写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Solamimi Solamimi ファン登録

可能性最終定理

可能性最終定理

J

    B

    どんなに辛い過去が足を引っ張ったとしても 疲れ果ててしまいそうになる出来事に頭を振り回されたとしても 明日への可能性は私の中で無限大に広がって仕方がない だってそれが「夢」っていうものでしょう?

    コメント21件

    D.D

    D.D

    僕もいずれこれをやってみたいと思っていました。なかなかそれに見合う元画像 が撮れないので先延ばしになっています。 白い雲に青い空の部分が効果的です。

    2016年02月17日17時11分

    ベリーグッドマン

    ベリーグッドマン

    どちらもセンス溢れる写真ばかりですね。お気入り登録ありがとうございました。

    2016年02月17日17時15分

    Solamimi

    Solamimi

    D.Dさん、コメントありがとうございます。 はい、私もず~っとコレをやりたかったのです! でもPhotoshopが無かったので、悶々とイメージだけを温めていました。 見たままを撮ることに重点を置く人たちからすれば、私の作品は邪道かもしれませんね。 でも私が撮りたいのは「記念写真」というよりも「心象風景」なので…。 とりあえずはこんな感じで作品を作っていこうと思います。 D.Dさんの「コレ」も楽しみにしていますね♪ (・∀・)

    2016年02月17日17時20分

    Solamimi

    Solamimi

    ベリーグッドマンさん、コメントありがとうございます。 ベリーグッドマンさんの作品も興味深かったですよ~。 数多くアップされている新作の中でも目を惹く作品だったので、 ついお邪魔してしまいました。(*'ω'*)

    2016年02月17日17時25分

    kittenish

    kittenish

    どこまで広がる空を飛ぶ鳥 色々な可能性が弾けそうですね^^

    2016年02月17日18時20分

    Solamimi

    Solamimi

    MJEさん、コメントありがとうございます。 そうですね。私も必ずと言っていいほど微調整します。 写真によってはかなり調整することも…。 そういう意味では「jpeg撮って出し」とかにはほとんど興味が無いんですよね。 私が感じたまま作品として仕上がってくれれば、それでいいと思っています。 共作の件もありがとうございます。 ずーっと小説ばかり書いていたので…詩を書く臨戦態勢に入りますね。 出来ればいいものを書きたいし、楽しみながら書きたいと思っています。

    2016年02月17日18時28分

    Solamimi

    Solamimi

    kittenishさん、コメントありがとうございます。 正直に言うと、自分自身に過度な期待はしていません。 でも自分の可能性が広がることへの希望はいつまでも捨てたくありません。 そんな気持ちでこの作品を作ってみました。 何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。

    2016年02月17日18時59分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    Solamimiさん、はじめまして・・ 今回も、素敵な写真と詩のコラボレーションですね。 不確定な未来を憂いても仕方ないけれど、 辛い過去と、未来への不安に押しつぶされそうになっても 「夢」があるから、心、乱さずいられます。

    2016年02月17日19時06分

    Solamimi

    Solamimi

    三式戦さん、コメントありがとうございます。 コメントでは初めまして…ですね。 「挫折禁止」をモットーに日々精進されている三式戦さんですから、 この作品にも共感してくれたのではないかな…と思います。 私の作品は基本的に写真だけで完結していません。 タイトルがあって、写真があって、そして詩(キャプション)があって、 それで一つの世界観を出せたら…と思いながら作品作りをしているんです。 いつもありがとうございます。 普段はフェードアウトしてばかりなので…不愛想を装っています。 スミマセン。 今後ともよろしくお願いします。

    2016年02月17日19時23分

    一息

    一息

    飛翔している鳥(猛禽でしょうか?)には、夢や希望を感じますよね、 明日への希望を託したいですよね~

    2016年02月17日19時19分

    Solamimi

    Solamimi

    一息さん、コメントありがとうございます。 鳥は…おそらくカラスではないかと。(;^ω^) 合成なんですけれどね。 でも格好いいからまぁいいや…と言う感じで使いました。 写真や詩で何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。

    2016年02月17日19時25分

    としごろう

    としごろう

    自分も飛んでるような感覚に・・・^^ 空のイメージは無限に広がりそうで素敵です。

    2016年02月17日20時38分

    fukuma

    fukuma

    広がる雲の中、1羽のカラス?でしょうか。 何かを予感させるような雰囲気いっぱいのセンスを感じる作品ですね。

    2016年02月17日20時49分

    mint55

    mint55

    Solamimiさんらしい素敵な世界ですね(^_^)v わたしは編集ソフトを持っていないので、ほぼ撮って出しです。。 なので面白みのない写真ばかりなんですね・・^^; 皆さんは凄いなぁっていつもカルチャーショックを受けています(^^♪

    2016年02月17日21時18分

    Blue Man

    Blue Man

    写真表現については、いろいろな考え方があると思いますが 撮った写真を意図的に現像することは、表現の可能性を無限に広げます。 Solamimiさんの作品、もっと見てみたいですね。^^

    2016年02月17日21時56分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    そのうち加工作品出します。。。。

    2016年02月17日22時37分

    Solamimi

    Solamimi

    としごろうさん、コメントありがとうございます。 空の写真は好きなんですけれど、どう見せるか…というのを難しく感じています。 被写体が大きすぎて、どこを中心に持っていくかで悩んでしまうのです。 でもこれは私なりに上手くできたかな、と自画自賛しています。(o・・o)/

    2016年02月17日23時36分

    Solamimi

    Solamimi

    fukumaさん、コメントありがとうございます。 はい、カラスですね。 でもカラスって意外に?格好いいんですよね。 それで使っちゃいました。 褒めていただきありがとうございます。

    2016年02月17日23時38分

    Solamimi

    Solamimi

    mint55さん、コメントありがとうございます。 私らしい…うん、久しぶりに私らしい作品が撮れたのかな。 今の私の場合、詩を書きたくて写真を撮っているような感じなので…。 だからこういう作風になったのかもしれません。 mint55さんの写真を「面白味の無い写真」だなんて感じたことないですよ。 編集ソフトを使われていなくとも、個性が出てて素敵な作品だなって感じています。

    2016年02月18日07時36分

    Solamimi

    Solamimi

    Blue Manさん、コメントありがとうございます。 私の場合、カメラも皆さんのと比べればそんなに良いものではないかもしれませんし、 なんといっても腕が未熟なので…。 だから加工して誤魔化しているのです。(;^ω^)

    2016年02月18日07時37分

    Solamimi

    Solamimi

    日陰のメロンクリームパンさん、コメントありがとうございます。 是非見てみたいですね~。日陰のメロンクリームパンさんの加工作品。 楽しみにしています!(*'▽')

    2016年02月18日07時37分

    同じタグが設定されたSolamimiさんの作品

    • the morning of life
    • 咆哮
    • 24℃のフリ
    • こけのまにまに
    • 夜明け前 深海の淵 あるいは...
    • 幸せの記憶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP