写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

貨物ターミナルの朝

貨物ターミナルの朝

J

    B

    夜明けの働く貨物ターミナルを撮れないかなって、この貨物ターミナルの前を 通院の電車で通り過ぎるたびに思っていました。立体横断施設内からの撮影です。 開門は6時半ですが、その日により前後します。練習中のハーフNDです。 右眼を怪我して約8か月半、明日から仕事復帰です。鈍った体で頑張ります(笑 今の仕事はほとんど屋内ですが、前の仕事は工場の外も多く、夜勤でだんだん明るくなる 時間帯はテンション上がったのを思い出しました(笑 三脚使用撮影。ハーフND4(ソフトタイプ)使用。

    コメント11件

    T@ka.

    T@ka.

    こう言ったコンテナの置いてある場所を見るとワクワクします!そしていい感じの朝焼けで雰囲気が出て仕事の始まりな感じがします♪

    2016年02月07日08時56分

    ロバミミ

    ロバミミ

    明日より仕事復帰、おめでとうございます。 手術の度の入退院、長かったかと思います。 写真撮影なら気にもなりませんが、仕事となると 目の疲労が溜まりますね(笑) 無理されませんように。

    2016年02月07日13時43分

    mizunara

    mizunara

    ここ、いいですねぇ。右側の鉄道、そして車止めがたまりません。 働く人や車、ハーフNDによる夜明けの空も素敵です。 こういうリアリティのある景色、いいですね。 仕事復帰、おめでとうございます!

    2016年02月07日17時15分

    asas

    asas

    復帰おめでとうございます^^ そして希望に満ち溢れた朝の作品 哲さんの気持ちが伝わります。 ここ知りませんでしたがとてもいい場所ですね。

    2016年02月07日21時57分

    yamamana10

    yamamana10

    お仕事に復帰。本当におめでとうございます。今まで支えてくれた奥様に感謝ですね、一生懸命働いてください。美しいとは色々な場面で用いると思いますが、まさにこの朝焼けの事ではないでしょうか。私も毎朝見る通勤路で、素晴らしい景色を見る事が出来るのですが、写真に撮ってどのように表現したらよいのか?悩みまくりです。見たままを写したいと思っているのですが、フルサイズで50ミリは見たままと言われていますが、私は58から60ミリが自分の感覚で同じかなと思っています。哲さんどうですか?アドバイスを貰った通りに、色々な場面を考えると確かに花撮りは105マクロなんでしょうね。また、単焦点の50、58か24~70はフルサイズでどちらを持つのが良いのでしょうね。楽しい悩みです。(^^)で、新しいレンズ。何を買うのですか?私の感で、望遠の単焦点かな?と予想しました。(*^^*)とにかく、明日から仕事頑張って下さい。

    2016年02月07日22時59分

    an

    an

    お仕事復帰おめでとうございます! ここ、自宅から二駅で自転車でも行ける場所です^^ ここの夜を撮ってみたいと構想だけ持っていて、未だ撮りに行っておりません(>_<) 神戸の機関車は駅の北側に展示してあるのを見つけて撮りました。

    2016年02月08日17時06分

    Teddy_y

    Teddy_y

    お仕事への復帰おめでとうございます。 何かと大変なことも多いでしょうが、あまりご無理をなさらずマイペースでお過ごしください。 希望への夜明けを描かれたとても魅力的な光景ですね~

    2016年02月09日17時25分

    Pleiades

    Pleiades

    お仕事への復帰おめでとうございます。 本当に良かったですね^^ 再出発に相応しい光景だと思います。 朝焼けが良い色に染まり綺麗です。

    2016年02月10日20時10分

    アルファ米

    アルファ米

    空色が印象的ですね~。

    2016年02月13日13時37分

    楓花

    楓花

    お仕事復帰されてたのですね おめでとうございます(*^。^*) 素敵な朝焼けの貨物ターミナル 働く人が入って、爽やかな一日の始まりが感じられます♪

    2016年02月15日09時08分

    Takechan7

    Takechan7

    フェイスブックの件ですが、フォトヒト内にそのリンク先の記載が自己紹介欄にないように思いますが、 御確認下さい。 ゴールデンウィークの件、スケジュール調整致しますので、少々お時間下さい。

    2016年04月09日02時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 曙雲の城<PRD>
    • The Light of MIZUSHIMA Ⅶ
    • Plant Tour Ⅰ
    • 夜勤、お勤めご苦労様です 拾壱
    • The Light of MIZUSHIMA Ⅷ
    • Remember Express<PRD>

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP