写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

into the darkness

into the darkness

J

    B

    手持ち機材でどこまで行けるか、引き続き挑戦中。今回はレンズを70-200に替えてチャレンジしてみました。うむ、ノイズはあるが自分的にはまぁ満足かな。やはりレンズか。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント14件

    とし@1977

    とし@1977

    こんばんわ。 ばっちりっすね! やはりレンズと腕なんでしょうね! 機材に走ろうとする自分が恥ずかしいです( ; ; ) やはり腕かぁ、練習しよう!

    2016年01月29日23時29分

    キューピー

    キューピー

    素晴らしいです(*^O^*) バッチリですね(^^) ISO5000のノイズもいい感じです((o(^∇^)o))

    2016年01月29日23時36分

    シモフリ

    シモフリ

    何も知らずに あなたは言ったわ たまには一人の 旅もいいよと・・・ 空港 : テレサ・テン 胸に、グググーときます。

    2016年01月29日23時47分

    @Takaki

    @Takaki

    このくらいのノイズは雰囲気作りには嫌味では無いので良いと思います(^^) 背景が綺麗に流れていて飛行機はかっちりで流石です(^^)

    2016年01月30日07時03分

    Eagle 1

    Eagle 1

    とし@1977さん コメントありがとうございます! 腕は、太さは結構いけてると思うんですが、テクニックはいまいちです(^^) やっぱレンズですねー。 純正ではないのですが、70-200はやっぱいいですね。 シグマなのですが、純正とは違って、少しあっさりした色合いです。AFは、純正に比べたらスピードは落ちるのかもしれませんが、私には分かりません。70-200は風景撮影には基本、使わないので、このあっさりした色合いがむしろぴったりくることが多く、気に入っています。運動会とか、子どもを撮るときなんかは純正よりいいかなーなんて思っています。純正の濃すぎる色合いは風景でこそ生きてくるかなと。 そんなわけで、この70-200の延長上として、サンニッパズームが欲しいんですよー。 いかんいかんと思いつつ機材に走るのは、カメラファンの共通点ですね(^^)

    2016年01月30日17時48分

    Eagle 1

    Eagle 1

    キューピーさん ありがとうございます! レンズのおかげでピントをしっかり合わせれました。 前回は旧型ニコン80-400だったのですが、ピント合わせに苦しみました。 といっても、どちらもMFだったので、今回は同じ場所から2回目ということで慣れただけだと思います。 ISO5000ですが、もう少し暗闇部分のノイズが減ってくれればもっといいのですが、あまり気にしないことにします(^^) ここを気にし始めると、お金がいくらあっても足りなくなってしまいますので・・・(^^)

    2016年01月30日17時51分

    Eagle 1

    Eagle 1

    シモフリさん 私、車に常にテレサテンのベスト盤CDを積んでます。 母親に聞かされ続けていたせいか、テレサテンと美空ひばりだけは手放せません(^^)/

    2016年01月30日17時53分

    Eagle 1

    Eagle 1

    @Takakiさん コメントありがとうございます! 実はわたくし、こんな感じの砂状のノイズは好きなんですよ。 ほかの人のクリーンな画像と比較してしまうと×××(*_*)×××、って思っちゃうのですが、単独で見ている分にはこれでいいじゃんって思います。とか言いながら高感度に強いD500が気になったり。 機材とテクニック追及に明け暮れて、瞬間をとらえる目を失わないように気を付けないと、と自分を戒めています・・・。 本当は、「コンデジでも撮れるけど、でも誰も撮れない」写真を撮りたいなーってのが夢なのです(^^) かの森山大道氏も、ニコンのコンデジ(S9500だったかな?)を使っておられるみたいですし・・・

    2016年01月30日18時02分

    watasen

    watasen

    流石です。 闇夜、闇夜も好きのうち。 もとい、イヤヨイヤヨもでしたかね。 嫌がる70-200を強引にあのぶっとい腕で押さえ込み。 何を震えているんだい?おじさんに任せて置けばちゃんとしてあげるから。 てなもんですな。 そして70-200は今頃83-58-88に大変身。。あ、因みに天海祐希です。 ・・・てな事で難しい話には、ようよりませーん私でした。(ΦωΦ)

    2016年01月30日18時11分

    Eagle 1

    Eagle 1

    watasenさん ご覧いただき、感謝ですm(_ _)m いやー、今の私には70-200は小さすぎます。暗くてもよいので、もっと大きなレンズが欲しいところです。大きさは正義なり!?少なくとも、長さ1m、重量20kg位のレンズだったら、他の人も場所を開けてくれるかも(^^) 天海祐希さんて83-58-88なのですか!? 細身がたまりませんねー(^^) なんならレンズ代わりに使えそうな細さじゃないですか!! 個人的にはあばら骨が少し浮いてるくらいの細さが好みです。ガリフェチですね(^^) …って何の話やら。まぁ、愛する女性と同じようにレンズも大切に扱わないと、スネちゃうぞってことで(^^)

    2016年02月01日12時17分

    esuqu1

    esuqu1

    Eagle 1さんのその腕には、この機材では物足りないでしょう・・・・絶対足りないよ、うん、絶対軽い!(笑) 腕っぷしの太さとレンズの大きさがアンバランスです!! あなたにはハチゴローしか似合いません\(^^\\(^^\❤(* ̄∇ ̄*)❤/^^)//^^)/ ノイズは味、見事に止められましたね! これだけ出来たら、さぁいよいよ鈴鹿サーキットへ一緒に行きましょう^^

    2016年02月03日23時56分

    Eagle 1

    Eagle 1

    esuqu1先生!! 先生に見ていただくととてもうれしいです(^^) レベルが低くてお恥ずかしいのですが・・・。 実はわたくし、減量開始から半年以上が経過し、15kg以上小さくなりました・・・。 現在、腹筋がパックリ割れて見えております。 今の私には小さい機材のほうが似合うかなと(^^) とかいって、今、純正の旧サンニッパにすべきか、シグマサンニッパズームのスポーツラインにすべきか、悩んでいます。資金は確保済みです! 純正のほうがいいのは分かっているのですが、普段、風景専門なので長尺の単焦点は使用頻度が低いだろうなーと予想しております。なのでシグマか・・・。とはいえ、調べてみるとシグマサンニッパの場合、やはりズームレンズ特有の周辺の流れは避けられないようで。 もうしばらく悩みます(^^) これが楽しいんですよねー(^^)

    2016年02月04日12時05分

    esuqu1

    esuqu1

    旧サンニッパかシグマか・・・・悩みますね。 価格でしょうか^^ 本来なら純正をお薦めするのですが、発売から時間がたった旧タイプは音鳴きの心配も出る頃ですので 出来るだけ新しい方を薦めます。 カメラを更新も含めて、悩む間が最高に甘く切なく楽しいですよね(笑) 私も、D500導入きめはしましたが、捨てる機材に悩んでいまして D4s、D810、300/2.8、オリンパスシステム全てと、どれを放出しようか3月までに決めなくてはです^^;

    2016年02月04日12時36分

    Eagle 1

    Eagle 1

    新型サンニッパですかー。新型になるとお値段が跳ね上がりますよねー。 中古なら買えなくはないのですが、やはり機材にそこまでかけるのは気が引けます・・・。 将来子どもたちに何かあった時用に残しておきたい・・・。 でも、楽しめるのは今のうちと考えれば、早いうちに一流機材をそろえておいた方が良いような気もします。 こちらは安物買いばかりしているうちに、機材が増えてしまって、使い切れなくなっております。ここらで整理のタイミングかな、という気がしています。どれもこれも愛着があって、思い切りが必要なのですが。マクロプラナー50mmf2.0なんかも、いいレンズだとわかってはいるのですが、全然使ってないのです。売れるもの全部売って、D4Sとサンニッパ旧型に行くのもありかなーとか、夢見ています(^^) ところで、D500の発売延期が発表されましたね。4月下旬とか。予約されている身としては、1か月の延期はつらいのではないでしょうか(^^)  それにしてもesuqu1先生のお写真を拝見していると、すっさまじいキレで圧倒されてしまいます。趣味のレベルを完全に超えてますよねー。私も、一生に一枚くらいはそのレベルの写真を撮ってみたいです!!

    2016年02月05日00時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • TAKEOFF
    • ARRIVAL -CHAPTER 2-
    • Landing
    • GLIDE
    • 決戦の時
    • Jack Knife

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP