写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

モダン焼き モダン焼き ファン登録

ファーストショットはラストチャンス……

ファーストショットはラストチャンス……

J

    B

    今年初めての天の川、phot hitoメンバーの方から、ここでの天の川は今週がラストチャンスとの情報で、方角・月齢を調べると……なるほどね〜 ってことで、前日に残業をしてこの日は午後からの出勤になるように仕事をスケジュール調整、不眠不休でラストチャンスに賭けてきました^_−☆ ⇦馬鹿ですね〜、笑。

    コメント17件

    バルサム

    バルサム

    天の川と富士山なんと素晴らしいんでしょう!!感激!! この写真もセレクト行くと良いですね!!うん絶対行く!!

    2016年03月18日22時11分

    尚。

    尚。

    美しいコラボですね!羨ましいかぎりです。 天の川の撮影は下調べが重要ですよね。 先日、痛感いたしました。

    2016年03月18日22時18分

    4katu

    4katu

    こんばんは、作品への執念が伺える素晴らしい作品ですね、、、!! 流石の切り撮りに脱帽です、、、(^。^)y-.。o○

    2016年03月18日22時19分

    タムゴン

    タムゴン

    天の川撮影いいですね! 平日に行きたくなる気持ちわかりますよ(^^ゞこちらは週末天気悪い事多いので・・ でも実行するのは、さすがです!!

    2016年03月18日22時36分

    takafuji

    takafuji

    薄雲が良い雰囲気ですね とにかく週末の天気が悪いので この構図で天の川を捉えるには月の条件etcチャンスは少ないですから 無理してでも行かないと1年先までオアズケになりますからね(^^ゞ お疲れ様でした。 追伸、逆さ富士を敢えてフルに入れなかったのは何故だろう?。。。 やっぱりタムロンの15mmとサムヤンの14mmの差が大きく感じますが 逆さを完璧に入れると天の川がギリだったのでしょうか?

    2016年03月18日22時59分

    モダン焼き

    モダン焼き

    バルサムさん、コメントありがとうございます(^_-) いやいや、ここからの写真はこの程度のレベルでは全く無理です(^^) 他の方の作品はもっと凄いのが沢山あります(^_-) でも、バルサムさんに感激して頂いて撮りに行った甲斐がありました^_−☆

    2016年03月18日23時27分

    モダン焼き

    モダン焼き

    尚さん、コメントありがとうございます(^_-) そうですね〜、天の川は方角や月との関係性があり難しいですよね、私もいつも当てずっぽです、笑 今回はある程度の情報があり助かりました、メンバーの方に感謝です^_−☆

    2016年03月18日23時33分

    モダン焼き

    モダン焼き

    4katuさん、コメントありがとうございます(^_-) ここのところ休みの日に天気が悪かったので、今回はどうしても行きたくて、行ってしまいました。 ただの馬鹿です、でも人間2日位寝なくても死にません、笑 私の前世は鯖か鯵だったかもしれい(≧∇≦)

    2016年03月18日23時39分

    モダン焼き

    モダン焼き

    真尋さん、コメントありがとうございます(^_-) 私も詳しくは分かりません、笑 ただ、今回はこの場所はご存知だと思いますが、富士山が真東になります、今の時期天の川は明け方に東の方角がら立ち上がってくるので、後は月の出入り時間を調べて、その時間に月が出いないかを確認するくらいですね^_−☆

    2016年03月18日23時49分

    モダン焼き

    モダン焼き

    タムゴンさん、コメントありがとうございます(^_-) タダの富士山馬鹿ですね〜^_−☆

    2016年03月18日23時52分

    モダン焼き

    モダン焼き

    takafujiさん、コメントありがとうございます(^_-) 流石に痛いとこ付いて来ますね〜、笑 当然、数カット撮りました、でも今回は例の小川?の水量が多かったのか?富士山のこの微妙な雲もあり逆さがあまり綺麗ではなく、それと今回試したかったのはtakafujiさんが撮っているようなローアングルから見上げるような木々の囲い込み感を出す感じで撮りたかったので、この絵をチョイスしました^_−☆ でもちょっと富士山の頭が切れているのはダメですね〜笑(^_-) また、別のカットもネタ切れの時にでも出しますね。

    2016年03月19日00時04分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    撮りたい写真があるときは、みんなそんなもんだと思います。 興味のない人から見ればどんな趣味でもそう見えますよ。これだけの写真を撮るために 時間を作る。とっても、素晴らしいことだと思います。半分は自己弁護ですが・・。 広角の広がりにとけている天の川。最高です。

    2016年03月19日04時03分

    besukara

    besukara

    天の川と映り込みが綺麗なだけでなく、バランスも素晴らしいですね。左側の建物のあたりは西洋の名画のようですね!

    2016年03月19日08時34分

    juu5

    juu5

    素晴らしい 今まで見たここからのショットで最高ですね 天の川、木のシルエット、映り込み完璧ですね おめでとうございます(^.^)

    2016年03月19日09時35分

    モダン焼き

    モダン焼き

    気ままな自遊人さん、コメントありがとうございます(^_-) そうですね、好きでやっている事は何をやっていても楽しいです^_^ 写真を撮る事自体、勿論楽しいですが、こうして皆さんに見て頂ける事が励みになりモチベーションになってます、これからも宜しくお願いします(^O^)

    2016年03月20日23時20分

    モダン焼き

    モダン焼き

    besukaraさん、コメントありがとうございます(^_-) バランス気に入って頂いて嬉しいです(-_^) 広角はちょっとした撮り方で印象が変わってしまうので難しいですが、今回はいろんな撮り方を試して、この絵が一番気に入ってます(^O^)

    2016年03月20日23時28分

    モダン焼き

    モダン焼き

    バンドワゴンさん、コメントありがとうございます(^_-) それ、ちょっと褒め過ぎです、笑 おめでとうございます⁇ って?それじゃご褒美にL単1本くださ〜い

    2016年03月20日23時32分

    同じタグが設定されたモダン焼きさんの作品

    • メビウスの丘で・・  勝手に命名^_^;
    • 星峠、炎上
    • ハンパな焼け
    • Best by lens
    • グルグルの反対側^^;
    • symmetry

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP