写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SIDE SIDE ファン登録

犬ではありませぬ (ISO8000)

犬ではありませぬ (ISO8000)

J

    B

    マヌルネコ 耳が横に広がっている。 鼻先あたりが犬に見えなくもない。 もう一枚、高感度サンプルです。 ISO8000でもなかなか良い感じです。 暫くは、大体ISO6400までと思って使ってみようと思います。

    コメント12件

    さとたつ

    さとたつ

    にゃんこ、可愛い! でも光の加減で格好よさも出てますねー★

    2016年04月02日20時21分

    SIDE

    SIDE

    morizo47さん 今日、いろいろ現像してみましたが、違うなぁと感じました。 少し、ここで1度総括させてください。長文ごめんなさい(^^ 決まった時の解像度は間違いなくD810に敵いません。僕の眼では(^^; でもそれよりも、色のノリ方が良くて写真としての仕上がりは少し上かなと見えてしまいます。 D4sやDfの写真を見て、僕が使ってるレンズと同じなのに、時々被写体が浮き上がるような奥行き感があって、 それが1画素あたりの色の階調の奥行きの差なのかな~と憧れの眼で見てました。 ただ、僕のD5では残念ながらそこまでは感じなかったのですが(^^;、 でもD5は画素数が増えたせいなのか、トリミング耐性が思っていたよりあるという点は安心しました。 動きものを撮ると、ピントワークと咄嗟のフレーミングの両立は、僕の腕がいまいちなので追いつかないのですが、その点で救済されるのは本当に助かります(^^; (この写真はほぼ撮ったまんまのサイズですが) この写真は300mm/2m弱の距離で、ずっと動き回って一瞬0.何秒か止まる瞬間、眼にピントを狙って撮ってます。 動いている最中の方が、生き生きとした表情が撮れるからです(^o^/ (ちなみに僕はシングルポイント派です) ここは暗いので、D810ではそんな撮り方は出来ませんでしたが、D5はできました。 morizo47さんも、お一ついかがですか?

    2016年04月02日21時50分

    SIDE

    SIDE

    白狼さん 耳が頭の横にあるのが街のにゃんこと違うところですね(^^/

    2016年04月02日21時52分

    SIDE

    SIDE

    さとたつさん 本当はもっと暗いんですよ。現像で少し明るくバランス調整しましたが、でも被写体のカッコ良さは そもそも生来備わってるものと思います。彼の実力ですね(^-^

    2016年04月02日21時55分

    SIDE

    SIDE

    morizo47さん なるほど、僕はD4もD800Eも使ったことはありませんが、でもきっと、 自分ならそうだろうなと想像していたことがあるのですが、それに近いお話で大変参考になりました。 僕も、X-T1 + 55-200レンズの少しのっぺりとした(ごめんなさい^^;)動物の毛並の表現に満足できず、 D810に走ってしまいました。いや、X-T1は非常に優秀なカメラです。ただ、動物の毛並みに限った話です。 ただ、こういうのは個人の感じ方で、他の人とは違います。 論より証拠で、この後、もう少しサンプルを載せますね。 多分、今夜は眠れなくなるとは思いますが(^o^/

    2016年04月02日22時42分

    Majin

    Majin

    こんなに色んな種類の動物、普通の動物園じゃ見かけないですが、どちらで撮影されてるんですか? 初めてみる種類が多くいつも驚いています(^^)

    2016年04月02日22時47分

    kenntex

    kenntex

    海鮮とんこつラーメンの手ぬぐいハチマキ兄貴に、いるいるo(^_-)O 彼の湯切りが直撃するのが勲章の親衛隊に見守られて彼、マヌル君は狭いカウンターキッチンでムーンウォーク!(´・_・`)

    2016年04月02日22時51分

    SIDE

    SIDE

    Majinさん 今回のD5の写真は上野動物園とその周辺で撮りました。 ただ、上野動物園にいなくて、他の動物園にいる動物もいます。 動物園巡りは本当に飽きません(^^ Majinさんも行ってみませんか?(^o^/

    2016年04月02日23時07分

    SIDE

    SIDE

    kenntexさん 面白い!(爆 ありますよね~、無精ひげのニイちゃんのラーメン屋!

    2016年04月02日23時09分

    SIDE

    SIDE

    CARLOさん はい、遠回りするより安いと思って手に入れました(^-^; ネコさん撮って満足しております(^^;

    2016年04月05日22時27分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    上野のマヌルネコがいる場所は暗いので撮りにくいです。 D5は凄いです。

    2017年04月16日13時33分

    SIDE

    SIDE

    たぬきぽんぽんさん、こんにちは。 確かに1年位前は暗くて、写真を撮るのは厳しかったですね。 でもその分、本当の夜行性動物を見られるような感じの雰囲気で好きでした。 ただ、最近は照明が少し明るくなり、少々複雑です..

    2017年04月17日00時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSIDEさんの作品

    • 眼の中に宇宙
    • 叫び
    • 一触即発
    • ドラゴンフルーツ
    • D5サンプル(1)
    • 棲み処

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP