写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SIDE SIDE ファン登録

技能五輪全国大会2015 (第2幕)

技能五輪全国大会2015 (第2幕)

J

    B

    第53回 技能五輪全国大会 2015年12月4~7日 毎年開催され、2年に一度国際大会が開催される。 2015年は千葉県開催、参加選手は1,200人、参加資格は22歳以下。 各地の予選通過者、または推薦を受けた者が参加。超有名企業から町工場、工務店、ホテル、レストラン、大学や専門学校、高校まで。 2015年の競技職種は多岐に渡り41。今年は幕張メッセがメイン会場、その他に12会場。東京や神奈川、静岡、愛知、長野など。 この写真は幕張メッセ会場の半分。 (昼休み中で人少ないです)

    コメント5件

    SIDE

    SIDE

    2015.12月に投稿したシリーズです。 当時自分の中で選外となったもののうち、今思うと良いかもと思うものを何点か現像中(^^ もしかして、kenntexさんのリクエストにお応えです。 日曜日まで続く予定。 BGMは、俺たちの明日/エレファントカシマシ でどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=K0F9o_DWbVo 自分の若き日と重ね合わさります。

    2016年03月21日21時51分

    SIDE

    SIDE

    morizo47さん 多分、そんな感じだと思います(^^ この大会に優勝すると、今年(2016年)開催の国際大会への切符が手に入ります。 国際大会は2年に1度の開催です。 優勝者はこの時期、国際大会に向けた準備を始めている頃かもしれません。

    2016年03月21日22時04分

    Takechan7

    Takechan7

    おじゃまします、NHKでその昔、ドキュメンタリー番組を放送してましたね。 流石日本だなあ、と、感心しました。 志は高く、腕に磨きをかけて、仕事は熱く、なんてところに憧れますね。 私もタイ在住で外国企業の一員ではありますが、ニッチな産業で世界一目指しているところですので、 技能五輪には大変敬意を持っております。 日本の優勝者達には世界大会で活躍して欲しいですね!

    2016年03月23日22時53分

    SIDE

    SIDE

    Takechan7さん 偶然かもしれませんが、僕も同じことを感じてました。 「志」だと思います。 どんな仕事に就いていても、どこで仕事していても、「志」なのだと思います。 若く夢中になれる彼らには、志を持っておっきくなってもらいたいと切に思うのでした。 Takechan7さんには及びませんが、僕も海外で仕事していた事がありました。 やはり若い人たちには、なるべく早く世界を経験してもらいたいですね。

    2016年03月23日23時37分

    SIDE

    SIDE

    おしおさん いつもコメント頂いてるkenntexさんからのリクエストにお応えして、第二幕やってます(^^ 出場していたおしおさんは当然でしょうが、観戦していた僕にとっても懐かしく印象深い光景です。

    2016年03月24日22時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSIDEさんの作品

    • 内なる炎
    • 空の下
    • 3つの工作機械→自分の手でヤスリ←0.001mm
    • 手さばき
    • 背負うもの [手ぬぐいの文字]
    • お天道様が見ている

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP