • 離水に難儀するクロイトトンボのペア
    • 暑中お見舞い申し上げます。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP