写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

薄紅を まといし君を また恋し

薄紅を まといし君を また恋し

J

    B

    勤務先近くのビルの公開緑地で撮影しました。もうそろそろ満開でしょうか。花のじゅうたんとまでは行きませんが。去年と比べて今年は花の数が少ない感じがします。今度の4/18(日)12:00~15:00で芝桜祭りをやるみたいですよ。「薄紅を まといし君を また恋し」このくらい露光補正してみましたが飽和してる感じもします。ちょっと出かけてましたので御礼コメント遅れてます。手持ち、WB=CTE、JPEG撮ってだし。

    コメント33件

    まめお

    まめお

    いいですね〜・・薄紅。 一面この色、さらに五・七・五、素敵です。 癒されますね〜!  芝桜   紅海緑地で       君に恋 BYひろぶぅ 失礼しました!

    2010年04月15日06時39分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    花のじゅうたんに見えますよ(^^) 実は先日、私も芝桜を探しに出掛けたのですが。。。 場所が分からなくなって断念(><)でした ほんと、キレイですね 今週末もう一度だけ探しに行ってみようかなぁ~f(^^;

    2010年04月15日18時55分

    カズα

    カズα

    芝桜の群生すばらしく綺麗ですね。 単色なのもいいですね。 花撮りのとき色飽和には悩まされますね、芝桜のような群生の場合しょうがないように思います。

    2010年04月15日21時04分

    kenz

    kenz

    綺麗な芝桜ですね、都内にもこんな場所があるんですね^^ 切り撮りも大胆で素敵です! ーー芝桜    都会の中の        清涼剤、、、(イマイチ^^;) by kenz

    2010年04月15日21時32分

    yao

    yao

    芝桜、きれいです。 1年に2回咲くんですよね。 こちらでは茶臼山でぼちぼち咲き始めるのでは ないかと思います。

    2010年04月15日22時36分

    Usericon_default_small

    関東はもう芝桜が満開なんでしょうか。 長野はGWくらいでしょうか。とても色鮮やかですね。赤紫のような色合いがとても綺麗です。

    2010年04月15日22時42分

    甲斐

    甲斐

    もう芝桜がこんなに咲いていますか。早いですね。 本栖湖ハイランドは17日が開園、秩父は開園しておりますがやっと五分咲きくらいでは? 2010年4月24日(土)より急行芝桜号とSL芝桜号が秩父鉄道で走りますね。超混みそう? 芝桜の色が濃くて綺麗です。

    2010年04月15日23時34分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 都会で芝桜ですかぁ♪ やはり、桜と一緒で早いんですね^^ 会社の人が秩父の様子を見に行ったのですがまだまだのようです。 でも、満開の時は平日でも混みますからねToT

    2010年04月16日01時00分

    ZUKI

    ZUKI

    先日TVでこの寒さで本栖湖のシバザクラがまだ咲きそうにないと報道されてました。 こちらの公園は見事に満開ですね〜♪ 寝転んで    みたくなるよな           芝桜   by 極楽とんぼ           

    2010年04月16日01時05分

    sirius99

    sirius99

    わぁ~....きれいですね 都心にも芝桜が咲いてるところがあっったんですね。 いいですね~ 素敵な写真をありがとございます

    2010年04月16日11時41分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    薄紅の 恋となりけり 花ごろも BY coba. 鮮やか過ぎるこの色味は圧巻ですね!!五七五盛り上げていきましょう!!

    2010年04月16日14時23分

    rcz

    rcz

    五・七・五写真、印象的ですね!!

    2010年04月16日19時57分

    らんたん

    らんたん

    もう芝桜の季節なんですね。芝桜は去年挑戦しましたが構図が難しくてダメでした。 素敵な構図で参考にさせて頂きます。^^

    2010年04月17日00時54分

    Trevor

    Trevor

    うわ~すばらしいですね こちらもそろそろ芝桜が咲く時期なのですが 何を間違ったのか、外は真っ白な雪一面です 今年は桜の満開を見ることが出来るのだろうか?

    2010年04月17日01時26分

    白狐©

    白狐©

    575ですね。すばらしいな~^^ にしてもお写真の芝桜のマゼンダ、深い色ですね~^^

    2010年04月17日07時43分

    おうざん

    おうざん

    綺麗ですね〜。 素晴らしいです!^^ 五七五タイトルもいいですね。

    2010年04月17日23時07分

    tromboneimai

    tromboneimai

    風流なタイトルと春らしい写真ありがとうございます。 今年は東京も暖かかったり寒かったり、気候が変みたいですね。 三田に芝桜というのも不思議な風景です。 北海道だと芝桜が有名な東藻琴芝桜公園というのがあり(遠く網走の方ですが)、 昨年撮りに行きました。 こちらはまだスタッドレスタイヤを交換出来ずにいます^^:

    2010年04月18日14時36分

    cotton100

    cotton100

    とっても美しいく鮮やかな芝桜 素晴らしいですね。

    2010年04月18日17時06分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい一面の芝桜。 それに当たった陽の光が美しいです。

    2010年04月19日15時01分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おぉ! 昨年にもまして見事な芝桜の絨毯ですね♪ そして素敵な一句をタイトルとして添えられて、お見事です。 私もどうしたのか一句が浮かび上がり、添えてupしたのですが・・・お恥ずかしい限りf^_^;

    2010年04月19日23時50分

    まこ

    まこ

    すごいまっピンクだ!キレイですね~。寝転びたくなるようです。

    2010年04月20日00時00分

    Rene

    Rene

    素晴らしい一句に、圧倒されるこの描写!いやぁ~すごいなぁ、圧巻です^^ さすが、おおねここねこさんですね!

    2010年04月20日01時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 返句までいただき恐縮です。この左奥の芝桜、これから満開になって行きそうですよ。例年より 長く楽しめそうです。 kazさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 ここの場所はそろそろ、収束に向かっていますが、奥のほうから左にかけては綺麗に咲いてもう少し楽しめそうです。初めは雨が降るとつぼむようですが、だんだん開いたままとなって収束に向かうようですね。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 勤め先の近くにあるので、昼休みにぶらっと寄ってみてますが、今年は「薄紅をおかずに加えて お弁当」の方はあまり見かけませんね。ちょっと寒いんでしょうね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 おっしゃるようにここはほとんどこの色のを植えてますね、今回は強い品種なんでしょうか もう少し薄いのを、テスト的に一部植えて見てるようですよ。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 お休みの日など見られるといいかと思います。今年は思いのほか花期が長くて今週末位まで 楽しめそうです。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 そうなんですよ。CTEを使い出したら、常用になってしまい、必要に応じて太陽光に修正してます。 この場所は、遠くに行かなくても芝桜を楽しめる都会の中のスポットですね。 kenzさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 ここは割と早く咲いて、早く終わってしまうんですが、今年は結構長持ちです。 今週末位まで楽しめそうですよ。

    2010年04月20日22時00分

    VOL

    VOL

    こういう、小さな花が、皆で集まって一生懸命、美しくしようとしている 光景って凄くすきです。(^^♪ しかも、とても綺麗です。ピンクが鮮やかでGoodです!

    2010年04月20日22時11分

    page

    page

    あっここ自分も毎年撮りに行きますよ♪ 先日もちょっと寄ったらそれ程咲いてなくて写真撮りませんでしたけど、満開が楽しみです^^ 花って当たり外れの年ってありますよね。

    2010年04月21日07時57分

    ららたん♪

    ららたん♪

    わぁ~♪ 芝桜とっても綺麗ですね~^^ この色合いが春を感じさせてくれますね♪ タイトルの五・七・五も素敵です^^ 陽が当たっている色と当たっていない色が とてもいい感じですね~♪

    2010年04月21日14時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    yaoさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 今年は天候が不安定なので、どうかなあと思ってまいたが昨年と同じくらいの時期に 咲き始めましたね。寒かったせいで、今週末位まで見ごろが続きそうです。 犬さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 飽和しそうになってます。光が強くあったってるよりは、高曇りの時のほうが 撮影は楽ですね。この左奥の花が今見ごろを迎えてます。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 本栖湖のほうは遅れてますか。ゴールデンウイークすぎ頃になるんでしょうか。 一昨年ゴールデンウイークにバスツアーで行って、渋滞激しかったこと思い出しました。 もちろん芝桜は素晴らしかったんですが。 ウエーダーマンさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 羊山公園は後1週間くらいでしょうかね。大混雑のようなので、行かないようにしてます。 勤務先の近くでいいのがあるので、我慢します。 極楽とんぼさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 返句までいただき多謝です。天候不順で本栖湖の葉かなり遅れるんでしょうか。今年あたりから 手入れの甲斐あって見事に咲きそろうのではないでしょうか。 sirius99さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 都心でもこの辺りは、近くに寺町もあって閑静な感じがします。 芝桜はこのビルの売り物なんでしょうね。今週末位まで楽しめそうです。 coba.さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 返句までいただき感謝です。望遠の切り取りです。上から見ると結構まばらになってるところがありますが、こうやって見るとじゅうたんのように見えますね。

    2010年04月21日22時16分

    Take&Lab

    Take&Lab

    これはまた眩しいほどの柴桜ですね。 淡い色の桜と違いインパクトある色ですね(^^♪

    2010年04月23日13時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    rczさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 俳句でも、川柳でも字余りでも、なんでも良いから続けてやっていこうと思ってます。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 参考になったら幸いです。上から見たら結構まばらなところもあったので、望遠での切り取りで アクセントにケヤキの木を入れて見ました。ビルの日影と日の当たるところを入れ色違いも 楽しめるようにしたつもりです。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 そちらは見春の滝桜も、先週末から2度雪に見舞われたような。後、花見山も綺麗でしょうね。 katopeさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 575まで見ていただき恐縮です。 この芝桜の赤紫は綺麗ですね。春は結構この色合いのが多いですよ。桜草、常盤まんさく、三つ葉つつじとありますね。気温が低いので今週末まで十分楽しめそうです。 おうざんさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 少しは目の保養になりましたでしょうか。今年は天候不順で、一度に開花せず、順繰りに咲いてきてるようです。その分長く楽しめますね。明日は休日出勤なので、昼休みにでも見てこようかと思ってるところです。

    2010年04月23日22時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tromboneimaiさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。芝桜の色合い楽しんでいただけましたでしょうか。北海道の藻岩の芝桜一度は行ってみたい所ですね。結構寒い日が続きますね。特に暖かくなった後、急に寒くなるので体がなかなか、ついていきません。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 芝桜の赤紫はほんとに春を感じる色合いですね。この場所はこの単色で埋め尽くされる感じですが、試験的に少し薄いのを入れてるようです。強い品種なのかも知れませんね。 まこさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 おっしゃる通りですね、春の一日寝転がってのんびりしたいものです。今年は気温が低いせいもあって 一気に花開く感じではないですね。その分花期が長くなってますね。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 光の当たったところとそうでないところの色の違いを楽しんでいただけましたか。色合いが違って見えますね。少し飽和気味で難しいですね。 TR3 PGさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 去年のを見ていただいたんでしたね。今年は天候不順なのか今一歩の色合いですが、そのおかげで今週末まで楽しめそうです。明日は球児rつ出勤なので、昼休みに見てこようかなあと思っています。 まこさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 おっしゃる通りですね。暖かい日にこんなところで寝転がってみたいですね。 今年は気温が低かったせいで、一気に開花することはなかったですが、その分長く楽しめました。

    2010年04月23日22時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Reneさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 オランダにも芝桜はあるんでしょうかね。そちらはいよいよ本格的な春のシーズンですね。 チューリップの花壇など日本と比べたら数段上を行くのではないでしょうかね。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 丁寧に見ていただいたようで、多謝です。この春の色合いを楽しまないと、次の初夏の色合いには行けませんね。 pageさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 一度いらっしゃったんですか。今年は気温が低かったせいで、今一歩の感じでしたが その分長く楽しめましたね。 ららたんさま>お越しいただき有難うございます。コメント御礼遅れました。ご容赦ください。 ぱっと見てお分かりになるんですね。日の当るところとそうでないところの色合いの差を楽しんでもらおうかなあと。また、望遠での切り取りでじゅうたんの感じを表現してみました。 Take&Labさま>お越しいただき有難うございます。 この芝桜も、まだ十分楽しめますよ。明日は休日出勤なので、昼休みにまた行ってこようかと 思ってます。お天気だといいんですが。

    2010年04月23日23時10分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    素晴らしい美しさですね。 タイトルがまた最高です。(^^)

    2010年04月27日20時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます。 都心で見ることのできる、芝桜ということで 楽しみにしてましたが、今年は気候のせいもあって 遅れ気味でしたね。 でも綺麗に咲いてくれました。羊山や本栖湖のは 凄い人出なんでしょうね。575も気に入っていただけたようで 幸いです。

    2010年04月28日21時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 心も清めて
    • 皆んな見たいよね
    • 緑の列車
    • 古典にふれる
    • ただ 懐かしくて
    • 染まる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP