写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

OSAKA NOISE

OSAKA NOISE

J

    B

    5D Mark IIの高画質ではなかなか思い通りの絵になってくれない・・。 お返し票を入れることができませんので、挨拶票は無しということでお願い致します。 コメントだけでも十分嬉しいですのでお気遣い無く。

    コメント10件

    PEACE

    PEACE

    ごぶさたしちょりました。 この描写、ドキュメンタリーチックでいいっすね。 一貫性を持たせてシリーズにするといいですね。 私も真似したいっす(^^;

    2010年04月14日17時19分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    カメラに高画質を求めてどんどん高画質になったのに、私はコンデジに移行しました 写真の表現に高画質も必要、低画質も必要、ユーザーってわがままですね^^

    2010年04月14日19時52分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    アノ日の写真ですね(^_-)-☆ ずいぶんと印象が変わりますね~ せっかくツァイスで撮った滑らかで美しい作品がもったいない気もしますが、 逆に縄文兄さんの内側から湧き出るエネルギーを、如何様にも表現するに耐えうる 描写力をもったスーパーレンズだってことですよね♪

    2010年04月14日21時01分

    まめお

    まめお

    ざわざわと賑やかなんですが、 なんとなく、こう・・モノクロ、このザラザラ感により、 無機質なイメージを感じさせる作品だと思いました。 人はたくさんいるのに、人と人の関わりが薄い。ほんとに薄い。 迷惑を掛けなければそれでいいのか。 気持ちのこもった、心のかよった人付き合いというものは どこへ行ってしまったのか。 そんな事を考えてしまいました。

    2010年04月14日22時40分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    PEACEさん、こんばんは。 ご無沙汰ですね。(笑) テーマが決まるとどんどんアップできますね。(笑)

    2010年04月15日00時20分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    taka4465さん、こんばんは。 最近の粒子感シリーズの殆どが300万画素のコンデジで撮影したものなんです。 5D Mark IIで撮影したものに、同じレタッチを施してもぜんぜん同じタッチにならないんですよ。 困ったもんだ。 なんとか手法を開拓しなければいけません。 それにしても僕もパワーショットが欲しくなってきました。(笑) 買えないけど。

    2010年04月15日00時26分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    A.C.Tさん、こんばんは。 そうですよ。(笑) 最近の粒子感シリーズは、もはや5D Mark IIだと思い通りにならないんですよね。 困ったもんです。 コンデジの方がいいですよ。(笑) ところでリクエストの青でやってみました。 納得できず・・です。

    2010年04月15日00時28分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ひろぶぅさん、こんばんは。 いろいろ感じて下さったようで光栄です。 僕自身、人間の切なさやわびしさのようなものを表現したいと思ったので、そう感じて頂けて嬉しいです。(笑) コメントありがとうございます。

    2010年04月15日00時35分

    PEACE

    PEACE

    自分もテーマはいくつかあるものの、なかなかうまくいきません。 もっと身近なテーマをなにか探そうかなぁ、、 最近は、見せるためというより、保存するために撮っているような(^^; 「作品は公開しなきゃ完結しないわよ!」ってimarin師匠にも教わったのですが、 頭でわかっててもなかなか出来ない。 作品というよりただの記録になってきてます。 自分史というか、そこに行ったという証拠写真のような(^^; 鬼のように撮るだけ撮って、そのまま保存して、 見返すのがおっくうになってしまってるんでしょうね。 どれを人に見せようかとか、そういうチョイスに思考が動かない。 撮ってる時が楽しいからまあいいんですけど、 このままじゃノーベル賞まで程遠いです。(なにがだ!) がんばります!!(なにをだ!)

    2010年04月15日21時54分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    PEACEさん、どうもです。 僕と逆のパターンかもしれません。 僕は今、あんまり撮りたいものが無いというか、撮れないんですよね。 でもアップしたい気持ちはあるので、昔の写真をレタッチしてアップしてるわけです。 昔の写真を真似て撮っても、なんか緊張感の無いものになってしまうというか・・・。 やっぱりその時にしか撮れない写真というのがあるのかもしれませんね。 今アップできなくても、しばらくしたらアップしたくなる時が来るかもしれませんね。 焦らなくてもいいんじゃないですかね。(笑)

    2010年04月15日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 映画のように・・・#19
    • ようこそ光の世界へ・・・
    • ベレー帽と赤い鞄
    • 気だるい猫
    • 映画のように・・・#4
    • Portrait-M #2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP