写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まめお まめお ファン登録

シロクロ

シロクロ

J

    B

    モノクロデイ初参加です(^_^;) 撮りおきから。。レタッチしてます。 晴れててよかった(^^)

    コメント34件

    †Hana†

    †Hana†

    鮮やかな感じも素敵だけど、こういうシックな感じも素敵(*´ェ`*)ポッ

    2010年04月22日19時55分

    まめお

    まめお

    鮎夢さん、いつもコメントありがとうございます! photohitoの新機能が追加されておどおどしてますが、 今後ともよろしくお願いします(汗 背景が暗く、桜が光に照らされてるようなそんな感じが気に入ったので、 アップしてみました(^^) ありがとうございます!

    2010年04月22日20時28分

    まめお

    まめお

    華さん、コメントありがとうございます! 喜んでいただけて光栄です! モノクロの桜もいいんではないかと(^^) レタッチがいい感じで、効いてくれました。 撮りおきだったんですが、コメントいただけて、やってみた甲斐がありました(笑 ありがとうございます!

    2010年04月22日20時36分

    hisabo

    hisabo

    セピアですね。 空の階調が好きです。

    2010年04月22日20時56分

    まめお

    まめお

    hisaboさん、コメントありがとうございます! セピア、そうですね・・(^^;) モノクロにして、iphotoで色を濃くしたらこんな感じになりました(笑 ぼくも空がいい感じになったな〜と思ってました。 気に入っていただけたようで、よかったです!

    2010年04月22日21時09分

    yukimaro

    yukimaro

    背景の空との対比が大好きな作品です。 初参加でやってくれますね^^

    2010年04月22日22時40分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ようこそ!!もう広報はおりたけど・・・^^ やはりこれで来ますか!!桜モノクロ!!桜だけじゃなくて空も雲もいい感じでモノクロがしっくり来てますね!!

    2010年04月23日02時17分

    まめお

    まめお

    @yukimaroさん、コメントありがとうございます! 空との対比、いいですね、この言葉。 とってもうれしいです! レタッチしてるときに、桜と背景の濃い色との相性いいな〜と思いつつ、 最終的にこんな感じに。 恐縮です!ありがとうございます!

    2010年04月23日06時13分

    まめお

    まめお

    coba.さん、コメントありがとうございます! 広報おつかれさまでした!ってモノクロデイ新人の僕が言うことじゃないですが(爆 いつか参加したいと思っていて、なかなかいいネタも写真もなく、、(汗 やっと参加できてよかったです。 桜モノクロって、どうなんでしょう。。僕は結構好きなんですが(笑 お褒めいただきありがとうございます!

    2010年04月23日06時17分

    カズα

    カズα

    輝く桜、綺麗ですね。 モノクロの空のグラデーションもいいですね、この空の色大好きです。

    2010年04月23日23時15分

    フリーザ

    フリーザ

    これ、すごくいいじゃないですか! アンバーな色に、解像感ある花びら。 とてもすきな情景です。

    2010年04月23日23時18分

    まめお

    まめお

    カズαさん、コメントありがとうございます! モノクロの空、この写真レタッチしてて、 ぼくも好きになりました(^^) ほんとはめちゃめちゃ天気良くて、晴れてたんで、 モノクロにしてもいい色合いを出してくれたのかな…と。 ありがとうございます!

    2010年04月23日23時28分

    まめお

    まめお

    フリーザさん、コメントありがとうございます! ほんとですか〜!うれしいお言葉ありがとうございます! レタッチしてたら、不思議な色合いに。。 桜、こんな色合いでもきれいなんだなと思ったり…(^_^;) ここは大分の竹田にある岡城の桜なんですが、城壁に立っている桜が多く、 とても風景の美しいところでした。

    2010年04月23日23時31分

    VOL

    VOL

    花の明暗バランスがとても良いですね。 美しいです。(^^♪

    2010年04月24日11時54分

    まめお

    まめお

    VOLさん、コメントありがとうございます! お褒めいただきありがとうございます! レタッチしていて、ちょうど花の美しいところが 背景の黒に当たって、いいな〜と思ってアップしました(^^) ありがとうございます!

    2010年04月24日15時03分

    まめお

    まめお

    久楽風さん、コメントありがとうございます! 気に入っていただけたようでよかったです。 モノトーンな感じで、 背景とのコントラストを出そうとレタッチしてみました。 天気がよかったのも幸いでした(^^) ありがとうございます!

    2010年04月24日19時21分

    Take&Lab

    Take&Lab

    なんとモノクロにすると青空の青い部分が濃くなるんですね。 いろいろと試すと面白い発見があるかもしれませんね(^^♪

    2010年04月24日21時25分

    ronjin

    ronjin

    シルエットなんですが、ちゃんと花が表現されていますね。 素晴らしいです。

    2010年04月24日22時11分

    Seaside

    Seaside

    シルエット風で良いですね^^ とてもキレイです

    2010年04月24日22時55分

    まめお

    まめお

    Take&Labさん、たくさんのコメントありがとうございます! そうみたいなんですよ、レタッチしている中で、発見しました。 モノトーンな感じで、濃い背景の中に、 桜がいい感じで浮かんでくれたので、ラッキーでした(^^) レタッチもいろいろやってみるとおもしろくなりますね(笑

    2010年04月24日23時54分

    まめお

    まめお

    ronjinさん、コメントありがとうございます! 花の細かいところまで見ていただいたようで、 ありがとうございます! 桜が見えるのは、天気がよく、光量が十分にとれたのも よかったのかもしれません。 お褒めいただきありがとうございます!

    2010年04月24日23時57分

    まめお

    まめお

    Seasideさん、コメントありがとうございます! モノトーン調になるように、レタッチしてみました。 青空の背景で桜が印象的に見えるものを元にしていて、 白黒にしたんですが、もう少しコントラスト強めにならないかなと 試行錯誤して、こんな感じになりました(^^) ありがとうございます!

    2010年04月24日23時59分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    モノクロって奥深いですね 色が無いのに鮮やかなのは何でだろう・・

    2010年04月25日00時33分

    まめお

    まめお

    Umi-Lawlietさん、コメントありがとうございます! モノクロな感じって色の幅がないので、 僕自身正直、表現がしにくかったのは事実です・・(汗 でもモノトーン調、やってみると意外とおもしろいと思えてきました。 鮮やかと見ていただいたのはほんとに光栄です! ありがとうございます!

    2010年04月25日00時38分

    チャピレ

    チャピレ

    なんだかすごい雰囲気になりますね^^近未来的な和を感じます。

    2010年04月25日09時23分

    kenz

    kenz

    うわっ、しまった出遅れた^^; 確かにモノクロなのに色を感じます。 バッサリ両側を切り撮った縦構図もおみごと!

    2010年04月25日12時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    緑一色の世界から一転ですね(^.^) 桜のモノクロも良いものですね♪ ちょっと粒状感のあるセピア調と見あげる構図が、時間が止まったかのような一種独特な感じを与えてくれます。

    2010年04月25日22時00分

    まめお

    まめお

    チャピレさん、コメントありがとうございます! 桜のモノトーン調、レタッチしてたらこんな感じに・・(^^) 近未来的!いいですね〜、未来はこうなっていたりして(爆 ちょっと変わった桜でした(笑 ありがとうございます!

    2010年04月25日22時56分

    まめお

    まめお

    kenzさん、コメントありがとうございます! 見上げた桜の背景、青空だったんですが、 モノトーン調にして色を濃くしました。 なんだかあり得ない感じになってますが、 結構気に入ってたりします(笑 ありがとうございます!

    2010年04月25日22時57分

    まめお

    まめお

    TR3 PGさん、コメントありがとうございます! 緑からいきなりトーンダウンな感じになってますが、 モノクロ的な感じで仕上げてみました(^^) 白黒でiphotoで色を強めにすると、 こんな感じのセピア系の色合いになりました。 時間が止まった、、なるほど、そういう感じにも見えますね〜・・勉強になります!

    2010年04月25日22時59分

    白狐©

    白狐©

    モノクロデイ初参加でしたか。 毎週何にしようか発想が貧困で悩ましくなります^^ 空の階調が美しいです。

    2010年04月25日23時15分

    まめお

    まめお

    katopeさん、コメントありがとうございます! そうなんです!モノクロデイ初参加でした。 毎週katopeさんはやっておられるんですね・・! ほんとにご苦労様です!毎週はぼくにはちょっときついかも…(汗汗 お褒めいただきありがとうございます! 青空をモノトーン調にしたら、濃くなったので、対照的に桜が映えました(^^)

    2010年04月25日23時25分

    まめお

    まめお

    reo★さん、コメントありがとうございます! うれしいお言葉、ありがとうございます! ぼくも結構好きなんです(笑 レタッチするのもおもしろいですね(^^) 気に入っていただけたようでよかったです!

    2010年04月26日06時32分

    まめお

    まめお

    やまびさん、コメントありがとうございます! モノトーン調にしたら、空の青がこんなダークな色合いになって。 それで桜の白みと対照的なコントラストでくっきりしたところが 結構気に入って、アップしてみました(^^) お褒めいただきありがとうございます!

    2010年04月29日06時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまめおさんの作品

    • 桜屋根
    • 桜咲く
    • I loved her..
    • 春を感じる
    • 雨露にぬれる
    • 日を浴びて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP