写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

potei potei ファン登録

春待ち   メジロの夫婦

春待ち   メジロの夫婦

J

    B

    ずいぶんご無沙汰しております。 先日ようやく自分の時間が持てたので、いつもの公園に行くことができました。 鳴き声を頼りに探すとメジロの夫婦を見付けて、しばらく観察していました。 常に囀りながら夫婦で行動して、とても仲が良さそうでしたよ(^^) ミツマタはまだ蕾ですが、春になればメジロも蜜を求めて来るのかな? 自分も、仕事が落ち着いて時間にゆとりが持てるようになる春が待ち遠しいです。

    コメント25件

    kittenish

    kittenish

    見ていると動作も可愛いですよね^^

    2016年02月14日12時27分

    seys

    seys

    日々、お疲れ様です。 美しいお写真ですね~~~~!!! たくさん、ご覧いただき恐縮です・・・ ありがとうございます。

    2016年02月14日12時38分

    potei

    potei

    kittenishさん いつもコメントありがとうございます。 メジロ、とっても可愛かったです。おかげで幸せな時間を持てました(^^)

    2016年02月14日12時43分

    オジーン

    オジーン

    お疲れ様。お元気でしたか? 素敵な一瞬ですね、可愛いですよね(*^_^*)

    2016年02月14日12時46分

    キュリー主人

    キュリー主人

    久々のアッップ。お待ちしていました! 春を感じる色彩の重なりとメジロの動き。 ボケ具合も素晴らしいです(^^♪

    2016年02月14日12時47分

    potei

    potei

    seysさん いつもお褒めいただき嬉しいです(^^) 昨年の秋から訪問できていなかったので、一気に拝見させていただきました^^; seysさんの独自の芸術世界に感動しながら、お気に入りをさせていただいたのですが、 一度にまとめて見てしまうのが、自分でももったいないと思っていました。 春になってもっとゆっくり、味わうように鑑賞する時間が欲しいです。

    2016年02月14日12時48分

    potei

    potei

    オジーンさん いつもコメントいただきありがとうございます(^^) 仕事でヘトヘトに疲れた身体で公園に行きましたが、写真を撮ってるうちに元気が湧いてきました。 小鳥や自然に自分が癒される時間を持てたので幸せに感じていました。

    2016年02月14日12時53分

    potei

    potei

    キュリー主人さん 嬉しくなるお言葉に感謝です!(^^) 久しぶりに自分の時間が持てたなかで、良いシーンに出会えました。 欲を言えば、メジロの飛翔シーンも狙う場面なんですが、 カメラ触るのも久しぶりだったので、勘が鈍っていてそちらは上手くいきませんでした^^; 春になって時間ができたら腕前のリハビリもしてきますね。

    2016年02月14日12時59分

    potei

    potei

    Kちゃんさん ご無沙汰しております。そして、いつもコメントありがとうございます。 自分もですが、春までもうしばらく我慢の日々ですね(^^) 当日は写欲が燃え上がっていましたが、すっかり動きモノの感が鈍ってしまっていて、 動きの早い小鳥さんを追うのに苦労していました。 早く存分に写真が撮れる季節になってほしいものですね!

    2016年02月14日14時22分

    としごろう

    としごろう

    仕事が忙しい時期ですと撮影に出掛けるのも大変ですよね。 花に集まるメジロを見ますと春の訪れを感じます。 やっぱり可愛い目と体色には癒されますね♪

    2016年02月14日14時22分

    potei

    potei

    としごろうさん いつもコメントいただき感謝しております(^^) 自然の中で自分の好きなことができていると、 疲労でカチカチに固まった身体と心が癒されていきます♪ 早く春になってほしいよぉ!

    2016年02月14日14時28分

    おとめ座のおっちゃん

    おとめ座のおっちゃん

    poteiさん、こんにちは。 お久しぶりですね。 poteiさんの撮影される写真は、柔らかいというか優しいっていうか、雰囲気の良い素敵な写真ばかりです。 またいろいろと見せてもらえるのを楽しみにしています。

    2016年02月14日14時40分

    potei

    potei

    おとめ座のおっちゃんさん お久しぶりです(^^) そしてコメントいただきありがとうございます。 優しい雰囲気に感じていただけて、嬉しく思っています。 きっと仕事の疲労で殺伐としていた自分が、小鳥たちに癒されて撮ったからでしょうね(^^) こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね。

    2016年02月14日14時59分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    poteiさん、お元気でいらっしゃいましたか〜。 ご多忙とのことで案じておりました。 気持ちの良い陽光の下、小鳥夫婦の可愛らしい光景ですね〜。 仲睦まじい姿に心温まる想いをさせていただけました。 どうぞお身体にご無理のありませんように、お仕事頑張られて下さいね。 春を心待ちにしております(^^♪

    2016年02月14日16時34分

    kazu-p

    kazu-p

    たまの撮影で鳥さんに出会うと嬉しさ倍増ですね。 メジロの夫婦いい感じですね(^O^)

    2016年02月14日17時27分

    Biwaken

    Biwaken

    ご無沙汰しております、お待ちしておりました^^ 素敵なメジロの夫婦、いい雰囲気ですね! しばらくぶりに自分の時間を持てたとのことで、よかったですね。 無理なさらずに、暖かい春を待ちましょう!

    2016年02月14日19時15分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    お久しぶりです! ミツマタの枝にとまるメジロ夫婦 いい感じに陽かあたって綺麗ですね! 早く仕事が落ち着きますよう願っております^^

    2016年02月14日20時10分

    potei

    potei

    **しろつめ草の花冠**さん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 優しいお言葉に感謝しております。 疲労で身体を壊さないように気をつけますね(*^^*)

    2016年02月14日20時18分

    potei

    potei

    Sho_Budさん コメントのお気遣い、嬉しいです(^^) 早く自由な時間がとれる季節になってほしいです。

    2016年02月14日20時22分

    楓花

    楓花

    お久しぶりです(^^) 微笑ましいメジロ夫婦に和ませて頂きました(^^)/ お忙しいのですね…。 仕事が有って忙しいってことは有難いことでもありますし マイペースでこれからも素敵な写真をアップしてください 楽しみにしております(^'^)

    2016年02月16日08時36分

    momotan

    momotan

    日差しに輝く蕾が美しいですね^^ メジロさん夫婦の可愛い仕草に癒されます♪ 春はもうすぐ... 素敵なお写真をお待ちしております(^-^)

    2016年02月17日20時01分

    potei

    potei

    kazu-pさん コメントいただき、ありがとうございます(^^) 可愛い仕草に、心地良い鳴き声で、とても癒されて来ました。 kazu-pさんみたいにたくさんの種類の小鳥に会いたいですよ。

    2016年02月17日20時52分

    popon

    popon

    三つ叉が咲くのが楽しみです、春はもうすぐですね(*^_^*)

    2016年02月20日16時31分

    三重のN局

    三重のN局

    poteiさんお久しぶりでしたm(._.)m お仕事お忙しそうですね!お身体を大切に…(^^) 何時もの公園で春らしい光景、可愛いメジロに出会えるとホッとしますね! たくさんの写真を見て頂きありがとうございました。 また素敵な作品を楽しみにしております。

    2016年02月23日10時05分

    duca

    duca

    お久しぶりです。 まずはお元気そうでよかったです。 二匹そろったメジロ夫婦とても美しい情景ですね。 小さなミツマタの蕾と枝もとても良い雰囲気です。

    2016年03月10日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpoteiさんの作品

    • 赤トンボがやって来た   コノシメトンボ
    • カッ飛び! ギンヤンマ (SS1/100)
    • ちょっと悔しい・・・  クロアゲハ
    • 炎の園に舞う
    • 花菖蒲にフワリ 2
    • 花の香りに誘われて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP